2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TPRG「アリアンロッド2E」キャンペーン

気がつけば全三回のため、最終回です。 今回は割とストーリー重視でシナリオが進行、それぞれの役割が明らかにされています。 そして前回のキャンペーンとあんまり関わりの深くないキャラ設定にしてしまったがために、今回のキャンペーンの核となる役割をい…

THEクイズ神

An×Anの方でちょいちょい告知されていたので、日時をチェックして見逃さずに。各番組のクイズ王が集って頂点を決めるからクイズ神ということのようです。 ぶっちゃけウルトラぐらいしかまともに知らないので、当然応援するのは長門さん。なんでも23年振り…

アニマス

最終巻が届きました。せっかくなので最終回と特典の26話を見る。 26話は懐かしのネタやら、相変わらず酷い(もちろんいい意味で)映画化予告やらで面白かったです。 全部揃ったし、また第一話から見直そうかねえ。

ルーチンワーク

というわけで仕事終わって、日記を追いつきつつ書いてたりしたらもういい時間ですよ。 そろそろゲームなり再開しようかねえ。

ライブレポート

ようやく書き終わりました。 書いているうちに色々なことを思い出して、思ったことを全部書きたい衝動にかられるほど。 そんなパッションが少しでも伝われば幸いです。

うわの空チュートリアル3巻

年末の話が載っているので、2011年のことかと思ったら2010年の話だった。 なるほど2年ぶりの単行本ってのもうなずける。 去年は初めてうわの空のライブを見たのでちょっとは身近になったかなー。というかもっと見たいので名古屋公演もどんどんやっ…

ライブレポ執筆中

書いてみると結構な量。完成は明日だなー。

未来日記

全巻&モザイク読了。一言でいうならば「みねね様テロかわいい!」 多少真面目に評すると、死亡フラグが裸足で逃げ出すほど人がポコポコ死んだりすることと絵柄に対して描写がエグいのがなんとも。ただとにかくネタの良さと、テンポよく読めたのが大きいので…

ライブレポはまだ先に

日曜をハンパに過ごしたせいで、仕事を休みはしなかったが今日も割をくってた。 土曜日分の日記は量が多いので、なかなか取り掛かるのも億劫だー。

GoodMorningティーチャー(重野なおき)

13、14巻(最終巻)を買って一気に読破。つか、久しく本屋に寄ったから先月13巻が出てたのに気づかなかった。 13巻のあとがきで作者が「全ての人に納得の行く終わり方では無いと思います」と書いており、その時はあまり気にしなかったのですが、正直…

ライブ後

帰りの夜行バスではあんまり寝られず。 というわけで昨日の疲れ&喪失感で今日はほとんど何もできませんでした。 さすがに嫁に感想を話すぐらいはしましたが。 感想といえば、「俺は声優さん自身を見に行っているわけではないで、ライブでは中の人コールはし…

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

行ってきました! 移動中とか待ち時間は暇だったので、ツイッターの方で実況しており、そのまとめ的な感じで。■出発〜高速バス〜 朝6時前に起きて、電車→高速バスと乗り継ぐ。到着は昼前。朝早かった分車内でさすがにちょっと寝ていた。当然のことながら横…

ライブ直前

アニメを再度ひととおり見ておくべきだったんだろうが、間に合わなかったので前半クライマックスの13話と嫁がチョイスした律っちゃん回の18話だけ見ていた。うむ、やっぱりよい。なんだかんだで準備に不安は残るが、いよいよ明日。気合入れていくぜ!

ガチガセ

AKBの番組なんだけど、企画でEXILEとのダンス対決にダンエボが使われるということで見てみる。一応、ダンエボにはAKBの曲(ヘビロテ)とかあるのでそれをやるかと思ったけど、それでは不公平か。 結局、「PONNPONPON」(きゃりぱみゅ)と「Unity」の2曲しか…

新情報&ライブ準備4

http://idolmastermirror.channel.or.jp/cs/list/idolmaster/festa/ 音ゲーかよ!しかもまた3バージョン発売かよ! まあ、よく考えたら音ゲーならよっぽどのことがない限り楽曲だけでも楽しめるし、割とアリな気がしてきた。 後は、全部買ってもいいから単…

