2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判5

いよいよ発表されましたね。 なんだかんだで4(なんてなかった?)からゴーストトリック、逆転検事など踏まえてかなりの時間が立ちましたが、とりあえず主人公は誰なのかというのが一番気になります。真面目な話、ナルホド君からオドロキ君への世代交代は確…

DanceEvolution ARCADE

Kinectを使用したアーケード筐体だと…。 興味はあったものの結局手を出してなかったダンエボですが、これなら気楽にやってみたいわー。

triG

ロワーガXシリーズを作成し、嫁とジンオウガ狩りに挑む。 いやー、ジンオウガさんはランクの割には優しいよなあ。基本的に動きが変則的だけど、畳み掛けられるわけじゃないから体勢がが立て直しやすいのが有り難いです。しかしまあ、防具のシリーズを揃えよ…

triG

港。嫁と欲しい素材探し。 とある武器の最終強化に必要な素材を見て、(モンスター狩猟による)勲章の分からなかった方の正体がほぼ確定しました。さて、いつ出てくることやら…。

triG

今週も友人2人がきたので、ガツガツ港を進める。やっぱり☆8の闘技場が面倒そうなので、そこを重点的にこなすことに。 27日配信のDLクエもやってみたが、ガノ亜2頭の方は無理ッス。でも、激昂ジョーさん(イビルジョー飢餓というらしい)の方はなんとか…

要る物

予定どおり電灯を新調。しかし、替えの蛍光灯がこれで2つになってしまった…。これは異動があって引越しをすることがあるぐらいまで持つんじゃないだろうか。後はTSUTAYAにてレンタルカードの更新。1本無料でレンタルできるらしいので、輪るピングドラムの…

本日出かける予定だったが、都合により二度寝。つーかフテ寝。 お互い気を使ったつもりの言動が全く相手のためになってなかったという事態。

電気が切れた

ので、蛍光灯を買いにいって取り替えたけどやっぱりつかない。どうも元が壊れているらしい。 仕方ない、また明日買いに行くとするか。

車検

ついこの前1年点検したと思ったら、もう車検の時期か。早いもんだ。そして金がかかるなー。 なにか気になることはありますかと聞かれたので、「ドアが内側から開かないんです」と訴えたら、「それチャイルドロックがかかってんじゃね?」(実際はもっと丁寧…

triG

今日もクエ埋め…と思ったが、ギルドカードの整理で意外と時間を取られる。 毎日違う人とすれ違うので、毎日が取捨選択です。強い人と面白い人どっちを取ろうかなーって感じですね。

シンデレラガールズ

所属できるアイドルの枠がかなり厳しくなってきたので、特訓して+になったコの元も残さずにレッスンに回してしまうことにした。メインメンバーに集中的に割り振っているので、レッスンに必要なマニーも高くつくようになった。 こりゃーそのうちおっつかなく…

triG

今日も港を1人でチクチクと。 2クエスト前に持ち物がいっぱいで捨ててしまった砥石を補充するのを忘れて、2回も苦戦している私がいました。 幸い心眼持ってたので弾かれなかったのが救いですが、砲撃が出来なくなるまで斬れ味下げたのは久しぶり。あと、…

triG

ふらっとハンターをG級に派遣しピュアアゲハを集めて、ロワーガXでも作ろうかと思っているのがひとつ。 メインは☆6から順にクエを埋めていっております。 あとは、ジンオウガ亜種の素材ゲットにより凄く錆びた銃槍が最終強化まで到達。これ龍属性武器が安泰…

THE iDOLM@STER

アニマスも、最終回まで視聴終了〜。 超よかった。最後まで愛に溢れた作品だったように思う。 まあ、なんだかんだで金を使うのは主にゲームばかりでアニメのDVDなんてよう買わない自分が全巻揃えようと思ったぐらい好きになった、と理解していただければ幸い…

