ふたりはガッシュベル

プリキュアガッシュ。なんで、まだプリキュアを見ているのかいまだに謎です。ラクロスネタだけで見始めただけなのに。
ガッシュベルは、清麿が石版の謎を解明中。ウマゴンが本を失くしたエピソードではきちんとサンビームさんに会ってましたよ。(シルエットだけど)
恵の方は、必死にスケジュールをつめているところを掘り下げてました。恵は学校のシーンがオリジナルで入っており、お嬢様学校でお約束のイヤミなクラスメイトもいましたが、コンサートで堂々と休暇宣言をして彼女の決意を知る、というような話でした。どうでもいいけどそのクラスメイトの声が山崎和佳奈で、さっきコナンをみてたんで変な気分でした。
しかし、原作読んだらちゃんとナゾナゾ博士は中国へ行ってウォンレイにあってたんだねえ。アニメで大っぴらに描かれていて「あれ?」と思っちゃったよ。読み込みが足りんなあ(してないけど。)
来週は乗り込むところです。キャンチョメ大活躍だね!