逆転裁判5

とりあえず第一話クリア。まあ、第一話らしく犯人は分かりやすく難易度はそこまで高くなかったたかな。
逆転検事2の第一話はメッチャ苦戦した記憶があるので、そういう意味でも「裁判」が戻ってきたとも言えるかも知れない。
あと、心音がココロスコープで相手の感情が分かるというので「SOULCATCHER(S)の神峰か!」とか、バラシマがコンピュータで喋ってたので「SKET DANCEのスイッチか!」とか思わずジャンプ的なツッコミを入れたくなりました。
ネタバレ↓
OPでどう見てもバラシマが犯人だったので、逆にどうやったらそこに結びつくか考えにくくなってしまったところではあります。あと時間軸で多少混乱してしまい、どういう順番で何が起こったかが分からなくなったりしました。
しかし、輸送用のBOXで死体を隠すとか、後から考えてみると気づく人はすぐ気づきそうだよなーとか思いました。