2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2CBT

PSO

まあ、使い切りだということが分かっていても、愛着は湧いてくるものでとりあえずレベル10まであげました。 あとは、ACを使ってスクラッチを引いたりしてました。ちなみ嫁の方は結構頑張ったけれどもレベル19でストップ。別の特典がレベル20で貰えるの…

PSO2ができるPCが俺の1台しかないので嫁がプレイ中は暇。チョー暇。 意識がそっちに向いているので、別のゲームを進める気にならないのがネック。

2CBT

PSO

30日までの延長になったのはいいんですが、今回増設されたサバでレベルを10まで上げるとOBT以降で特典があるらしいということで、もう一体キャラを作ってみる。折角なので、メインで使わなさそうな女キャスト+レンジャーの組み合わせ。 レンジャーはメイ…

アジトオブスクラップ京都 謎の部屋からの脱出

俺たちのGW最初(で最後?)の予定はリアル脱出ゲームだ! 本日はいつもの4人+今回初参加の2人。仲間みんなチャレンジできるということで俺のテンションもかなりマックス! 17時の部。総勢10人で挑むのですが過半数が仲間内ということで他の4名には…

床屋

休み前に髪を切ろうと思っていたら、目当ての床屋が全部40分待ちとか予約でいっぱいとかいう状態。 みんな考えることは一緒かー。とも思いつつどうせ待つなら安いところだということで、10分カットのお店に。初めて利用したけど、思ったより悪くない。な…

2CBT

PSO

ようやく、身の回りのことが一段落したので開始。 正直、αテストでラグ(これはパソコンかも)やIFの不便さなどで、パソ再インストールするまでは(CBTも)いいかなーと思ってたんですが、期限も迫っているのでちょこっとやっておこうと思いまして。キャラは…

ちょっとネックになっていた心配事が片付いたのでひと安心。 なんかどっと疲れが出たせいか、今日は早めに寝ました。

いとしのムーコ

しなっちの新作の単行本化ということで早速購入し、読む。 あー、こういう感じかー。のんびりほんわか癒し系的な。 初期の頃からとは随分作風が違ってきてますが、これはこれでアリなのかな、と。

例え話

Aさんはコーヒーが好き。色々大変なことがあることを知っていたのですが、やっぱり自分が好きなものを仕事にしたいということでついに自らコーヒーショップを始めることにしました。 しかしなにぶん初めての起業のため、分からないことだらけ。お店のことで…

An×An

今日も一緒にいた面子を半ば無理やり誘って店内4人対戦。 今回はカード持ちの面目躍如ということで、無事1位になりました。 しかし、経験からして勝って当然、負ければ恥ずかしい戦いを何故申し込んだんだ俺。 そしてこれにより、週末に挑戦するリアル脱出…

LUSH

以前友人の紹介で買ったバスアイテムなどを売っているお店。 嫁が気に入ったので、今回も買って行くことにしました。私も折角なので店員さんに男性に人気と勧められたものを購入〜。あと、ちょっとこじゃれた店なので、慣れなくてちょっとキョドりますね。

名古屋市科学館

本日は花見に出掛ける予定でしたが、雨が降っているため予定を変更してこちらに。 特別展「OCEAN!」が開催中なのでそれ目当てで。 残念ながらプラネタリウムは朝からの整理券取りが無理ゲーだったらしく諦める。今回の特別展は名前のとおり海の生き物の歴史…

対戦ほか

An×An。プレイしていない人間も含めて4人で対戦。余裕ぶっこいていたら割とシンプルな問題で(酒も飲んでたせいか)押し負けてまさかの最下位。ぐぬう。LOV。久々かつ友人のデッキを借りて教えてもらいながらやる。 なんか初めてやった時の訳分からなさを思…

アクエイリアンエイジ

友人の家に集まってガツガツアクエリる。ギャラクシー環境也。 だいぶ戦い方も分かってきた気がするが、やっぱりいざという時の対応に難アリかのう。 やっぱりシンプルに殴りぬくデッキが合うのか、と思うけどそうしてたらいつまでもスキルが上がっていかな…