大神 絶景版

まずはこっちから。新作かと思いきや、PS3でのHDリマスターという色々な意味で残念な新情報。 だってPS3持ってないし、持ってたとしても全く同じ作品な訳だし、そもそもWii版とはなんだったのかとか思っちゃうし。 まあ、折角だからPVでも見てみるか…。PVが…

ドラゴンズドグマ

ちょっと時間があいたので1つのクエを終わらせる。 スノーハーピーに連れられたと思ったら崖から突き落とされて死。ハーピー許すまじ。

ライブ準備3

地図なぞを印刷して持って行こうと思ったら、プリンタのインクが切れかかっているので断念。 明日買いに行こう。

ライブ準備2

今日は予めの持ち物チェック。有志のサイトに助けられています。 サイリウム20本近くをどうやって現場で装備するんだと我ながら思う。

帰れない

台風接近しているんだから、全体に帰宅指示とか出して欲しかったわー。 まあ、一応「各自の判断で有給使って早退するのはOK」って話だったから幾分かマシだったのかな。 俺は、時間給取ることになるとあとで調整が面倒だから普通に定時までいたけど。

ドラゴンズドグマ

ノリで出発していたが、領都に戻って宿に泊まる。ウチのポーンが職チェンジしたままの装備で使っていたフレンド(嫁含む)に不評だったので。

ライブ準備

とりあえず今になって交通手段を確保。当たり前のように高速バス。 朝早くでて昼前に到着、帰りは深夜の便しかなかったので寝ながら帰ることになりそう。

RSB(ライディングソーサーバトル)

Σオービスという盛大なネタバレLBXを購入し、組み立てる。パーツの多さ故大変な感じはしたのだが、オーディンの時ほどではなかった感じ。まあ、オーディンの時にはそこまで慣れてなかったのと変形機能があったからかと。このΣオービス、バーニアの部分が重く…

ドラゴンズドグマ

予定どおりポーンを入れ替え、無事にクエスト先に辿りつき(道沿なりだった…)をクリア。攻城戦とかシチュエーションとしては結構燃えるな。あとは墓暴き第二弾。スケルトンメイジの魔法で1乙。呪いプラス魔法ダメは致命傷だな。恨み晴らさんとばかりに、ボ…

はしご

あいにくの天気ですが、欲しいもののあるので外に。 ジョーシン。近くにオープンしたので・・・と思ったらあんまり近くもなかった。オープン直後で結構混んでいたし、思ったよりは品揃えが薄かったため、ここは華麗にスルー。エイデン。明日またLBXの集まりがあ…

ドラゴンズドグマ

竜征クエストの4つめをやろうと思ったが、道案内がいない(手持ちのポーンは知らないみたい)ので当てずっぽうで歩く。 あと、ジョブチェンジでメインポーンをソーサラーに変えてしまったので回復がなく、結構辛い。そんな状況でサイクロプスに出会ったので…

未来日記

嫁も面白いといっていたので読んでみる。 とても俺好みでない作風ではありますが、絵も話も割と見やすく分かりやすい印象があるので、サクサク読めてシンプルに続きが読みたいと思えましたね。(ちなみに今は3巻辺り)同タイプの作品としてルール重視のライ…

ドラゴンズドグマ

竜征クエスト2つめ。ちょっと離れたところで話を聞くだけだったのだが、どちらかというと道中でグリフィンに2度ほど襲われたことのが印象的でした。結構厳しかったけど、倒せないことはなさそうだったな。逃げられたけど。

ドラゴンズドグマ

昨日諦めた洞窟に再チャレンジ。敵はなんとかなったが、持ち帰るものが石版で超重い。 …なのにクエスト報酬で突然ドクロ×70個が手元に入る嫌がらせが発生。嫁曰くよくあることだとか。 こんなに荷物で苦労したのは初めてかもしれない。そして最後にしたい…

ドラゴンズドグマ

竜征クエストを手当たりしだい受注し、情報収集から開始。 遠征は近いところから片付けよう。水周りの場所だとイチイチ水濡れになるのが鬱陶しいわー。そしてそこでウチのメインポーンがおそらく初のロスト。穴落ちは割とどうしようもないなー。