2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだ。

日が替わってから帰って、次の日朝から仕事なんかできるわけねー。というわけで半日休もうと思ったけど、朝はもっとかったるかったので、一日休みました。 起きたのは昼。特に何もしてない。出かける。病院。銀行(ATM)で家賃の振込み。ジャンプ購入など。…

また

秋葉に行きました。面倒なので、箇条書きで。 とりあえずゲーセン ハイパーストⅡ面白い なんかウォーザードあったよ。しかも大人気。 MFCでやっと弐段に上がった。 メルブラReACTにすんごい行列。 サムスピゼロ二回目プレイ。3人目の右京にボコられ、なにこ…

金色のガッシュベル友情タッグバトル

買いました。ゲームボーイ版より安くて、新品でした。初回限定で、POPももらうほどのサービスぶり。そんなに売れてないんだろうか。 理由が分かった。コレはダメだ。水無月氏と対戦をやったのだが、どうもしっくりこない。 攻撃のバリエーションが少ない。 …

暇暇人です。

今日は窓口係を任されたので、それなり忙しかったです。 久々に職場の方々と飲みに行きました。今年は後輩も入ったので、立場的には結構楽かな。みんな仕事の関係上いいたいことはあるんだなあ思ってた。いかにもおっさん的な付き合いだけど、慣れてきた。っ…

ときメモガルサイ

ときメモって目当てのキャラと同じパラメータが高くないと攻略できないんだっけ?すっかり忘れてるなあ。やはりこのゲームは、デートに誘ってOKもらえたりお誘いがかかってくると嬉しいなあ。2年になって優美的キャラ登場。

ドラゴンボールは永遠に不滅です。

ここに↓ハマってました。 http://d.hatena.ne.jp/humberthumbert/20040515#1084631190 最初は「ヤムチャがブルマと分かれた理由」からはいったんですが、「死んだことのないキャラは?」や「格付けランキング」など、デジタルな検証をしていてまさに「へぇ」…

あと一日で週末だ。

朝は超ダルいです。

水曜日はノー残業デーです。

というわけでとっとと帰りました。 友人に使っていたノートパソコン貸す予定なので、データを今のパソに退避させてフォーマット。データの移行自体は今のHDの容量が大きいので、転送速度だけだった。結構時間かかったが、完了。 トリビアは相変わらず、笑わ…

初めてのアトム(ATM)

昨日残高がゼロになっていた口座に金を振り込むべく、通勤途中にあるキャッシュコーナーに寄る。時間前なので空いてなかった…。しかしあと5分ぐらいなので待っていたら、ちゃんと開始時間の8時にシャッター開きましたよ。しかもほぼジャストで。当たり前で…

ふたりはガッシュベル

プリキュアとガッシュ。なんで、まだプリキュアを見ているのかいまだに謎です。ラクロスネタだけで見始めただけなのに。 ガッシュベルは、清麿が石版の謎を解明中。ウマゴンが本を失くしたエピソードではきちんとサンビームさんに会ってましたよ。(シルエッ…

足がいてえ。

150%ぐらいの確率で昨日のDDRだ。 昼休みに銀行回り(私用)したのだが、引き落とし用の口座の残高がゼロになっているのはビビった。それでも借り入れという形で引き落としはされたらしいが…。当然、返済しておきましたよ。 職場の古紙回収で力仕事をもっさ…

DDR

BeForUのCDを聴いてやりたくなって、何ヶ月ぶりにプレイ。あまり、腕(足?)は変わってなかった。雨でパネルが滑ったので、序盤は辛かったねえ。LOVESHINEの激でもいっぱいいっぱいになってしまったら俺はどうすればいいんだ。息も絶え絶え。でも、大好き!

