PSP戻ってきた

修理に出した嫁のPSPが2000になって戻ってきました。
分かってるんだけど、新品だからちょっとワクテカして箱を空ける俺。フェリシアブルー、PSP-2000は淡い色が多いな。

あとはプレイステーションネットワークの設定。嫁がパスワードを忘れているからさあ大変。
何度か試行錯誤したあげく、英数字両込みってことで当たりがついて見事探し当てました。

さてこっからは俺の仕事。
PSPo2のダブルインストールのための実験。俺が前買ったソフトを嫁のPSPで動かしてみる。動かない…。
「このアカウントでは起動できません」か。どこからダウンロードしてもPSPに別のアカウントを登録してしまうと起動しないんだな。ここからは推測でしかないのだが、個別のPSPでも同じアカウントを登録することで初めて認証して起動ができるんだと思う。
いちいち嫁のアカウント削除するのめんどいから試さなかったけどさ。(上書きできなかったのでたぶん初期化するしかない。)
嫁は嫁でアカウントとって週トロとかみてるし、そもそも俺のアカウントを人のに入れるのもどうかと思うのでやっぱりソフトは2本必要か。ま、俺はせっかくなんでDL版にするけどね。パッケージ版は1個買えばいいでしょ。