2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩と

飲みに行く。前の職場仲間の出産祝いを集めることになって、それの立替をしてくれたので渡す為に。 生2杯とハイボール2杯。最近の自分にしては割と飲んだほう。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

PSNも復旧してマキシマムアタックインフィニティもようやく開催決定でバンザイ! 1日からかー。攻略本も出たことだし、モチベーションが戻ってきたなあ。目指せレベル200って感じですかね。あと、報酬アイテムのゴッドハンドとか超アツいんですけど。実…

やりたいことは

思い切り遊ぶのにネックだったTRPGのGMの番もとりあえず終わり、好きなことやるぞ! 逆転検事2かな?エルシャダイかな?PSP戻ってきたんでインフィニティかな?…などと思っていたのですが、ジャンプ読んでネット巡回していたら今日は終わってしまったという…

インドベトナム料理

新たに店を開拓。ちょいと気後れしそうでしたが、頼んで食べてみれば非常に美味しくてちょお満足。 ナンのボリュームがあり過ぎて、メンバーの大半がお残しのテイクアウトになったという事実もありましたが、よかったのでまた行こうと素直に思える店でしたな…

俺の屍を越えてゆけ

開発者インタビューを読んでみたら面白かった。作りたいものがあっても、それが商品として場に出せるかは別であることだったり(それを口に出すことも)、システム部分についての考え方などが分かって、ああこの人はほぼ計算づくでこういう作品を作っている…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

倉庫が一杯だ。

PSP

PSNが復帰しても、プレステストアに入れなきゃ認証できない(DLのゲームがプレイできない)とキレてましたが、調べてみたらアカウント管理画面で認証できることが判明。ちなみにインフィニティの切り離されたダウンロードデータも再ダウンロードならできたの…

PSP

ようやく開封…したはいいがメモステがあっても、新しい本体なので認証しないとDLしたゲームできないじゃん。 友人宅の為、ネットを借りてと思ったんですがWEPのパスが本人も分からないということで頓挫。頑張ってもらったけどダメでした。まあ、ネット通って…

TRPG「アリアンロッド」キャンペーン

というわけでうれしはずかしのGMでございます。 タイトル名及びクライマックスのボスは開幕GMのものを踏襲。素材が与えられないと創作ができないヘタレです。倒幕モノということで、はっきりと「帝国」という存在と敵対することの導入をポイントに作ってみま…

PSP

結局近くのエイデンで購入。ゲームショップって本体買ってもポイントつけてくれないところがほとんどだからね。 値段もリサーチしてもらったところの最安値と同じだったのであんまり悩むことはありませんでした。あとはカバー。やっぱり面倒なので、クリアタ…

TRPGシナリオ作成

あらかた終わったので、あとは細かい部分の調整。例によってデータ部分についてはルルブからの転記をしてデータを引き出す時に困らないようにしておこう。

TRPGシナリオ作成

週末に向けて、邪魔が入らないようにちょっと部屋を変えて(つっても寝室ですが)集中してやってました。 そうか、データ部分は構想そこまでリンクしないから先に拾っておくのもアリだったなあと軽く後悔。 なんとか形っぽくはなってきた、気がする。

PSP続報

結局昨日ですけど、PSPの修理は交換対応のキャンセルが効いたようでそのまま戻ってきました。 よし、これで心置きなく新品が買えるってもんですよ。ちょっと気になってるんですが今更ハンターモデルなんか普通に買えないだろうなあ…。あと、カバーだったりも…

PASELI

要はコナミのアーケードゲーに使える電子マネーなわけですが、今更ながらやっていくのなら登録するのもアリかな、と。やっぱりこうやって電子マネーを使うことによって1プレイ=100円に拘らず料金設定ができるのはありがたいと思うわけですよ。 いきなり…

家庭用

ポップン熱が高まったのか、嫁がディスクをとっかえひっかえプレイしていた。楽しそうでなによりだ。

なんてことだ

本日上司と先輩2人が休みで、ウチの課が俺と非正規さんの2人しかいない状況になってた。 チョー慌しかった。

コナミ(のゲームで)ワイワイ(して)ワー(!っとす)ルド

せっかくなのでゲーセンに繰り出そうということになりまして、とりあえず嫁のやりたいゲーム(HELLOポップンミュージック)目当てにとりあえず出撃。 ハロポプ。やっぱり1人で遊ぶもんじゃないなということを再認識。このゲームのユルさなら、音ゲー慣れてな…

