アイシールド21

去年プレゼントでもらって以降、通しで2回目を読みきる。やっぱり面白いなあ。
最後まで失速せずにやり遂げた!とは言いがたいけどここまでやってくれれば満足ですというのが正直な感想。このマンガはやっぱり脇役を愛する心が素晴らしい。多分本編終わった頃の感想と一緒だと思うけど。

最初読んだ頃は、セナは主人公だから分かるけどモン太が優遇されすぎ、その分他のメンバーももうちょっとスポット当ててくれればなあと思ったものですが、考えてみればお互いランとパスの2大勢力かつ親友同士だったわけで、考えれば当たり前の活躍っぷりだったのかもと納得。熱血度はモン太のが高くて主人公っぽかったしね。

それにしても、大学生編で続きが見たいなあと思わせる最終回が秀逸。アイシルはやっぱり良作です!