2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター4G

今日も今日とてモンハンです。 とりあえず昨日くら寿司でDLしたクエストを回してロックマンのオトモ装備を手に入れてた。 その後はみんなでやっておきたいクエを…と思ったが、取り立ててないのでギルクエのレベル上げに付き合ったりする。今日はネット経由で…

仮面ライダードライブ

第8話。警察とマスコミの話後編。 今週はドア銃登場。半ドアクソワロタ。 後、進之介と霧子って普通に相棒でいいのか。男女のバディものは今までの仮面ライダーになかったから、あんまりそいう認識なかったわ。

モンスターハンター4G

今週は土曜日から友人とモンハン。 G☆1のクエスト埋めは無事終わったが、極限状態のジンオウガに大苦戦。 単なる永続狂竜化だと思っていたが、全然そんなことはなかった。攻撃も痛いが、なにより心眼使っても弾かれるのが痛い。心眼の存在意義を考えたくなる…

誕生日プレゼント

http://shg.bngames.net/ スーパーヒーロージェネレーションをプレゼントに渡す。比較的SLGもプレイしていることもありますが、なにより登場ライダー勢をすべて完走済と点で選んでみました。 ちなみに通販で買って丁度今日届く感じになっていたのだが、住所…

マジスパ

ほぼ毎月いっているけれども、嫁の誕生日ということで今月は今日食べに行く。 モモにマジねりとクイティオ大盛りをトッピング。モモは久々だが、形が崩れて少々食べ辛い。 まあ、いつもどおりスープごと平らげるのでそういう意味では問題ないですが。 今日は…

LoVTube

昨日放送されていたのだがまさか帰れずに見られないとは思っていなかったので、今日見る。 時間の都合で前半分ぐらい見た。番組内で言われてた様にユルい感じでしたが、ありそうでなかった動画を使ってのランカーの生解説はとてもタメになった。まあ、レベル…

普通

今週3日目にしてようやく日常が戻ってきた。事務仕事が遅れがちなので進めないと。

まだ続く出張

先週末からの点検捜索について上に報告したところ、段取りせずに作業したといえるのか的なツッコミを受けたので、午後からまたメンバーに組み込まれて金曜日と同じところに向いました。まあ今日も午後からで作業量から考えるに定時退社は無理だなと思ってい…

出張

今日もなんだかんだで外へ出ることになった。 外の倉庫での書類探し。1人ではなかったものの、あまり体を動かさずに作業していたので寒かった。今日は作業量もそこまで多くなく、丁度夕方ぐらいに切り上げられたので直帰OKとなった。 先週からして覚悟はし…

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

なすがままにフリッカーされ続けたり、10コスが敵を追い続けてしまったりと操作が色々残念な試合。 大型△に動かれるとやっぱり抵抗できずにやられてしまう弱点も思い知らされました。 それでも結果が出たのはありがたかったです。ゴールドBからスタートした…

モンスターハンター4G

村クエをボチボチ進めて☆8終わらせた。連続狩猟は1体の体力が少なくてかなりヌルかったなあ。 まあ、昨日作った全力装備で挑んでましたけど。

モンスターハンター4G

今日は4人で集会所、というか大老殿。各々やりたいことにみんなをつき合わせる展開。 自分は欲しいスキル構成の装備をそろえるために色々な素材を集める…予定でしたが意外と早く作れた。 ガード性能+2、心眼、斬れ味レベル+1を基本として回避性能をつけるつ…

仮面ライダードライブ

第7話。警察とマスコミの話。 スクープの犯人は?ということでラストまでどっちか絞らせない展開のが特徴的でしたね。 しかしロイミュードの元になった人間がどうなるのかという設定がイマイチ浸透してないなかで、今回のネタを使うのは時期尚早な感もしま…

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

風雷以降当選がなく、すっかり縁遠くなっていたSPカードロットですが、久々に当たりました! しかも使っていたこともあるヴィーナス。 早速デッキに入れてみたいところですが、今更精霊獣で戦っていける気がしないんだよな…。

リアル脱出ゲーム「地球滅亡からの脱出」

http://realdgame.jp/chikyu_metsubo/ 大阪はインテックス大阪にてリアル脱出ゲームしてきました。3人ですが今月2回目の大阪でござる。インテックス大阪。初めて来たと思ったら、以前大阪旅行したときにモンハンフェスタで寄ったことあるらしい。 建物みた…

