クロノス「逃走中」

という番組らしいが、今回は「かくれんぼ+鬼ごっこ」を芸人がやるという内容。
とにかくルールが秀逸だった。ハンター(おに)から逃げるだけじゃなく、芸人同士で脱落する人を決めたらその人が「裏切り者」になって居場所を通報されるとか。「裏切り者」もハンターには捕まっちゃいけないし、仲間に悟られたら賞金減るしととにかく探りあいが見てて楽しかった。頭の使いようやね。
緊張感たっぷりで普通に最後まで見ました。とりあえず最初から最後まで隠れていただけの女が勝たなくてホッとしたなあ。
ttp://wwwz.fujitv.co.jp/chronos/index.html(←番組ホムペ)
…昔やっていた「東京都内鬼ごっこ」を思い出した。