2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラガールズ

「私はトレキャンを覚えた!」 適当な相手にトレード申請し、それを即取り下げることで一時的に浮いた状態になるのでそこを倉庫代わりにする方法。 噂には聞いていたけど、そこまでするのもどうかなとか面倒くさそうだなと思っていたので今まで使わずじまい…

飲み

仕事後、たまに会う後輩と飲む。餃子屋に入ったらマジでほぼ餃子しかなくてちょっと困った。 それでもガツガツ食ってそれなりに飲んでた。会話の中身はあってないようなものだったが、この後輩とはこれでいい気がするのだ。

アプリ

はいはい、世代が前のiPodtouchでは対応してないんでしょ、と思ったダンガンロンパのアプリが普通にDLできてちょっとビックリした。 しかしモノクマの方はともかく、アルターエゴの方がなんか文字化けしてるんだがこれはなんとかならんのか…。

外回り

今日はなんかツイてなかった。同じところで何回も何分も待たされたし、そういうときに限って暇潰そうと思ったケータイを忘れてくるし。時間の都合がつかなくて、ロクに休憩もできなかったし。はあ…。そういえば、昼飯を本○亭で食べたんだが、名前に惹かれて…

宝探し

http://www.takarush.jp/ 明治村探検隊で紹介されて気になったので、見に行く。そして流れでハンター登録。 結構色々なリアルイベントと連動しているらしいけど、それこそ全国だから回るのは難しそうだなー。 どちらかというとWebサービス中心に進めることに…

明治村

2ヶ月近くぶりにやってきました。お目当てはもちろん「明治村探検隊VII」! 前回は微妙に寒かったけど、今回は妙に暑かった。長袖は失敗だったか。まず、CODE:IIをやり残してしまったのでそこの続きから。 4つのヒントは集まって最後のキーワードを残すの…

何もしてねえ

昼頃起きて遅れていた日記を進めたり、ドーナツを食ったり、仮眠取ったりしてました。

週末のお約束?

An×An。今日で刺客ライダーが最終日のようなので、出陣。気がつくのが遅かったので時間ギリギリになってしまいましたが、無事マッチングし見事勝利。クイズ怪人ゲットです。スタンプも集めてバイクもゲットです。ダンエボ。カラフルジャケット(期間限定の隠…

ガンダムAGE

友人をして「頑張って見れ」と言わしめる第一期を視聴中。 今日はネットで大人気のイワークさんが出てきたので別の意味で面白かった。 体のバランスがおかしかったり、有名な「強いられているんだ!」は大して重要なシーンでもないのに無駄な集中線が入った…

ドラゴンズドグマ

本日発売日。嫁をして「自分がやっているビジョンが浮かばなかった」というぐらい2人で話題にしなかったこのゲームですが、なんだかんだで買いに行くことに。折角だから先着購入特典の小冊子が欲しかったんですが、普通になかった。 PS3版ならともかく、Xbo…

引き続き調べ物

横アリまでの交通手段ですが、高速バスを名古屋から乗りなくても大丈夫そう。 むしろ名古屋から乗ると、距離(時間)と料金が増すからもったいない感じになっている。(便はいいけど)しかし県内では、名古屋周辺以外は高速バスのバス停までの移動手段に乏し…

音楽熱帯夜「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”」

NHKで放送された(もうここは驚くところではないのかも)ので、見てみる。 飯時に流して何度かに分けて見るつもりだったのだが、一気に見てしまった。一時期から考えるとミクさんにはそこまでハマらなくなってたんですが、このLIVEは素直に凄いと思った。 ミ…

シンデレラガールズ

今日は亜美真美の誕生日だ!ということでプロダクションの掲示板に「亜美真美誕生日おめでとう!これからも俺の(以下略)」と書いたら、「○○さん、真美は俺の(以下略)」というレスが返ってきた。 そんな微笑ましい(?)やりとり。

