映画「ステキな金縛り」

久々に映画ということですが、昔の日記を見てもカテゴリーが「おでかけ」だったり「芸能」だったり直書きだったりで安定しません。

というわけで、すっかりお気に入りになってしまった三谷幸喜監督の最新作です。
落武者が裁判に?ということでしたが、どう見ても逆転裁判です本当に(ry

割と神妙な話かと思いきや、特に落武者がコミカルで所々和ませてくれました。
コミカルと言えば、最初の舞台が山奥の胡散臭い場所だったり、役者が阿部寛生瀬勝久(しかもハゲネタ)だったりしたものだから「あれ、この映画『TRICK』だっけ?」と錯覚したりもしました。

まあ、色物とはいえ裁判モノを見るのは割と珍しいですね。ただまあ逆転裁判に慣れているせいか、トンデモ展開には耐性ができてしまっているようです。
面白かったけど、もっとはっちゃけていても良かったかもー。
あと、公安局の段田さんが全体的にいい味出してたと思う。

あとは所々の小ネタ、嫁ほどではないですが反応できるようになりました。「マジックアワー」の役者の村田大樹、相変わらずウザかったなー、とか。
うーん、これが「ハマる」ってやつなのかな。

先日テレビで「マジックアワー」をやってた(嫁が録画した)みたいだからまた見てみようかね。