色々…ない

何気に一緒にできるゲームはあまりないので、まずガロスペ(餓狼伝説SPECIAL)で対戦。 昔のゲームだから一発のダメージがデカくてビビる。あと、当時アホみたいにやっていたから超必コマンドとかは体が覚えているね!An×An。全国ダブルスやったらCPU戦も含…

再開

久々に会う友人と飲む。 前行った食い飲み放題の店が気に入ったので行ってみたら、ドリンクが酒含めてセルフサービスになっていたり、席からタッチパネルで注文できたりと進化していて驚いた。

2CBT(クローズドβテスト)

PSO

何事もなかったように、抽選に当たったのでDLをしてみる。 …と思ったらダウンローダーが起動しなかったりで悪戦苦闘。ダウンロード自体もギガ単位なので結構かかった。 おかげでやる時間がほとんどなかったよ…。 正直、PCゲーはこういう面倒なことがあるから…

銀の匙 第3巻

すっかり巷でも大人気になりましたねー。まあ、面白いから俺も発売日に買ったんですけど。 日常系であり、成長物語でもあるような丁寧な作り。やっぱり鋼の作者だなーと思いました。

シンデレラガールズ

シンデレラマスターのCDが到着っと。某Amazonと違って発送メールが来ないことを知らなかったので、当日に間に合わないかと思った。 あと、一応本作では無課金派を貫いているけど、今回付いているシリアルコードを使ってゲットすると課金兵にクラスチェンジす…

超再現!ミステリー

嫁が情報を仕入れてきて気になったので見てみる。 最近、視聴者に解かせるドラマ仕立ての推理ミステリーってのがないので新鮮な気分で見てました。まあ、ワイプやトーク部分のCGがチョイウザな感じですが、元ネタがあってドラマで再現しているため見応えは充…

BAYONETTA

嫁の勧めにより俺も始めてみる。 なるほど、スタイリッシュな爽快アクションねー。 NORMALで始めたら、最初はよかったけど早くもコンテニュー祭りになって軽くゲンナリ。しかも俺は「難しいからといって難易度下げたら負けだと思っている」派なのでなかなか…

一番くじ

嫁が超ハマっている輪るピングドラムの一番くじを探しに行った。 いや、土曜日も大須で引いたんだけど、F賞とG賞のみでパッとしなかったのよね。今回は市内のツタヤで発見。D賞やE賞で引けたのでちょっとひと安心。 でも、こういうのは集めだしたら結構な投…

9時間9人9の扉

とりあえず1周目クリア。当然のようにBADEND。 なるほど、色々なエンディングがあるのはわかるけどルート回収系のゲームはなかなか慣れてないので、少々億劫である。

シンデレラガールズ

取り立てて書いておりませんが、毎日しっかりやっております。 この手のゲームを知っている人なら伝わるとは思うんですけど、活動全般のコストが時間が回復するので無駄にならないようにこまめにログインして消費している訳で。始めて暫くしてからずっと思っ…

マジスパ

スプリングフェア的なものをやっていたので、折角なので頼んでみる。 サイドで香港うどんとやら。香港(中国)なだけにラーメンっぽい味つけでありながら、うどんという不思議な感じ。でも、美味しかったでーす。

休日出勤

いつもどおり暇なのかと思いきや、思ったより客がきて退屈せずにすみました。 いや、別にサボりつつやっているんじゃなくて、いつもとは違う仕事の為の出勤だから待ち時間に自分の仕事ができないのじゃよ。

ツケ回収の日

なんだかんだで日記がほったらかしになっていたのでチクチク回収。 明日は休日出勤なので面倒くさいなあと軽く愚痴ってみる。

なんとか出勤

今日は外出の日で助かった。とてもじゃないが中で一日仕事なんてしていられない気分だったわ。

ダウン2

体調はそれなりによくなった気がするが、今度は気分が優れない。 メリハリのない生活しているとこうなるのか、頭に浮かぶのは楽しくないことばかり。モバマス以外にマンガも読んだりするが、なんか違うなー。

ダウン中

寝る。起きて飯食う。寝るの繰り返し。モバマスだけは逐一弄るだけのやる気はある。