ナナマル サンバツ

珍しく漫画を新規開拓です。クイズと聞いては黙っちゃおれません。
読んだ最初の感想としては「なぜ自分の高校時代にクイズ研究会がなかったのか」ですね。そこまで非現実でないでない世界ですからなおのことそう思いました。それぐらいハマッたともいえますが。

やっぱり、クイズの基本は早押し。ベタ問、押し込みなどクイズ好きのツボをガンガンついてきます。これはいい!
反面、パンツとか恋愛フラグ的なものが普通に不要じゃないかと。マニアックな漫画にならないように、ってことなんでしょうけどその辺の意図が逆に見え隠れしてなんだかなあと少し思いました。

しかし、面白いわー。最近すっかりご無沙汰なAn×Anでもやろうかしら。