買い物

ポスターを貼りましたよ。貼る用にすぐにはがせるテープを。なんかこれ便利だなあ。で貼ったのはこれ。一時期は本物も買おうとしたぐらいですが。

ゲーセン

もっと他のところにもいけよ。最近はドラムマニアが調子がいい。これから伸びるのか?その割を食ったのか、マジアカ。なんかもうだめだ。

ゲーセン

ゲーセンかよ!ポップンを少し。俺の鬼門であったカラフルポップを久々にやってみたのだが、やっぱり○| ̄|_できねーよー。後、フレッシュEXもダメ。スキップEXはできるのに、なぜ。 訪朝報道のためか、エンタの神様が11時20分ぐらいからやってたぞ。

最近は

土曜日はダラダラする傾向にあるようです。 でも夕方には出かけました。

本屋で立ち読み

ガッシュが気になるので適当に立ち読みしようと思ったら、マガジンしかなかった。…読むものが全然なかった。ガッシュはついにファンブックを買うまで。ハマってるなあ。DVDも何気に欲しいんだよねぇ。

仕事の愚痴でもいいですか?

口の利き方ってもんがあるだろ。 あと、今日は何気にコンタクトのケースを忘れたので、はずせないのが辛かった。 最近先輩方に避けられてはいないものの、なんかあまり誘われない気がしてきた。ちょっとあからさまに飲み会とか断り(もしくは中座)しすぎか…

ときメモGS

なんというか、うまくまとまっているときメモという印象がある。女性向けのせいだろうが、シンプルでやりやすい。EVSもかなりスムーズで、「2」を踏み台にしただけはある。問題はないのだが、デートのために服を色々着せ替えたり買ったりするのはするのは少…

朝おきて

飯食ってまた眠くなるのはかなり朝が辛い証拠でしょうか。

やっと

仕事のひと段落がついて楽になったようだ。 家帰ったらヘキサゴンとトリビア。この辺もまあ普通に見流すようになっちゃったかな。面白いんだけどね。

何も

特筆すべきことがなく、非常に申し訳ない。 忙しいわけではないが、家に帰っても特に面白いことをしてるわけでもない。 ジャンプを読んでた。珍しく月曜日に読むの忘れたので。 ネタみつけた。日曜日に見つけた変な絵。

ゲッツ!曜日

月曜日はなんていうか、ダルい。やる気ねー。朝は明らかに不機嫌。 ときメモはいつの間にかやってない3の代わりになぜかガールズサイド。んー。イケメンばっかりだなあ…。そして、なるほど女性側もギャルゲーをみて同じことを思っていたのだな。と納得。

ゲーセン

この辺はいつもどおり。マジアカはキレそうなほど絶不調だったが、ドラムはまあまあ。アドバンスの40ぐらいなら問題なくなってきた?

買い物

ガッシュは映画の前売り券を買いに行くほどの熱の入れよう。カードやクリアファイルがついてお得ですな。あとは久々に服を。夏に向けてハーフパンツを一丁。まあ、部屋用なんだけどね。

サンデーは日曜日(ネタのなさがありありと)

夜中に友人とメッセをしながら、ポップンライブのレポを書いていましたが、酒を入れたら眠くなりました。(当たり前)

スマステ

今日の特集はジャパニメーションの話。大の大人がセラムンのコスプレをしてまかり通るのも海外ならでは。確かにアニメは日本が誇れる数少ない文化だよなあ。もっとこう…なんとかならんのか。(どうとでも取れる意見。)

ガチャフォース

初レアは「アイスワルキューレ(クリア)」でした。アイキューレはまあまあ好きだから(そこそこ強いし)よかったです〜。

IQサプリ

んー昔なつかしの「なぞなぞ」ってかんじで好きです。貴理子の頭の悪さには辟易としますが。

金岡

んー、なんていうかこのアニメは別の意味で好きですが、何が気に入らないかといえば、スタッフの心情。勝手な想像だが、オリジナルストーリーでテーマがやたら重いので「俺たちってすげえよな」と勘違いしているであろう点。又、ストーリーがあってこそ引き…