2005-01-01から1年間の記事一覧

善永か切れるまでは良かった。素だとレベル7だから二万しか受けられねえ。 しかも、曲減衰がきて6まで落ち込む。何とかレッスンで7に戻したけど、これこの先まともに戦っていけるのか…。

M-1グランプリ2005

残り見た。ひととおりだけど。ブラックマヨネーズウケてたけど、やっぱり関西肌だからかなあ。麒麟のが面白かったよ。

仕事納めです。

でも残業してました。やってられねーが、正月早々休むつもりなので、まあ我慢しよう。

今回はトップトップ受けました。LV7でいったら9の相手が出てきて激萎えたが、ジェノサイドをうまく見切って勝利。格上に勝つのは超気持ちいい。(はるか昔の流行語) ここで善永ゲットしたので、もう一回オーディション。なかなか調子いいな!

M-1グランプリ2005

録ったやつを見ました。ちなみに本放送の時はフィギュア見てましたよ。 笑い飯、アジアン、南キャンを見る。今回はイマイチ地味だな…。あんまり笑えなかった。

ゲーセンいったら翌日のワクテカ入りました。 敏腕記者でも仕込もうと思ったが、うまくいかず。レッスンメインで。

4・5号感想

NARUTO。カブト…いたなあ、そんなの。 アイシル。そういえばきちんとしたポジション知らなかった。 BLEACH。限定解除。バイクか。 読み切り。またぱんつ。 タカヤ。この漫画って作者がすっげえ好きなものを描いてるんだな、ってのは分かるけど、それだけ。い…

先週末半日で帰ってしまったので、仕事がたまってる。 おまけに例の引継ぎの仕事があるので残業だ。うーん、面倒くさい。

ポケモン不思議のダンジョン

AYA嬢からクリスマスプレゼントということで、いただきました。赤の救助隊(アドバンス版)ですな。 このシリーズは何気にSFCの初代トルネコ以来なんですが、やっぱり面白いですな。さすがにポケモン仕様なせいかヌルめだけど。 主人公の性格診断は…ワンリキ…

雨にうたれて汚くなっているので洗車に行こうと思ったが、自動洗車場ではワイパーとめるガムテがなくて諦めた。いきつけのスタンドでは、洗車機が壊れているとかでできなかった。もういいや。

MAJOR。おいおい、中学生編随分端折ってるなあ。山根更生後の不良2人のちゃんと野球やる経緯とか、練習試合の相手のハードっぷりとか。まあ、天下のNHK様だからそういう悪さげな表現はカットされましたか。 フィギュア。ブリアクの影響もあって、随分興味を…

クリスマス的なこと

昼過ぎにごそごそとAYA嬢へのプレゼントやら、ケーキやらを買って行きました。 晩飯も兼ねてKFCのチキン。でも、胃のもたれは直りきってないのであんまり食えない…。

とりあえず、特オ「ルーキーズ」ゲットです。随分慣れてきたもんだなあ。むしろその後の普通のオーディションのがやばかったかな。 今回はトーナメント仕様なので色々制限きついですが、やれるとこまで!・・・自信ねえなあ。

カイゾク、クリアできねえ…。 しかし、カンランシャ(N)で久々のパーフェクトゲット!

マリオカートDS

ネット対戦、もうちょっと面白い勝負できないかな…。つまんないや。 というわけで、メインモードのグランプリをやってマス。でもこっちも50ccは物足りないけど100ccでは勝ちきれない。そんな状態。

BeForUライブ

というわけで昨日ですがチケット来ました。AYA嬢とのもので2枚。50番台なので予想してたより若かったです。今から楽しみだな〜。

ダウン

朝起きた時は平気だったが、午前の仕事中体調がおかしい。まあ、朝はいつもテンション上がらないのでしかたないと思っていたが、一向に治る気配無し。吐き気もするので昼に早退。具合はそこまで悪くなかったがとりあえず寝る。熱はあるようだが、ちょっとお…

キムチ鍋

辛くてうまい。

マリオカートDS

ネット対戦楽しいと思っていたが、さすがに勝てないと腹が立つ。ミニターボ使えないけども、コース取り覚えてないけれども。もうちょっとなんとかならんのか、といいたい。

年明けから研修に行ってしまう人の仕事の引継ぎをする。 いつも見ていて大変そうだなと思いながら(見てるだけ)、実際やってみるとやっぱり面倒くさい。

昼飯

たまに頼むほっかほか亭のお弁当はおいしい。 唐揚げ弁当の唐揚げが一個増量中なのもおいしい。でも、実際食べてみると多かった気もする。

結婚指輪

やっとゲットです。AYA嬢的にはこれでやっと形になったみたいなことを言われましたが、やっぱりそんなもんなのでしょうか。正直あまりピンときませんが、良しとしましょう。

マリオカートDS

Wifiに合わせてマリカー買いました。やっぱり普通に面白いです。サクッとネット対戦ができるのが楽しい。勝てないけど。

出張

相談窓口的なものを役所で開いたのだが、あまりにもこじんまりしたところで人が来ず、とても暇だった。 相談に来た人がいて、自分の立場でしか話を進めようとしないので困っていたわけだが、一緒にやっていた謝金職員さんは、その人をのらりくらりとかわしつ…

THE iDOLM@STER

ワクテカつけてイメージレベル11いったため、最後の週も頑張ってオーディション。おかげでファン人数は大きく予定を上回る126万人ゲットすることが出来ました。当然ランカーには遠く及ばないけど、「自分が育てた」感動は何物にも代えがたいですね。 お別れ…

Wifi

やっと繋がりました。サポートセンターの人に親切に教えてもらいましたので時間はかかりましたが。うーむ、あんまりお手軽じゃないなあ。 で、ぶつもりの通信。友達のところに遊びに行きました。やっぱり村の育て方は性格が出ますね。あとは普通にチャット機…

Wifi

どうぶつの森の通信がしたいので買ったのだが、全然つながりません。というかブツのインストールが正常にされない…。windowsの方が勝手にデバイスのインストールをするのを助けてくれー!

コンテンポラリーネーション、カイゾク解禁。カイゾクギリギリクリアできません。 階段譜面のステップアップにアンセムトランスにチャレンジするも、この曲good多すぎ。まだまだ修行が足りませんな。

映画ハリポタでも見ようと遠征したら、指定席制で既に埋まっていたので、仕方なくいつものコースへ。 マジアカ。初級にも上がれました。なるほど、終了時のランクがクラスに影響するわけだな。エルフ組に昇格したと思ったらホビット組に降格…。 「『ガンプラ…

おいでよ どうぶつの森

日曜日の午前中といえば、カブ売りのおばさんです。