久々だな、をい

遊びに来た友人が昔のポップン(6)をちょこちょこやっているというので、これ見よがしにPS2版をオススメする。 家庭用が7から14まで全部揃ってるよ!って改めてみるとすげえなあ。それにしても、15以降は家庭用で出てないのね。WiiとかPSPで続いてい…

TRPGシナリオ作成

ようやく手をつけ始める。頭の中での構想は大体できているので、書き起こしてみればなんとかなりそうな雰囲気でひと安心。あとは細かいデータ部分を詰めていけば大丈夫かな。

PSP修理の件

思うところあって、サポセンに電話に修理(交換対応)のキャンセルを依頼する。 「交換対応の出荷待ち状態になっているので、できたらキャンセルする」という返事。 というわけで、そのまま戻ってくるのか新しいのが来るか分からなくなってしまうという、ど…

7月のLIVE

とりあえず今回の抽選は当たったのでチケットゲット。 正直今の情熱と感覚で、前線に出てスタンディングで人にもまれながら騒げるとは思えないので(一番最初ライブの思い出)後ろの方でもいいから指定席でまったり見ていることにします。 でも、ZeppNagoya…

むふう

なんか連日の寝不足がたたってか、妙にダルかったので急遽お休み。家でおとなしくしてました。

ナナマル サンバツ

珍しく漫画を新規開拓です。クイズと聞いては黙っちゃおれません。 読んだ最初の感想としては「なぜ自分の高校時代にクイズ研究会がなかったのか」ですね。そこまで非現実でないでない世界ですからなおのことそう思いました。それぐらいハマッたともいえます…

PSP続報

なんか、SONYから修理に出したPSPについて連絡。自分が指摘した以上に故障箇所があったらしくビックリだよ。3年経たないぐらいだけど、使い倒したからかなあ。 結論としては修理部品が存在しない為、PSP-3000にて交換対応になるとのこと。15,500円で色指定…

ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス

EXのためにストーリーをボチボチ。やっぱりソルやカイが普通に使いやすくて強く感じる。少なくとも自分のレベルだったらこっちの使ったほうが強いんだろうな〜と思い、ちょっと凹む。金キャラ、黒キャラがストーリーコンプで出るらしいので、ブリジットで頑…

スーパーロボット大戦W

嫁がオススメされて借りることになったスパロボをようやく始めた。 正直そこまでは興味はなかったんだけど、参戦作品で自分の知っているところでガガガ、ガンダムW、ナデシコと少なくともお気に入りに足りるぐらいはあるので、プレイするのもアリかもしれな…

訃報

結構昔に参加したアタック25の予選大会。自分の実力では到底勝ち抜くことはできなかったけど、やっぱり決勝に行って児玉さんに会いたかったなあ。そして、これからいくら精進してクイズがどれだけ得意になってもその願いは叶わなくなってしまったのですね…

ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス

昨日、対戦が終わった後電源を普通に切る。そして、寝る前にふとセーブしてないんじゃね?と気づく。 しょうがないのでキャラ解禁を改めてやる。まあクリフとジャスティスはストーリー1回やればいいのでそんなに難しくはなかったな。あとは持ちキャラブリジ…

ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス

タイトルなげえな、おい。 みんな集まったらいつもはインフィニティのマルチなんですが、あいにくウチのPSPが出張中なので代わりに用意されたものがコレ。ギルティ自体は初代のPS版を友人宅で軽くやらせてもらったのと、XXの時代にブリジットにハマってゲー…

これもウィンドウショッピング?

PSPが出払っていて暇といえば暇なので、ゲームショップへ。 ファミ通の記事見ていたらDSのセブンスドラゴンが気になってたんだけどおいてなくて残念。 結局、嫁のために雑貨で売っていたアイルーのぬいぐるみだけ買うことに。まあいいか。