ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

LoV3の公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【鳳】』に参加してきました。(先月のコピペ)
今回も早めに行って個人エントリー。そのままLoVしたり飯食ったりして開始を待ちました。
個人エントリーはちょうど4人おり、チームは完成。後、オープン大会ということで参加希望も多く、全9チームあったので、1チーム抽選であぶれる事に。大丈夫、ウチらは切り抜けた。

そんなわけで大会開始。1回戦第一試合といういきなり始まる感じ。
こちらはチームメイトでタワー構成を考えてくれたので、それに乗っかってちょっと弄ってみました。

うん、ボロ負け。対面が有名なランカーさんだったので無理もないですわ。
まさか、試合を通じてアラケス作るのが精一杯だとは思いませんでしたが。折角買ったのに…。

その後、自分は最後まで見学していったのですが、基本出番が終わったら解散という感じのギャラリーでした。
決勝は自分らと戦った安定のランカーさんチームが勝つかと思ったのですが、例の戦法が思ったよりハマらなかったようで、負けてしまいました。確かにタワー戦でかなり粘られてたからなあ。

感想。
まあ、いろいろな意味で予想どおりになってしまいましたね。
オープン大会ということでヴァミ上等でしたし、その方々と同じ土俵に立てないことを実感させられました。
いい体験にはなったと思いますが、もうちょっと楽しみたかったなー。


大会後は特に何もなかったのですが、ずっと見ていたのでやっぱりプレイしたくなり全国対戦を結構な回数やってきました。
しかし、使い始めた不死のデッキはうまくいかず思い切り煽られ、ちょっと考えた神族デッキは重すぎて機能せず(ヘラフレイヤジークは無理があったか、特にフレイヤが厳しすぎる)、結局いつもの人獣単に戻るわけですが、せっかくなのでクロノスをミミララに変えてたりしました。これだと、パーシが必須になるので、女子度が上がっていい感じ。モチベも高くなったような気がします。