明治村

2ヶ月近くぶりにやってきました。お目当てはもちろん「明治村探検隊VII」!
前回は微妙に寒かったけど、今回は妙に暑かった。長袖は失敗だったか。

まず、CODE:IIをやり残してしまったのでそこの続きから。
4つのヒントは集まって最後のキーワードを残すのみなので、該当エリアを探してみる。
割とあっさり見つかった。友人曰く「急に(ゴルディアスの)戦車が来たので
無事クリアーです。


次は今月頭より解禁となった上級「CODE:IV」。CODE:I〜IIIのどれかをクリアしていないと受けられない難関だ。
とりあえず、時間が昼だったので嫁が作った弁当をみんなで食いながら作戦というか捜索場所の検討をしていた。
前回と違ってヒントが抽象的なのでイマイチ捉えづらい。さすが難関。

今回も4つのヒントにより場所を探し当てるものだったが、どうやらダミーのヒントもあるらしく、きちんと前に進んでいるのか分からなくて、前以上に疲れた感。
それでもなんとか2つは解けた雰囲気なのでひと安心か。

で、今回のIVを解くのに最低後一回はかかるだろうし、今後はCODE:Vまで予定されているということで、続けてチャレンジしやすいように村民登録(年間パスポートの購入)をしました。もう、後には戻れないぜぇ〜。
http://www.meijimura.com/event/tankentai7.asp