2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判5

法廷1日目終了。現状さすがに真相らしい真相も見えず、裁判パートといえどちょっとノリきれない場面もたまにあったり。 というわけで2日目の探偵パート中。ふむ、最初から犯人の当たりはつけてたけどこれで確定かなー、って感じ。

仮面ライダーブレイド

23話24話。カリスの秘密が少しでも分かるかと思ったら、アンデッドということが確定しただけとか。 そして橘さんがムッキーに説明するというでカードの説明が簡単にあったけど、個人的にはもっと詳しく聞きたかった感。 また上級アンデッドが何体か出てきた…

逆転裁判5

ちょっと間が空いたが第2話。さびれた村が舞台だと一番最初の逆裁を思い出します。 まあ、探偵パートなんで地味な捜査が続きますが、裁判パートに突入。 目玉の新キャラ、ユガミ検事登場。しかしバン刑事といい、色々面倒臭い人たちだな!(褒め言葉)

仮面ライダーカブト

こっちも前回分の感想忘れて24話。前回AREAXとやらが出てきたと思ったら、そこに潜入するだのなんだの。 しかし、天道ってこういう所で頑なに知らせたがらない割には、どこまで何を知っているかが分からないんだよなあ。 AREAXに入ってからはカブト、ガタッ…

ダンガンロンパ

3話の感想書くの忘れたけど4話。原作で言うと第二章開始ですな。 流石に(非)日常編をダラダラとやるわけにはいかないようで、本編でもあった各イベントをちょいとやったら、事件が起こって裁判直前まで一気に。 うーん、展開早いのはいいがちょっと急ぎす…

仮面ライダーオーズ

5話6話。鴻上コーポレーションとの結託と最強コンボの話。 アンクと鴻上会長とのやり取りが良かった。自分がいないとシステムが成立しないとかデマカセ吹いたり、分け前にしても元々60%までは譲るだったつもりとか、会長も大概食えない人だな。 アンクて…

ゴッドイーター2体験版

口直し。 とりあえずVitaということもあって、キレイなムービーを見て「テイルズみたい」というのが第一印象。まあバンナムだしな。操作。チュートリアルはともかくちょっと普通っぽいミッションやったらなんか操作感覚をだいぶ忘れてた。 バレットをMAXで持…

討鬼伝

早くも落ち着いた感のある討鬼伝ですが、マルチもラスボス目の前なのでちょっと頑張ろう。 というわけでマルチでトコヨノオウと戦ってみる。死んだ。 うん、みんなでやってもやっぱりダメだわこいつ。めんどくせえ。基本こちらに触れさせない行動ばかりして…

リアル脱出ゲーム「潜水艦ポセイドン号からの脱出」

http://d.hatena.ne.jp/ayagle/20120513 去年は月面基地で脱出成功(?)したZEPP NAGOYAで今年もチャレンジ!今回もいつもの6人…のはずだったのですが、都合により初参加の友人が1人入れ替えです。 ナゾトキのペースは自分達でいうのもなんですが、だいぶ…

仮面ライダー電王

19話20話。2号の桜井侑斗とデネブの紹介回でした。 侑斗も何か企んでる謎多き悪キャラに思えたのに、デネブがフォローするお陰でやんちゃなお子様みたいに見えてしまうのが微笑ましたかったです。というかデネブが保護者というかお母さん過ぎる。

仮面ライダーオーズ

3話4話。「オーズはダブルのガイアメモリと違って欲望を吸い出すだけだから、直接変身したりするんじゃないんだー。」とか思ったら裏切られたでござるの巻。今回で一応映司とアンクの共闘関係が結ばれた訳ですが、映司が能天気なタイプかと思いきや、戦うの…

逆転裁判5

とりあえず第一話クリア。まあ、第一話らしく犯人は分かりやすく難易度はそこまで高くなかったたかな。 逆転検事2の第一話はメッチャ苦戦した記憶があるので、そういう意味でも「裁判」が戻ってきたとも言えるかも知れない。 あと、心音がココロスコープで相…

逆転裁判5

正直、好きなのにウチの間でそこまで盛り上がってなかった今回逆裁。 アニメーションとか3DとかDLCとかウリにしている要素がグッと来ないからなあ。いつもだったら時間のある嫁が先にプレイするのですが、今回は珍しく自分が先にプレイすることになりました…