ダンボール戦機

こちらも、最終回まで視聴終了。 失礼ながら思った以上に面白かったのと、嫁がとても楽しんでくれたのが何よりです。期待してなかったのは、ゲームのストーリー進行であんまりいい思い出がなかったせい。やっぱりストーリーの合間にバトルが入るゲームはテン…

triG

ようやく村クエが全部終了しました。 これで港に専念できるってことで1人の時は主に掘りに、嫁が空いていれば誘ってクエ消化って感じですかな。 ☆6ぐらいは1人でも問題なくこなせるとは思うけど。

triG

今日は先週いなかった友人も来たので、その友人のHRを上げる展開。ウチらが先週やった限界突破ですな。 なにはともあれブラキ武器の最終強化が最優先事項だろう、ということでブラキディオスから狩りまくる。運良く天殻が早めに出たのでいそいそと強化を済ま…

TIGER&BUNNY

CATVでもようやく最終回ということで、すべて見ることができました。 全体的な感想としては、「悪くはなかった」って感じ。能力バトルもの、というよりは人間ドラマに重きを置いている感じでしたが、だったらメインのコンビ以外へのスポットももう少し当てて…

リズム怪盗R

音ゲーで先着購入特典にサントラがついてくるのはズルいなー、ってことで結局買うことに。 嫁が楽しんでいるようです。

triG

ベッドを使うことも覚えたし、これで村最終もなんとかなる! 結局同時クエをいかに同時に戦わないか、ってことなんでしょうな。 今回はたまたま、モドリ玉で戻ったあとの敵配置がフィールドの端と端になってたので、これ幸いにかち合いをさせないようにひた…

triG

前作の村最終「終焉を喰らうもの」でモドリ玉を使わず(知らず)に力押しでクリアしたことが自慢の私ですが、今回はさすがに諦めてモドリ玉作戦を導入する私。 それでも、村最終がクリアできない悔しさを嫁にぶつけている時のことでした。俺「あーあ、せめて…

マジスパ

今月2回目。今回はチキン。ノリで辛さを1つあげて涅槃にチャレンジしたのですが、限定?のトマトベースにしたせいか無事に完食できました、と。 でも、明日は腹痛かな。

シンデレラガールズ

暫く育成に勤しむことにする。 というわけで親愛度がMAXの(初期からいる)雪歩を外して、それでいてそれなりの強さになるように組んでみた。 松永涼+(Lv12、リーダー)、野々村そら+(Lv9)、前川みく+(Lv14)、多田李衣菜(Lv1)、ヘレン+(Lv1) 属性の…

triG

懲りずに村最終に挑む。 攻撃重視から安定重視の立ち回りに変えるが、結果は変わらねえ。 防具とか嫁とそんなに変わらないはずなのに何故だろう。なんかもの凄く自分が下手な気がしてきたわー。へこむわー。 大人しく、新しい強めの防具を作るしかないのか?

triG

港。☆5も全部終わらせ上位完了。1つすっきり。 村。村最終に挑む。無理ゲー。

シンデレラガールズ

ランクが上がり、とりあえずの目標である衣装のコンプも3種類目になった辺りで全然LIVEバトルに勝てなくなった。 基本的にレベルで格上ばかりなので、守コストも高く挑みづらい。いざ低めの守コストの相手に挑んでも負けたりと厳しい状況。 バトル中心から…

triG

ふと思いたって、3DSの周辺機器を買いに行く。 やっぱり気になってたセーブ時間、というわけでclass10のSDカードが欲しい。 エイデン行ったらネットで話題になってたいわゆる白芝が置いてなく、安定のサンディスク製も思ったよりちょっとお高めだったのでス…

triG

なんか時間が中途半端なので調合リストでも埋めていよう。 手に入れ難い鎧石やフエールピッケル系の調合はクエスト中に作ってリタイアすればいい、ということを教えてもらったので、そのように。 …意外と面倒くさいので今日は途中で諦めた。港。嫁と上位から…

triG

港。嫁とナバルデウス亜種を狩りに行って、ようやくヘリオスZシリーズを揃えることができました。これで今までより少しはやりやすくなるかな。そして今日の集まりは、いつもとちょっと違う4人。この面子でG級を駆け上がることに。 ☆7にクエストが多くキー…

ドリフターズ

友人に借りた漫画等をなかなか読まない私ですが、ようやく1つ手をつけることに。(巻数も少なかったし) 面白い! ヘルシングの人、ぐらいしか知らなかったんですがこんなマンガ描く人だったんだー。歴史上の人物が集まっての戦争モノなんですが、基本日本…