2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

月末の仕事と引継ぎをかねてやってるのでかなりあわただしい。締め切りあるし。 どうもあらかじめやっておけばよかった分があったな。つい自分のペースで全部捌けると思ってしまった。自分の分の片付けもしなくちゃ。まあ週末だし全部綺麗に片付けて帰ろうと…

出て行く我らに

寿司をおごってくれるという同僚。(土曜日おしかけた先の彼)回らない方で普通に食うのは久々だ。 すきみ寿司と上寿司をモリモリ食う。酒も遠慮しなかった。 仕事仲間との友情の話。仲良くなりたいと思ってくれているのは分かるが、それを表現できないのを…

送別会

日ごろの寝不足か、会が始まるまでかなりダルかった。 酒飲んでテンション上げた。餞別にもらったのは「イケメン風のヅラ」と「あんたマメだねっ」がキャッチコピーの「豆パズル」。 …俺が普段どう思われてるかよく分かった。 二次会のカラオケ。誕生日の方…

俺とネットゲー

私はネトゲに向いていない、という話をされた。 理由は飽きっぽいから、広く浅くやるタイプだからといことを言われたのだが、それはなんとなく意外だった。自分はずっぷりはまり込むタイプのゲーマーだと思っていたからだ。 それはさておき、ぶっちゃけネト…

忙しくはなくてどうしよう

異動のために自分がほぼ1人でやってきた仕事を後任者に引き継いでいるわけだが、俺ちゃっちゃと片付けては意味がないので仕事を残す。しかし、後任者も忙しいのでなかなか手がつけられない。ということで暇です。それはそうと、今日の日替わり弁当が3日ぐら…

AYAーマンが倒せない(byWii sports)

気がついたら いつもボクシングばかりプレイ そしていつも 同じラウンドで死ぬ 諦めずに 消えるパンチに挑戦するけど すぐに くらってダウン 連続パンチが出れば 楽にAYAーマンを倒せるのに 何回やっても 何回やってもAYAーマンが倒せないよ あのパンチが 何…

39号感想。

アイシル。西部負けっすか…。結構ダルいな。鳴り物入りの白秋と決勝盛り上がるんだろうか? うさぎ。兄様のハッタリっぷりが素敵です。 ネウロ。アニメ化なんかどうでもいい、という突っ走りっぷりですね。らしいけど。 カトブレ。まだやってたのか。 バレー…

そうめんでも冷麦でもいいや

朝はFateの凛ぐらい機嫌が悪くてマジで食欲ない私なので、さっぱり食えるのはありがたいね。

Wii sports

せっかくなので、ヌンチャクコントローラをもうひとつ購入。というわけで、AYA嬢とウイスポのボクシングで対戦。 うんまあなんだ、確かに向こうのが慣れているかもしれない。でも、それが分かっていても負けるとイラッとするものだ。昔格ゲーやっていた初期…

突撃した

途中までその同僚のところに行くか悩んでいたらしい。「ノリで行くって言っちゃったけど、今から行くと迷惑かなも」とのことらしい。確かにどう考えても到着は1時過ぎる。だったら行くなんていわなきゃいいじゃないかと思ったが、まあいいや。 というわけで…

連行

で、帰ったら息つく暇もなく仕事場の同僚に連れて行かれた。 温泉ということは予定はしていたが、まさかホントに県外に連れ出されるとは。 車の中ではAYA嬢とのことを根掘り葉掘り聞かれて困った困った。 しかし、行ってみたらそこは山の中の日帰り温泉。結…

結婚記念の写真撮影

以前行った写真館での撮影です。 とりあえず、男は暇。AYA嬢がメイク&着替えで1時間近くかかるのに俺はものの5分かよ。 和装(紋付&白無垢、色内掛)と洋装(タキシード&ドレス、カラードレス)の4点撮りました。で、本来は着付けの大変な女性側のが気…

ジャッゴですって。

PSU

パルムの滝逆走にでるってんで仮に行きました。人数増えたら2-3とかでぐるぐると。分かれたら早速でジャッゴ&ピコハンてビックリした。やったね。

ノートパソコンきた

AYA嬢用の頼んだのがきました。新しいものにワクワクテカテカしたもののセッティングはほとんど俺がやらないといかんので正直めんどい。 とりあえず速攻で導入はタブブラウザ。IEなんか今更使ってられるか。お気に入りの「Donut」の新しいものをDLしておきま…

脱却

なんかみんなそわそわしていると思ったら今日は異動の発表がある日でした。 そして私も。この仕事について初めて事務所を変わることになります。異動の話をもらった時の俺はニヤニヤしていたというのが同僚談。 誤解の無い様にいっておくと、色々なことがあ…

新配信完了!

