2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボール戦機

CATV放送分が録り溜めてあったTVの本放送に追いついたため、ガシガシ消化中。現在アルテミス編。 アルテミスはゲーム版だと森上ケイタのチームにひたすらボコられた思い出しかないわけですが、やっぱり大会は盛り上がりますなあ。ビビンバードとかそういうキ…

映画「ステキな金縛り」

久々に映画ということですが、昔の日記を見てもカテゴリーが「おでかけ」だったり「芸能」だったり直書きだったりで安定しません。というわけで、すっかりお気に入りになってしまった三谷幸喜監督の最新作です。 落武者が裁判に?ということでしたが、どう見…

イオンと言うかジャスコと言うか

外に出たついで、とりあえず飯を食うために寄ってみる。 「おひつごはん」という響きにキュンときたので、結構プッシュして「四六時中」というお店に決定。まぐろ丼が超うめえ。 醤油をかけて、ごま油をかけて、薬味をかけて、だし汁をかけてとどうやっても…

TRPG「アリアンロッド」キャンペーン

半年ほどかけたキャンペーンも、気がつけば今回で最終回です。最終決戦に臨むということでシナリオ上の準備があったのですが、気がついたらカードゲームやってました。 いや、GMが作ったオリジナルのカードゲームなんですけど、これまでのセッションのキャラ…

アニマスDVD

ようやく発売つか手元に届いたわー。やっぱり直前に注文したから、発売日は昨日だけど遅くなってしまったな。 また、時間をみて見ることにしよう。

賭博覇王伝 零

同作者の漫画はカイジをずっと追っていたぐらいなんですが、(一応マガジンの「涯」も読んでたか)こちらにも手を出すことに。 うーん、相変わらずオリジナルゲーム作ってその心理描写とか解法とかを描くのが巧いなあ、と。正直最近のカイジはひとつのゲーム…

逆転検事2

ようやく終わりました。なんだかんだで結構かかったなー。バレ込み感想。 このゲームのテーマがあるとしたらもちろん「親子」でしょうね。 「親子の絆」辺りでもいいんですが、一部絆とはいえない親子もおりますのでね…。 父とは違う検事になると決めた一柳…

逆転検事2

第五話もようやく中盤から後半辺りだろうか。 バレ↓ シモンの親の秘密から、黒幕判明まで。 12年前の謎解きが随分苦戦させられ、中断再開を繰り返していた後なので、ようやくここでまとまってきたかーという感じ。 まあ、年齢からして水鏡さんとシモンは実…

勇者警察ジェイデッカー

噂の友太の女装回を見た。アリだな。 しかし謎の事件の答えが「犯人は超能力者だった」って、なんでやねん!

俺の屍を越えてゆけ(体験版)

行けるダンジョンを大体回って、討伐試合に出て酷い目にあって、交神して子供を待って、とゲーム的にはひととおり体験できたかなと思っております。そしてついうっかり、ダンジョンの一つ奥に踏み込んだら敵が強くて隊長(当主)がやられて敗走…。 もちろん…

ガーディアンヒーローズ

今日もストーリーを一周。スーパーズルに負けてゲームオーバー。まあ、EDは見てるしルート解放だけで充分かな。 しかし、他のED見られねーなー。気にはなるけど、攻略見るのはもうちょっと先でいいや。

俺の屍を越えてゆけ

体験版をDLしたので、プレイしてみる。 オリジナルと一緒なんだけど、イツ花が相変わらずのノリで楽しそうなのを思い出した。肝心のゲーム内容はロードが短く、テンポがいい。動きもアナログパッドで細かく動けるからやりやすいな。 序盤の方はひたすら戦闘…

アニメ版

①PS3本体+PS3版アイマス2スペシャルBOXでBlu-rayデビュー←超絶ブルジョワコース ②PS3本体+Blu-ray版←アニメだけ考えればアリな環境コース ③Blu-ray版をとりあえず←いずれはPS3が必要になるハンパなコース ④DVDの初回限定版←コストパフォーマンス重視コース …

ニンテンドー3DS(本体)

前述のとおりスペシャルパックは当日に望むべくもないようだし、もう新色アイスホワイトで落ち着こうかと考えております。

カラオケ

久々のカラオケ、楽しかった。 アイマスとかangelaの曲とか歌ったけど、2時間じゃ全然歌い足りなかったなー。今度は是非フリータイムで。

ロードオブヴァーミリオンRE:2

なんだかんだで、今まで対戦していなかった方の友人と対戦。 素敵にボロ負け。分かってたこととはいえ、気が付くと思いきりリードされて負けるのははっきりとした経験の差ですなあ。 ゾンビ系の1のカードが入ってたり、クジャを使ったりとらしいデッキを使…

