リアル脱出ゲーム「地球滅亡からの脱出」

http://realdgame.jp/chikyu_metsubo/
大阪はインテックス大阪にてリアル脱出ゲームしてきました。3人ですが今月2回目の大阪でござる。

インテックス大阪。初めて来たと思ったら、以前大阪旅行したときにモンハンフェスタで寄ったことあるらしい。
建物みたらなんとなく思い出してきたわ。
中はコンクリ打ちの広い空間。コミケ的なものも行われているらしく、納得。

いわゆるドーム系の脱出となるため、今回は手分けしての情報集めから始めました。
…序盤にして考えることと情報の多さにちょっと動くのを諦める。
結局他の人が集めた情報を頼りに先に進む。

割と順調に進んでいたのですが、最後の問題が倒せず撃沈。脱出失敗です。
90%ぐらいまでいったのになー。
ぶっちゃけ最近の難しさに辟易としている中、何もしていない感がありまくりの今回。
ちょっとやる気に陰りが見せた私を奮わせてくれたのは他でもないクラタス!
リアルなロボットの時代がきていることを感じさせていただきました。

次こそは頑張ろう。


このイベントを含め、大阪のヒミツキチとアジトでのナゾトキスタンプラリーがあったのでついでに寄っていく。
ヒミツキチはともかく、ナゾビルは初めてだった。いつかはここでもナゾトキしたいねえ。
という大阪プチ旅行も兼ねた1日でした。