恒例の日記後追い更新

をするつもりだったんですが、そもそも遅番で夜の活動時間が短かったり、友人と夏の旅行の話をしていたりで全然進みませんでした。

かなり嫌いな部類

運転中の車の中で手を滑らせて、缶コーヒーの中身をぶちまける。 缶がまっ逆さまになってドア下側のドリンクホルダーに着地したので被害は思ったほどではなかったのですが、戻って拭き掃除をするまで周りがベタベタしていたのはなかなかに不快でした。

輪るピングドラム

ニコニコ生放送の一挙放送を嫁と見る。昨日と今日で2回に分かれて放送してたのですが、レンタルで前半は見ていたので今日だけで見れば追いかけられるという話。いざ、これから2人で見るぞってタイミングで嫁に悪態をつかれて少々モチベーションが下がりま…

TRPG「駅前魔法学園!!」

進行中のキャンペーンをひと休みして、新規開拓という意味も込めていつもの面子でプレイすることに。 現代とほとんど同じ世界に1つのテクノロジーとして魔法が存在している感じ、という世界設定らしい。タイトルから分かるようにカルチャースクール的なノリ…

踊りとクイズ

ダンエボがある一番近くのゲーセンが、金曜日がクイズゲー100円2クレなので。ダンエボ。そろそろひととおりの曲を踊ったところ。あとは難易度を上げてクリアしていくか、曲を絞って振り付けを覚えていくかって感じかな。「女々しくて」等のキャッチーな…

調べ物

6月23日には横浜アリーナ!ということで、交通手段の確保に勤しむ。 やっぱり多少時間がかかっても割安な高速バスですよねー。 いやいや、夕方から開演だから前日の夜行バスでなくてもいいんだってば、とか思いながら色々探してました。結局、1ヶ月以上…

シンデレラガールズ

第2回のプロダクションマッチフェスティバル開幕! 今回はちゃんとしたプロダクションなので、大丈夫です。(前回は死にプロだから酷かったなあ…。)しかし、逆にマッチングでそれなりに強いところと当たってしまって、こちらもあんまり攻コストを割けない…

なんだかとっても眠い

日課以外は全然やる気にならず、早めに寝ました…。

ブログ

細かいところをちょこちょこ直しました。 マイアンテナとか全然使ってなかったけど、とりあえず新しくっと。

喉が痛い

なんか軽く風邪をひいたっぽいので、大事を取ってお休み。 めっきり体が弱くなったなあ。でも、1日寝てたら治ったみたいでよかったわ。

残業

一応予定にあったとはいえ、残るのは少々面倒。 週末の疲れもあり、帰ってからもあまり何も出来ませんでした。

リアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」

リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟のコラボイベント!inZEPP NAGOYA 場所としては1年振りです。→http://d.hatena.ne.jp/ayagle/20110709入場したのは16時半開演の回。屋内のチーム戦にしては珍しく、身内4人+αで組むことができました。 残りの2名は別のコミュ…

対戦&協力

LOV。大体リアル経験値が同じぐらいの友人と対戦。楽しかった。まあ、前に出て殴り合うお粗末な戦いなんですが、それでも進むか引くかの判断は出来た気がします。 また、ほぼ同ゲージからアルカナの割り合いになった時、降魔のおかげでアドバンテージが取れ…

アクエリアンエイジ

今日も友人の所に集まってひたすらカードしてました。 だいぶ青というか現在のデッキには慣れてきましたが、やっぱりシンプルな勝ち方を望んでいるのか気がつくと「大型を出してから駆逐」というプレイングになりがちです。 不器用なのは分かっているんです…

LIVEチケット争奪戦

本日10時よりチケット一般発売ということで、パソコンの前でスタンバイ。 あらゆる準備を済ませ、時間丁度にクリック!したら動かない。うっかり2度3度押ししてしまったら、認証エラーになったので慌てて再ログイン。 サーバー混雑中で入れないのでペー…

シンデレラガールズ

さすがにこちらもコンプガチャなくなるみたいですね。前も書いたとおり、手を出してないのでなんとも、というのが正直なところですけど。そんな私は今日も元気に課金しないガチャをまわしていたら、(このガチャでは)滅多に出ないR(レア)をまた引く。 し…

気候

なんか今日は外がやたら寒かったな。つか先月末辺りから気温とかが不安定すぎる。