仮面ライダーブレイド

21話22話。ムッキー修行編。割と精神的な問題なのに技術を磨けばなんとかなる、というのはちと的外れな気が。 それにしてもムッキー、うまく行かないからって橘さんや剣崎の過去をグリグリにいじって逆ギレするとかなかなか酷いヤツである。 でも、人助けを…

仮面ライダー鎧武(ガイム)

遂に新しいライダーが発表されましたね。鎧武者というのはともかく、それより前に噂になっていたフルーツモチーフというのもきちんと入っているらしく、情報って色々なとこから漏れているんだなあ、と思いました。まあ、武者なのは主人公だけで、あとは甲冑…

暑気払い

飲み会がありました。近場のホテルの屋上のビアガーデンというちょっと贅沢な感じ。 微妙だった天気も何とか持ってよかったです。 ビアガーデンということで飲み放題食い放題だったのですが、飲みはいつもどおり中2杯で限界だし、食い物もひと通り食ったら…

討鬼伝

というわけで(多分)ラスボス戦。見た目はPSPo2iのダークファルス・ディオスみたいな感じ。 地についている足が4本なので部位破壊は問題ない。珍しく良心的だな、と思ったら走った。蹴散らされた。飛んだ。蹴散らされた。 突進ならガードがあるぜ!と思っ…

ミリオンライブ!

イベント端境期でちょっとまったりムード。この間に溜まる一方のガチャptをはかさなくては。 記念でもらったSR田中琴葉の覚醒が完了。2枚目ももらえるし、そこまでのレベル上げも今の資産なら全然問題ないので楽勝でしたねー。

討鬼伝

ストーリーの方でヤトノヌシをやる。最近のスタイルは防がブームですっかり日和気味です。 まあ、そのお陰で勝てたりするんですけど。そして手甲だから全部位破壊は無理なんですけど。倒したらラスボスっぽいのが出てきた。思ったよりは早かったな。

日課

日記と同じぐらい家計簿つけるのもサボっていたので、そちらを先に片付けた。 勘定が合ったこともりあり、今日はそれでプチ満足。

オーズ

友人オススメということもあり。一緒に見てました。1話2話。 うむ。設定も分かりやすく、最初からキャラもいい感じに立っているのでので普通に面白いわ。

討鬼伝

今日も友人とマルチしてた。今回も進行度重視。ガンガン進めていったら自分のストーリーと同じぐらいになりました。 まあ、自分がやる時に参考になるだろうということもあり、こっちを先に。 というわけでヤトノヌシ戦。とりあえず飛んでないので殴りやすか…

TSUTAYA

店舗のレンタル在庫検索ができるということで、アプリをダウンロード。もっと早くやれよって感じですが。 オンラインとの連動や設定が色々面倒でしたが、なんとか完了。そこで気づいたのは、いつも行っている店と同じくらいの距離までの範囲に別のTSUTAYAが…

オーズ

今日こそTSUTAYAにオーズの第一巻が!…なかった。チクチョウ。

ミライダガッキ

ちょっと気になってたので寄ったゲーセンでやってみる。 コナミで例えるならDANCE86.4風のトイズマーチかな。(どっちもマニアック!)あと、キネクト対応なのでかつてのサンバデアミーゴ(他社!)みたいにポーズをとるのは楽しかったですが、自分達が画面…

マジスパ他

お宝倉庫。今までだとゲームソフトとかをプラプラ見てたんですが、最近はやっぱりライダー関係ですね。 今日寄ったところはファイズやダブルのドライバーがフルセットで置いてあったりしたので、俺と嫁がときめいてました。マジスパ。 チンギスハーンにミニ…

日記をバリバリ仕上げるつもりが、何故かゴロゴロした挙句に昼寝して起きたら夕方。寝過ぎた。 嫁が出かける予定を立ててくれたので、それに乗ることにしよう。

アンサー×アンサーポケット

昨日から始まったエンタメランキング。一番苦手なジャンルですが、いつもどおり聞きかじりの知識で乗り切ろうと思います。 とりあえず、朝イチのフィーバータイムは押さえておきました。

討鬼伝

先に進める為にはゴウエンマもやらなくちゃいけないんだよなあ。 こいつも大概面倒臭く、やりたくない気持ちで一杯なのですが、そうも言ってられないので進めよう。

締日

今日も今日とて締日が近いので、ワタワタしてた。 残業も覚悟したが、週明けでも問題ないこともあり折角の週末なので帰る。