急な外出2

先日とは別件、別の場所で書類のチェックしなくちゃいけなくてでかける。今日は三重の方。 夕方前にして時間がかかるところにわざわざ出る用事、ということで残業は免れないことを覚悟する。…23時過ぎに帰宅。 移動時間もあるが、純粋に仕事のみでこんなに遅…

モンスターハンター4G

ネコートさんクエの続き。アカムとウカム。制限時間が短いので別の意味で緊張感があるわ。 ウカムの方で1回失敗したけど、リベンジ成功。再チャレンジもしやすいいいクエだったな。 クリア報酬は「お前かい!!」って思わずツッコんだ。

ファミ通

セガサターンの20周年記念特集が組まれていた。 記事を読みあの時の思い出に浸りつつも、20年も前という事実には驚きを隠し切れない。

モンスターハンター4G

エピソードクエストのネコートさんのを進めていたらアカムが出てきたので、思い出したように村下位緊急を進める。 アカムとテオ。さすがにG級装備なので問題なし。そしていつものことだけど、最終で酷いのが出てきた。

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

11月度開始。今月はいつもどおり?印刷して嫁と2人で解いてました。 暗号問題で法則性があるかと思いきや、閃き重視っぽい。 嫁にいいスタートを切ってもらえたので、そこからは穴埋め的に解いていきました。 20分弱でコンプリート。最近調子いいかも。

急な外出

昨日周りが慌ただしかったが、今日は自分も出張組に巻き込まれる。 岐阜まで行って帳簿の全件チェックだって。とはいえ、大部分は終わっていたので半日ぐらいで済んだ。 戻った時間が半端だったので、自分の仕事に本格的に手がつけられなかった。

健康診断のため朝飯が食えなかったので馬力のでない午前中。 いつものように急ぎもないので、ボチボチ仕事をする午後。 忙しいのは個人個人なので、出張等で少ないと忙しさが感じられず気兼ねなく帰れる夕方。 なんとなくやる気が出ず、飯食ったらとっと寝る…

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族の物語2〜」最終夜

日は経ちましたが、最終回の残り分を見てみました。 正直、最強一族決定戦FINALで燃え尽きた感がありそのまま終了した感じ。最後桝田さんも出てきたけど、ゲームに関係ある発言は「育てるのもいいけど、低レベルクリアにも挑戦してね」だけ。相変わらずだっ…

電話で

事務所にもらった書類で依頼したいことの電話したら仕事が遅えとキレられた。 確かに受付してからはだいぶ経ってたんだけど、引き継いだの最近だし。 そもそも同じ仕事してる同士としてそこまでいわなくてもいいんじゃないか、と周りにフォローされた。もう…

モンスターハンター4G

G3緊急を終わらせてその後ギルクエを進めるつもりでしたが、無理。ラスボス戦で一日終わりました。 死ぬ。とにかく死ぬ。事故死というか一撃死ばかりで全然倒せる気がしなかった。 場所が戦闘街なので、ひょっとしたらと思って研究所クエを進めたら施設装備…

仮面ライダードライブ

第6話。タイプワイルド変身!の話。 まあ予想どおりの展開でしたが、立ち直るきっかけが自分の行いだったということで丁寧に作っているなーという印象。 後、タイプワイルドは名前からしてパワー系かと思ってたけどそこまでではなかった。 そして、ハンドル…

忘年会

地元の連中との飲み会。 というのも近々来る厄年とやらに向けて集まりに誘われていたのだが、顔合わせて参加するのは今回が初めて。 20年以上会ってない同級生の顔を思い出すところからスタートです。まあ今回は小難しい話はなくひたすら飲んでダベってただ…

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

帰る前に地元のゲーセンによって3戦ほど。 さすがに1位はそうそう取れないものの、終わってみれば3連勝。ゴールドBまで戻ってきました。 このままいけるとこまで行きたいね。

モンスターハンター4G

埋めていくのが好きなので、村下位で残していた緊急をやる。ラージャンとクシャル。 G級装備で臨んでみるも割とキツかった。こりゃ無印時代にやったらどんな酷いことになってたんだ。まあ挑んでもいなかったんだけど。

残業

ここにきてからのノー残業記録がストップ。いや、誇れることでもない…のか? 元々の帰り時間もあるから結構遅くなったなー。