2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、誘われた気がしたのでいつもの終わらせて待ってたけど、全然そんなことはなかった模様。

史上最大!第11回 アメリカ横断ウルトラクイズ

決勝からラストまで。 なんだろう、決勝はワンサイドゲームが多いのなーと思った。 完全に知力勝負なので、体力と時の運で勝ち残ってこれれば結果はついてくるという感じですかね。優勝商品。 あー、島かー。満潮でほぼ沈むとかこれも大概酷かったな。(褒め…

史上最大!第11回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第4週の続き。決勝前まで。 ワシントンD.C.で大統領夫人がゲストでてきて、この時代すげー!と思ったけどさすがにそっくりさんだった。しかも、本人そうやって喋っているのに通訳しないから気づかれないという。5人戦のクイズサミットでは問題の押し付け合…

チュウニズム

なんともアレなタイトルですが、Aime持ってるし音ゲーということでやってみる。 なんかサウンドボルテックスっぽいと思ったけど、滞空センサーみたいなのがあるのはちょっと面白いかも。ダンスマニアックスかな。

出張

朝から出張で、外にいた。屋内と屋外があったのだが、エアコンが効いてないところを歩き回るのは辛い…。

メイン。イシュガルドの方で大きく話が動く。これで竜とのイザコザもひと段落という感じ。そういう意味ではボス戦も含めてあっさり終わった感。 クラフター。木工が50になったので、次の調理師に手をつけ始める。例によってイクサルでモリモリレベル上げます…

史上最大!第11回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第4週の前半。 …いつもCMが入るので半分ぐらいは見てたのだが、今回は開始30分でCM入ったのでそこで区切り。 まあ、一気に決勝まで見るのも悪くないしね。

仕事で裁判所へ。裁判所自体はそこそこ行ってたんだけど、実際に法廷!って感じの場所に入るのは関係者としては初めてかな。 まあ、そこまでガチガチにかしこまった感じではなかったけど、割と貴重な体験かも。

暑すぎる

夜中に何度も目が覚めるのはヤバいな。

家計簿

2週間近く放置していたので、実際と合わないだろうなーと思って数字入れてみたらピッタリ合った。気持ちよかった。

仮面ライダードライブ

第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 通常営業再開、という感じ。チェイサーが免許を取るとかちょっとコミカルな感じなのかな、と思ったらそんなことはなかった。まあ、終わりも近いしな。 蛮野博士、なんやかんやで他を助けたりしてたし、いい人か…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

LoV3の公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【鳳】』に参加してきました。(先月のコピペ) 今回も早めに行って個人エントリー。そのままLoVしたり飯食ったりして開始を待ちました。 個人エントリーはちょうど4人おり、チームは完成。後、オープン大会ということで…

メイン。新天地のイシュガルドであーだこーだしている中で、思い出したようにエオルゼアに戻るストーリーはどうなの?と思いつつも、気になるのはこちらの方なのでそれはそれでいいのかもと納得する。 そして、一気に話が片付いた模様。あれ?エオルゼア編こ…

仮面ライダードライブ

第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」 今週まだ見てなかったドライブ。ちょっと間を空けたせいで色々忘れてるな。 今回のソースの犯人暴きもそこそこに、超進化体になれるか、何体そろうかの話にシフトしている感じ。 そうか、そろそろクライマックスか…

今日は遅起きだったり昼寝だったり、結構な時間寝てた。 まあ、こういうゆったりした1日があってもいいんじゃないのと自分を納得させる。

飲み

友人と晩飯というか酒を飲む。 今週のライブに一緒に行った人なのでその辺を中心によく喋った。それこそ時間が足りなくなるぐらいに。 無理矢理延長してもよかったが、今日はおとなしく解散。次の機会かな。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

待ち合わせの間にゲーセンでプレイ。 折角なので新デッキを試したりして、ゴルプラをうろうろしていた。 使ってみたのは不死のハデスマグノリア。やることが明確なので動かしやすいデッキだったな。結果もそれなりについてきた。

なんちゃらチームの打ち合わせ

で、半日潰れた。ま、一応仕事していることになるので問題はないのだが、やはりそこまで積極的にかかわらないスタイル。討論とか苦手だし。 終わった後恒例の飲み会も今回はパス。別の用事があるのです。

史上最大!第11回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第3週の後半。 今回は特に罰ゲームが酷かった。ピラミッドに閉じ込められたり、水面落ちまくりのウォータースポーツやらせたり…。ホントなんでもアリだな。

なんかやらなきゃいけないことはあるのだが、目の前にあるやりやすいのから片付けてしまう仕事模様。

クリスタルタワーのレイドは定期メンテ明けがいい…とはいわれていたがやっぱりマッチングも早い? 先週コンプできなかったので、今週のウィークリーはこれで終わりか。

史上最大!第11回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第3週の前半。 バラマキクイズとか通過クイズとかお約束が出てきた回。一足飛びとかのご褒美もあるのかー。

ライブ後の呆けが続いているのか休みボケかイマイチ集中できない一日でした。 ただ、仕事は終わらなかったので残業な。

ライブ感想会

飯食いながら、嫁に嬉々としてライブの感想を話していた。後で気づいた1日目のセットリストを羨みながら。それに限らず、今日は余韻の残る1日になってました。 それで何もしなかったわけではないですが、散々話したはずなのに晩飯の時にも延長しちゃったり…

東京旅行?

宿泊先についたのは日が替わる直前。フロに入りながら宿がとれてホントによかったなと安堵してました。 酒も飲みたかったけどぐっすり寝たかったので、晩酌はノンアル。おやすみなさい…。早めに帰るつもりだったが、結局チェックアウトギリギリまで粘ること…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

その日、俺は西武プリンスドームにいた。 元々参加するつもりもなく、昨日になってアイマスのライブやっているんだー、ぐらいに思っていたところに友人から連絡があったのが始まり。 2日目(今日)のチケットが余っているのでどうかと声がかかり、用事があ…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

俺の用事、ということで大須のゲーセンにトレード出してきた。 VRミリア放出のSRアフロディーテ+VRアメノウズメ希望。レート的にも問題さそうなので、これが成立したら俺、神族始めるんだ…。

ポケモンセンター

昼に出てきたということで栄をぶらつく…はずだったが、ポケセン寄ってたら結構時間が潰れた。 個人的には余り欲しいものはないのだが、嫁の食いつきが思ったよりよくて超見て回ってた。 せっかくなので、嫁が欲しいものを(無理のない範囲で)買ってあげた。…

マジスパ

今月のマジスパ。今日は珍しく友人と3人で行ってきました。 タコライスが豪華すぎて、これだけでガツガツいけちゃうレベル。

今月頭から手をつけた仕事がようやく片付く。名の通りの任され事だったが、直接の担当じゃないのにこんなに時間がかかるとは想定外だわ。 久々に長めな残業をしたら、部署内一番最後の退社になるという珍しい事態になった。