2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

P2G

龍属性がついたので今度は炎属性のナナ=ロア強化の為にナナテスを狩りに行く。 うーん、やっぱり大変だなあ。幸い動きは慣れているので、時間はかかるが戦えないことは無い。 しかし1回目はともかく、2回目でも撃退が精一杯ってどんだけ体力あるんだよ…。

あ?

定期無くした。超凹む。

An×An

ウルトラクイズ敗者復活のイベント大会も最終日。 今日も格下が多いのか勝数を稼いで、うまくハイリスクで登りつつ無事100階突破!欲しかったタイトルと小物ゲットです。終わってみれば、大して時間もかけずに目標達成となりましたな。勝率も丁度5割だし…

ニンテンドー3DS

ついに発売日と値段が決定しましたね。2月26日ってPSPo2iの直後だなー。値段はまあ大体想定内かね。 ローンチタイトルとか特に見るものが無ければ急いで買う必要はないかなって感じ。それにしても過去のGB、GBAソフトのバーチャルコンソールが一番驚いた…

P2G

再び銀レウスを勝ってシルバールークをガンチャリオットに強化。これでまともな龍属性として使えるかな。

An×An

今日は60階半ばから80階を突破。うまくハイリスクを選んで回数少なく登っていけていい感じ。 勝率も50%に戻りつつあるな、と。とりあえず100階突破で目標達成だから頑張ろう。

P2G

久しく使っていないガンランス、近衛隊正式銃槍が久々に強化できることに気づく。 レウス希少種の素材がちょいとあればいいので、狩りに行くがやっぱり妙に強いな。そして、今度は折角作ったブロスS装備を忘れていく体たらく。 まあ、時間はかかるが無事討伐…

An×An

今日もせっせとイベントタワーに登る。相変わらず勝率が伸びずなんとか60階突破。 それにしてもホント勝ち難いわ。明らかに格下でないと無理な感じになっている。 強きが弱きを食い物にして成り上がって行く社会の縮図をこんなところで感じるとは思わなか…

急な

出張があって外に出る。先輩は前言ってたよね的な感じだったが覚えてない。 まあ、時間あったからいいけど前日にぐらい軽く話しておいてくれてもいいのに、と思った。

P2G

ディアブロスS装備コンプ。やったー風圧無効ついたぜー!と思ったらその後にやったヒプノック戦ではあまり役に立たなかった。そんなに風圧来ないし、睡眠をノーダメで起こしてくれなくなっちゃうし。ようやく本当にG級へ。とりあえず虫でお茶を濁す。閃光玉…

An×An

イベント大会参加中。やっぱり今回の参加者強くね!?勝率がみるみる内に下がっていくのだが。 なんとか40F突破までいった。どこまでいけるか心配にもなる。それにしてもジャンプ読者として「みえるひと」の問題に答えられないのは悔しかったなー。(舞台…

朝からなんだい

朝、今日は健康診断の為朝食を食べずに出勤。電車が事故で来ない。来ても乗れなくて結局1時間ほど足止め。 腹減ったのでなんか身が入らない。健診は無事終了。 ようやく昼。いつもの昼寝もなんかすっきりせず。午後はひたすら微妙な頭痛に襲われてた。 なん…

P2G

ディアブロス装備がもうちょっとなので、村上位でマ)王のクエをやってみる。 捕獲の見極めつけても色すら変わらずにタイムオーバーしたんだが。文句をくどくど嫁に言ったら、どうやらそのクエはG級並みの難易度らしいって。そりゃ倒せんはずだわ。 いつもの…

TRPG「フレイムギア」

キャンペーン中のセッションでございます。GMから自分のPC過去設定の固めてもらったのでそれにのっとってやらせてもらうことに。 1本目。自分の過去を思いこさせる事件とテロリスト集団。以前のセッション袂を分かった元同僚との和解、って感じでしたな。GM…

P2G

村上位のクシャル。なんだかんだでようやく挑戦できたのはいいけど、さすがの古龍だけあって、一筋縄ではいかない。幸いアイテムは沢山補充できるようなので、持久戦でいったらとりあえず撃退はできた。

