2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンHG

おつきみやまに登ってピッピに会ってきました。やっぱりだけど進行には直接関係ないみたいね。 さて、次はどこかなー。カントーのバッジもあと2つです。

ポケモンHG

カビゴンをゲットしディグダの穴を抜けた。ニビ、トキワ、マサラ、グレンとようやく地図埋め完了。 しかしカントーのバッジ集めて来いって言う人が多すぎて困る。集めたらもう一回りだな。今日はニビジムの好雄タケシを撃破、いわポケモンなんて余裕じゃー!

嫁を精一杯おもてなし

せっかくなので、大須までお出かけ。嫁の好きなマジスパがあるのでそこでご飯。 いつも出された時は量が少ないなあと思っちゃうけど、食うとスープカレーってのもあってお腹一杯になるな。その後は栄を練り歩こうと思ったのだが、誕生日プレゼントを現地購入…

PSPの話

公式見たら書いてあった。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-820.html アカウントのみの削除が可能なとこと以外はおおむね間違ってなかったな。仕方ない2本買おう…。

なんか頭痛い2

今日のがひどかった気がする。よっぽど帰ってやろうかと思ったが、定時まで頑張る。すぐ帰ったけどな。

ポケモンHG

ようやくポケモンのふえみつけた…。わかんねーよ!そんなの!どんなとんちだよ!

PSPo2体験版

PSO

初のマルチプレイです。いきなりバトルミッション。 経験済みのアドバンテージがあるからフルボッコにしてやるぜ!と思ったら意外と接戦だった俺カッコワルイ。あとはレオル・パディアをやりにいく。 うーんさすがに2人だと厳しいなあ。回復薬とかもっとも…

PSP戻ってきた

修理に出した嫁のPSPが2000になって戻ってきました。 分かってるんだけど、新品だからちょっとワクテカして箱を空ける俺。フェリシアブルー、PSP-2000は淡い色が多いな。あとはプレイステーションネットワークの設定。嫁がパスワードを忘れているからさあ大…

朝起きて

頭が痛いのでお休みしました。昼に、夜にと寝まくりました。

燃えろ!熱血リズム魂

ポケモンがすっかり詰まってしまったので、気分を変えて音ゲー。こっちはクリア直前だったらしい。 久々に起動したのもあって随分感覚忘れてるなあ、ゲームオーバーになりまくってたぜ。 ラストの展開はお約束っちゃあお約束なんだけどアツいゲームなだけに…

ポケモンHG

とりあえずリニアパスを手に入れたのでこれでジョウトとの行き来は少しは楽になるかな。 しかし、ストーリーは進行しない様子。ポケモンのふえがあれば進めるんだろうけど、今までいった場所の中にそれらしきものがないので困る。ラッキーでも探そう…。

PSP

嫁のPSPが2000に新調されるのでそれ用の周辺機器を買いに行く。本体用のクリアカバーですな。 いつものゲームショップにないと思ったら、ダメ元でよったツタヤにあったので驚き。型落ちのパーツなんで在庫がしっかり管理されていないほうがよかったんだなと…

ポケモンHG

スイクンは手に入れたものの、どうも先に進める気がしない。 同じところをグルグル回っている気がする。

ポケモンの映画

ケーブルで流れていたので昨日に引き続き見てみる。 昨日は劇場版のセレビィのやつで、今日はテレビでやってたミュウツーのやつ。 正直なめてたわ。普通に面白かった。やっぱりこうなんというかドラえもん的な面白さなのかな、と思ったり。

PSP

修理に出しているソニーから連絡があって「修理しても良いけど同じぐらいの値段でPSP-2000と交換しませんか」って話になった。 普通にありがたいと思ったが、多分CFWがやりやすいPSP-1000はなるべく回収したいんだろうなあという穿った目。 とりあえず嫁に相…

ポケモンHG

なんかストーリーが全然進まなくてこっちもぐんにょり。新しいとこどうやっていくの? ハナダとセキチクのジムリーダーは倒したが、あいかわらずどくは苦手です。有効なエスパー系はサイコキネシス使うフーディンのみだし。普通に連れて行ないことが多いし。…

東方非想天則

緋想天からの引継ぎはしたので、ほぼキャラは揃っているな。 あとは隠しキャラか。で、ストーリーをやってみたら全然勝てなくてぐんにょり。なんかルールちがくね?