東急ハンズ他

友人達と大須で用事があるとうことで、ちょいと寄っていく。 取り立てて用事はないものの、日用品を見るのはキライじゃない。 ちなみに昨日のスマステで最近文房具特集やってたので、ちょっと欲しくなったりしたんだけど家ではあんまり使わんしなあ。 結局大…

triG

スペシャルパックで一番アテにしていたエイデンの店頭予約がいつの間にか始まってて終わってた。7台て。 なんだよ、いつ始まるか分からんのに毎日足運ばなければいけなかったのかよ。

逆転検事2

まあ、このシリーズお約束になってきたし第五話があることぐらいはネタバレにはなりませんよね。 バレ↓ 間宮とか懐かしいんだけど、表示名が「スタッフ」になっているのがちょっと残念ですね。まあ、チョイ役だからしょうがないだろうけど。 今まで出てきた…

ダンボール戦機

ホントに思い立ったように再開してみる。 とりあえずルシファーのスキルが組み合わせられるパーツが欲しい。 やっぱり数をこなさないと出ないのですが、パーツ集めと割り切っているのでCPUに裏切られるとちょいとイライラします。で、ハンマーとか両手銃とか…

マジスパ

今日はモモにまいたけをトッピング。きのこ類は苦手な私ですが、まいたけは嫁に勧められて鍋で食べてみたら美味しかったので好きです。 デザートドリンクセットで頼んだフルーツコーヒーはちょっと量が多くてあっぷあっぷでしたー。

アニマス

CDを02、03とまとめて購入〜。 BGMは元より、アニメで使われたバージョンの楽曲も収録されているのでただのサントラじゃないのがいいですね。

逆転検事2

第四話クリア。 ↓バレ↓ うーん、オチがあっさり過ぎるなあ。もうちょっとあると思ったところで中断してたので、余計に肩透かしを食らった感じ。 しかし、お偉いさんが真犯人となるとやっぱり思い出すのがガント局長ですね。「蘇る」の時にかなり苦戦させられ…

ガーディアンヒーローズ

今日も元気にルート埋め。 効率的にキャラを出していきたいのだが、きちんと覚えていないのでまあ上から潰していく。 そしたら大地神がラスボスだった。やっぱり、ノーマルエンディング的な感じなのかな。まあ、この前見たのがイージーだったから今回キャラ…

ガーディアンヒーローズ

ルート回収中。本日のラスボスはスーパーズル。そうか、こいつHP自動回復持ってたっけ。 戦闘力はそこまで高くないだけに、ウザさ満点ですな。

落し物

少し前を歩いていた女子高校生が自転車の鍵を落としたので、拾った後追いかけて渡した。 ただそれだけのことだったんだけど「どうやって声かけよう」、「明らかに落としたように見えたけど違ったらどうしよう」、「不審がられたらどうしよう」「近いから駅の…

ガーディアンヒーローズ

今日も日課のストーリーを一本進める。 G・シルバーがボスになる話はほとんど覚えてなかった。そして対戦。 基本的なルールのアレンジはともかく、各キャラにレベルの制限つけられるとは知らなかったわ。 これなら当時仲間内で作ったローカルルールを持ち出…

ガーディアンヒーローズ

ストーリーを進める。ハーンでプレイ。アレンジ版で追加された、サイクバースト(違とアドバンシングガード(違を効果的に使っていくことが重要だと思い知りました。 キャラ性能でMPの消費予定のないキャラでも、今回はこういった使い道があるからありがたい…

黄金夢想曲X

原作「うみねこのなく頃に」が好きだという友人が購入。格ゲーということもありちょいと見せてもらいました。 正直全然知らないゲームなんですが、俺も好きな作品が格ゲー化したらとりあえず無駄にテンションがあがる自信があります。 しかし、原作は選択肢…

Castle Crashers

本日はフルパーティで2周目。というか別のキャラならどっちにしても最初からになるので普通に2回目と言ったほうが正しいのか。 というわけで俺は前回クリアで解禁したスケルトン、嫁が同じく実業家(ロビンマスクみたい)、あとの2人はデフォルトのイエロ…