2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メインキャラの10点とり。

PSU

仲間内で10点取っていないところを周った。コロニーB、パルムA、コロニーAと周って、ようやくAでのプラチナ殿堂入りですよ。長かったー。まあコロニーは修正はいっていたのも良かったかな。 あとは、好きなだけレア掘りができるぜっ。

大掃除

掃除が壊れて掃除が出来ないので買いに行った。ようやくコタツが片付けられた。ついでに大掃除をしたら部屋がすっきり。

10をとるという目標。

PSU

AYA嬢の3rdキャラのCプラチナとりを手伝いました。

ロッテリア

近いせいで、休みの昼飯はマックになることが多いのですが、たまにはということでロッテリアに。 ふるポテが好きです。

BeForUの番組

「びー+ういんぐす流儀!! ときどき風味?」 存在はなんとなく知っていたのですが、どうせ会員登録とか面倒くさいのだろうと思っていたこのサイト。 実は普通に見られたので初めて見てみました。 どちらかというとラジオ的なノリですがインターネットとはい…

今日もボチボチ

〆日なのでそれなりに忙しかった。 しかし職場に直接変な勧誘の電話がかかってきて凹んだ。

メンテあけました。

PSU

お、普通に入れる。そしてファミ通ミッション全解禁中! とりあえずお互いのセカンドでCの全制覇をしてみた。パルムとかモトゥブはとっても懐かしい。 そして着ぐるみゲットです。あ、普通の特典の「ブクラ・ファミ通」をもらえることをすっかり忘れていた。…

プール。運動しよう運動開催中。先週の反省を踏まえ、ウォーキングからやったらそこまで疲れずに済みました。なんとなく思い立って、クイックターンの練習していたが鼻に水がはいりまくりで苦しい。 昼飯をバーミアン。茶バー飲みすぎて肝心の飯を食うのに苦…

メンテ前まで頑張る。

PSU

私の2ndとAYA嬢の3rdで。コロニーCを10取れたみたいで、良かった良かった。

また休んだ。

ちょっと仕事に余裕があったし、少し昨日頭が痛かったので。

あ!

PSU

今日も餌探しです。んで、一人で回っていたらキリ番ゲットしてしまいました! 初めてですよー。嬉しかったなあ。ツインケイコウトウ何色にしようか。んで、夜。暫くいなかった友人の1人も戻ってきて大所帯になったので、ファミ通CUPではなく、通常のミッショ…

うん、ダメだ

とりあえずいる。という感じ。せいぜい邪魔にならないように事務仕事するだけです。 はよ帰りたい気で満々でした。

そして遂に。

PSU

Aでも10点ゲットできました。パノンが出てくると楽だねっ。 そしてボーナスでも基板クリムゾンをゲット!片手剣なら汎用性があるなあと思ったらファイガンしか使えないという素敵仕様。 これからの身の振り方を考えさせられるドロップでした。ファイガンいい…

2ndが超星霊!

PSU

というわけで、AYA嬢に習ってリョウサカザシを強化に行きました。 …結果。10本持って行ってやっているうちはマゾ仕様で楽しかったが、終わってみると空しさと+7のツインダガーが残ったのみだった。現状で一番やりたいのは2nd&3rdの餌稼ぎ。AYA嬢と一緒に…

はあ…。

ボーナス一部返上ですか、そうですか、これでやる気出せっていうのか。凄い職場だ。

続き

PSU

でまあ、結果は惨敗。というか時間たんねー!やっぱりFFがたくさんいるより、罠で時間を縮めた方が良かったんだろうか? 後、デルジャバンコースだとかなりマズい。

ガンテク終了のお知らせ

PSU

いや、職レベル10になっただけなんですけど。あとはFGだけですが、レンジャー用のPAがまったく足りない現状では上げる気になれませんので職上げは終了というこで。 そしてAYA嬢と2nd10点取りに。なんとか取れました。φGとfGなんでバランスはいいです。 終わ…

マック

メガてりやきを食べました。デカい、食べにくっ!