日記

ようやく追いついた。しかし、今週ホントに何もしてねーな。 何かしようとしてもなんか集中力が続かないし、困ったものだ。

An×An

またしてもウルトラクイズイベントなので参加…はいいけどいきなり負けまくってぐんにょり。 イベントは初日が厳しいって聞いてたから安心してたんだけどどういうことだ。こっちが本調子でないから、ということにしておこう。少しボーっとするし。

なんだかみんなが騒ぎすぎて嫌になってきた。 まあ、一番許せないのは騒ぎに便乗する愉快犯なんだけどな。ネタになればなんでもいいと思ってる辺りタチ悪いわ。とはいえ、自分でもアイマス2についてどういう思いでいたらいいのか分からなくなってきたなあ…。…

P2G

気晴らしに嫁と集会所へ。 上にあがるためにはあとはグラビ亜種をやらなければならないらしい。 2人で挑む。しかし、隙が少ない、大抵弾かれる、熱線→熱線でアウト、ってことで倒されまくってた。 罠にハメようにも落とし穴使えるポイント少ないし困ってた…

だいぶ楽になった

むしろ寝すぎて暇だわ。テンションにも影響したらしく、やる気もあんまり起きなかった。 とりあえず溜まっていた日記を少しづつでも片付けていく。書くこと沢山あり過ぎて時間かかったわー。

とりあえず出勤

したはいいが、咳はでまくりるし薬のせいで眠いのか効率が上がらない…。 とっとと帰って飯食って薬飲んで寝ました。明日が休みでよかった。

体もダルいし咳も出る

本格的に風邪引いたっぽいので休んで病院へ。で、もらった薬を飲むために飯を食う感じの1日でした。あとはひたすら寝るしかねえ。

アイシールド21

去年プレゼントでもらって以降、通しで2回目を読みきる。やっぱり面白いなあ。 最後まで失速せずにやり遂げた!とは言いがたいけどここまでやってくれれば満足ですというのが正直な感想。このマンガはやっぱり脇役を愛する心が素晴らしい。多分本編終わった…

ゲームショウその後

日が替わったころに帰宅し、遅めの晩飯と一緒に嫁に土産話をする。 アイマス2の事件については嫁の意見も聞き、自分の中に落としどころを見つけておいた。(確かにオンライン対戦あっても実際は機能しないよなあ、とか)多分大丈夫。 というわけで今日は一…

帰路

行きと同じく交替交替で運転をする。 普段喋ってない方の連れとの会話になったが、彼の話を聞いているとやっぱり考え方が似ているところがあるなあ、だから今でも付き合いがあるんだなあと思った。こういう感覚、大事にしたいね。

秋葉原

ゲームショウの次の日はアキバと相場が決まっておりまして。 まずはゲーセン。特にやりたいのは多くはないのだが、UFOキャッチャーで嫁垂涎のMOTHERの景品があったので金をつぎ込みまくる。連れにも手伝ってもらい。並んでいる分はコンプリートできた。ふう…

実は俺がゲームショウの会場で仕入れた情報はひとつ。なんかPVらしきものに男が出てた。 その辺を真実を探るべく、ホテルに戻ってからネットで検索をかけてみたらそれはそれは酷い有様だったようで。決起集会と名づけられたゲームショウのファンイベントでは…

ゲームショウ2010

毎年恒例になりました。東京ゲームショウ+αの東京旅行。今回は4人(うち一人は別件)と少なめですが見たいゲームがあるので全然気にしない!一昨年なんか会場着いても俺以外の3人は仮眠とってた(並ばないのかよ!)状況だったわけですが、今回は一人は一…

仮眠中

今日からほぼ徹夜でゲームショウに行くことになるんで、仕事終わって帰ったら飯食ってシャワー浴びてとっとと寝る。…しかしなかなか寝付けないなあ。3時間あったけど意識がなかったのは1時間ぐらいだった気がする。そんなうちにお迎えが来たので行ってきま…

P2G

クシャルの為に装備揃えたのにクエが出てなかったので、仕方なく☆9ナルガ。 旧密林の真ん中辺りのエリアがすっげー見難くて困った。ナルガは黒くて低いので余計紛れるしな。 それで薬はほぼフルで使い切ったものの勝つことができましたー。オン集会所ではキ…