ヴァイスシュヴァルツ

フェイトのエクストラパックとやらが本日発売だったようで、友人が1カートン買ったら30箱入りだったとか。すげえ。 せっかくなので集まった4人で剥く作業。結構果てしない感じがした。 あと、ダブりってレベルじゃないほど複数でまくる。レアのキラカー…

東方非想天則

いわゆる東方シリーズはさっぱりな私ですが、対戦ゲーということでプレイ。 なるほど、前にちょこっと触ったことのあるアレと一緒のタイプか。翠夢想だっけ?(なんでこんなに難しい名前ばっかりなんだ)というわけで昔と同じく妖夢たんを使うことにする。刀…

飲み

友人が見つけておいてくれたホルモン焼き屋で飲む。 酒飲みながらざっくばらんに話すのもいいね!飲み仲間が少なくてねえ。 しかもホルモンだからかメッチャ安かった。2人でたっぷり食っても5kいかないってどんだけだよ、と思ったり。

やるもんがあったりなかったり

友人との待ち合わせで大須のゲーセンに行く。 格ゲーはともかく音ゲーもやらなくなって久しい。なんとなくドラムマニアをやってみた。知っている曲も全然ないな。 結局りゆの曲をやることに。BeForU自体も久しいが、版権曲として削除されているって聞いたか…

ポケモンHG

はつでんしょのでんきが戻ってもリニアにはのれないんですね。残念。

PSP

PSPo2体験版のネットワークやろうと思ったら、アップデートが必要らしい。 ついでになんとなくプレステストアのぞいてみたり、中のデータを見てみる。4GBのメモステも残りが半分をきってるなあ。いらん体験版とか削れば問題ないけど、8GBのとか買おうかなと…

PSPo2

ふとネットPSP goの記事を見ていて思った。当然ウチら2人でPSPo2やるのでソフトを2本買う予定だったのが、ダウンロードで買ってもう一つの本体でも認証させればいいんじゃね?ってこと これならパッケージはないけどソフト1本分浮くし、UMDじゃないので…

クラブニンテンドー会員特典

http://club.nintendo.jp/rank2009/gold.html プラチナがゲームウォッチか…。何年か前のスーファミ型クラシックコントローラの時といい、こういうのには恵まれないなあ。 今年はきっちりポイント計上しておくかね。(多分1年越しだから忘れるね)

ポケモンHG

ヤマブキジムのナツメとタマムシジムのエリカを撃破。なかなかカントーにきてから好調ですな。まあポケモンも随分揃ってるしねー。 そして、ふとちょっと前のファミ通をみてみる。ネタバレは嫌いだが、終わったとこだし基本的に一本道だったから取り漏らしは…

Wiiが直った

嫁がスパロボばかりやってます。 俺も大神やってもよかったけど同時に修理にだしたヌンチャクが直ってないのでまた保留…。まともにプレイできるのはいつの日か。

ポケモンHG

ヤマブキシティだけかと思ったら結構他の街も近くで色々回れた。 どこから回って良いか分からずうっかりタマムシシティのゲームコーナーに入り浸ってた。

歯医者

抜いたところの消毒だけ。3分もかからんかったし、かかったのが120円とか。意味はあるんだろうけどちょっと拍子抜け。

ポケモンHG

カントーについて最初のジム。ガイルマチスを比較的まともに倒す。 うーん、やっぱりかみなりようにじめんポケモン育てたほうがいいかなあ…。ヌオーぐらいしかいねーし。でも、じめんってパッとしたやつがいないんだよなあ。グライガー?でもこれひこうだか…