職場復帰でおま(寝不足)

席を少し変えてもらったり、接客等免除だったりと少し気を使われていた。 まあそれでも何気にでたお客さんに「あんたらも大変だけど頑張ってね」みたいなこと言われると救われる気がする。 その後に変な客がでて台無しなんですが。俺が何をしたってんだ。

レア探し

PSU

夜中。コロニーBを回っていたらなんと、「ギイガ/スキルPPセイブ」が!しかも2個も! この前50kで買っちゃったよチクショウ…。 後はガオゾランロッドも初めて見たって感じでよい堀りでした。 スキルセイブは売ろうと思ったけどまあ2nd、3rdに回せばいいか…

友人

いつもはPSUで会っている友人とTEL。直に話すのは久々だべ。 こういった状況で、相談とまではいかなくても話し相手になってくれる友人がいることにひたすら感謝。 いい意味で自分を騙しつつ頑張ろう。

2nd育成計画。

PSU

2ndのレベル、スキル上げ、餌武器稼ぎに今回のミッションはうってつけ。気がつくと20後半だったレベルも、40超えるようになりました。おいしいなー。 ちなみに最近はマイショップで安く買ってきた微属性ダブセを振り回しております。PAはグラビティダンス。…

今更3rdキャラ。

PSU

今回はCのボーナスでグレードBの武器が大量入手ができるので、打撃パシリのためもありキャラを作ってみました。 ビス子です。まあ、男は着せ替えが面白くない、ナノブラが使いたい、ぶっちゃけ好みのキャラで萌えたい、という理由で前から作りたかったんです…

カウンセリング

2回目。機嫌がいいせいか、特に必要を感じなかったのですが行って来ました。 とりあえず、仕事に傾倒する場合のよりどころがない。というのが今回の症状の原因っぽいです。それが分かったので、少しすっきりしました。来週からはちゃんと行きますよ。

ファミ通CUP10点とり

PSU

さすがに疲れていたので深夜には頑張れず、起きて昼から頑張りました。 AYA嬢とふたりでひたすらC周回、抽選。戦力的には問題ないので、サクサク周る。そしてついにSEEDマガシ(ンメェェェギドォォォ)を倒し10点ゲット。 遂にやりました!そしてプラチナ殿…

ファミ通CUP4週目。

PSU

今日は早くメンテが終わって、且つ普通に潜れるようなので疲れているAYA嬢をたたき起こして周回。 色々調査。とりあえずCで8点取れたのでOK。とりあえず運ゲー。 その後友人と潜って、10点条件が分かったのだが、結局いいマップを引くしかないので、受託→放…

プール

というわけでAYA嬢と市民プールです。1人のときはそれなりに来ていた気がするが、久々だなあ。 25メートル泳ぐのがやっとだったり、潜水ごっこで頑張って20メートル進んだり、嫌がるAYA嬢を簡易スライダーに引っ張って行ったり、まったりウォーキングしたり…

深夜徘徊

眠れない、というかなんとなく気分晴らしに深夜の散歩。 色々悩んではみたものの答えが出るわけでなく、むしろ公園にあった鉄棒などで体を動かしているのが楽しかった。 ああ、俺は悩むより何かに夢中になっていたい人なんだなあ、と勝手に納得し帰宅。

カウンセリング

生涯初体験です。仕事についての悩みというか休んでいる原因を相談に行ったんですが、そもそも同業者ではないので状況を説明するのが大変でした。でも、やっぱり先生はプロですので、基本的に余計なことは言わずに話を聞いてくれて助かりました。 しかし、逆…

まだまだやるんだよ。

PSU

ウチとAYA嬢のセカンドで、C周り。レベル上げもあるしね。2人ならなんとかボーナスコンプできるからありがたいわー。 それにしても法撃パシリの育成が止まっているので、杖が欲しいところなのだが、ゴーモンがなかなかセプタラ落とさないのは困り者。 夜は…