PSU

もやっぱり新ミッション程度ではモチベーションがあがらず、やめよう。 …と思ったらギリギリお誘いがかかって新ミッションへ。HIVE逆走っすか。場所が場所だけに死人が大量発生。ダルファキも強かったなー。 というわけで相変わらず友人とやっている時以外は…

Wii sports

普通に楽しんでます。ということなのだがゲームがゲームだけに書くことがないな。 対戦物だと楽しいけれども、熟練度が上がって行かないんだよなあ。熟練度がどうってこともないんだけど、やってる経験値的なものは増えてって欲しいというちょっと欲張りな感…

やる気ない時にやると鬱が加速します

PSU

とりあえず合成率アップ期間中なのでセットした基板は作りきらんともったいないので、材料集めに奔走。金がモリモリ減っていく。そんな当たり前のことすら気に入らない。 ソロ稼ぎもすぐ飽きた。 2ndでもソロ周り。とりあえず45×系のパシリは普通に戦闘で使…

休んだ理由

・昨日、突然訪問してきた同僚が意味分からなくて不気味。 ・PSUの超星霊期間が今日まで。

Wii sports

本格的に開始。(するほどへヴィなゲームではないですが。) こっちはゴルフの力調整が苦手でイライラしてたが、まあPSUよりはストレスにならないかな。 一通りやった感じ、テニスやボクシング辺りがお気に。ボクシングは筋肉痛が厳しいけど。

重い。

PSU

合成までまともに見られんとは素敵仕様だな。キレてすぐやめた。

はぴねすりらっくす(罰ゲーム)

とりあえずミニシナリオ。ヒロインのから始める。 なんだこのラブラブっぷりは。見てるこっちが恥ずかしいわ。

はぴねすりらっくす

インストール開始。意外と容量食うのな。でも、なんだかんだで普通?のパソゲーをやるのは久々かもしれん。

An×An

今日も早押しが楽しい。絶好調なのか「早押し職人」の称号をゲットししました。 名前が某新世紀のヒロイン名の方(段位持ち)にボコボコにされましたがそれ以外は順調。経験値もランクもガンガン上がります。いやー楽しい楽しい。

横綱ラーメン

ネギ入れ放題というだけで俺の心をつかんだ横綱ラーメンを久々に食いました。 意外と食っていて普通の味だと思ったのは、なんだかんだで最近ラーメンは濃い目とか辛めとかイロモノを食っているからか。

クロノス「逃走中」

という番組らしいが、今回は「かくれんぼ+鬼ごっこ」を芸人がやるという内容。 とにかくルールが秀逸だった。ハンター(おに)から逃げるだけじゃなく、芸人同士で脱落する人を決めたらその人が「裏切り者」になって居場所を通報されるとか。「裏切り者」も…

Wii Sports

日が替わってからAYA嬢のところに戻り、まあおとなしく寝ればいいんですけどウイスポ。 直感的な操作で手軽にという感じでがハマりやすい原因。 でも、リモコン振り回すなら自分たちの家狭いから大変かも。片付けなきゃ。

Wiiスポーツ

結局買っちゃいました。友人達も盛り上がってくれたみたいでよかったです。 かく言う自分もボクシングで超汗かいた。

罰ゲーム

俺の目の前にはこんなもの(注:18禁)が。 麻雀で負けたばっかりにこれをやってレポート…。しかも選択理由がコレ(1番上) ありがたいやら、ありがたくないやら。もう笑うしかない。でもノルマ?はちゃんとこなします!(ある意味ノリノリ)

ほーほけきょのバトル

GCコンもって遊びにいっただけあってやっぱりというかガチャフォース対戦になったでゴワス。 せっかくなのでもっていったWiiで起動したら、友人が感心してた。 まあ、正直あんまりうまくないのだが友情パワーとか普通にボーグパワーで勝ったりしました。 や…