2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーア ゲシュタルト

勝手知ったる他人の家、ってわけじゃないけどメインのストーリーはムービー飛ばしまくりで進める。 タイムアタックの実績解除にも関係あったしねー。 んで、気が付くとできるクエストが増えていた。いつも最後に回すやつを先にやったから分かったわ。レア敵…

ニーア ゲシュタルト

なんだかんだいいつつ3周目始めてます。躁鬱病みたいにやる気を出したりなくしてますが私は元気です。後半のクエストもきっちりこなそう。素材集める系が多いのであちこちに奔走してますが、そういうのが気にならない広さなんだよねー、これが。一日やって…

本屋

LoV2のスターターガイドとメガテンSJの資料集、ようやく見つけた…。意外と近くの本屋だったな。 2冊とも同じところにあってよかった。

ニーア ゲシュタルト

難易度はそんなに高くないものの、精神的にクるストーリー展開なもんだからなんとも。 1周目クリアして予想した通りの設定だったし…。ノンストップでやってきたせいかもう疑心暗鬼。2周目で救いのあるオチを用意してあっても、これはもう仕方なく挿入した…

ニーア ゲシュタルト

2週目もガシガシ進めておりますが、挿入されるイベントムービーがマジ勘弁してくれレベル。 だからそういうのはダメだって!!はっきりいってまともに進められないぐらい凹んだわけですが、クリアも近いのでなんとか頑張ってみることにする。

ニーア ゲシュタルト

まったく同じかと思いきやあらぬイベントが挿入される2周目。 レベル引継ぎなので進行は楽だが、個人的にそれはダメだろ的なイベントシーンが追加されているため、今までとは別の意味で先に進めたくないわー。鬱ゲーとはよく言ったものだ…。

オンラインサービス終了のお知らせ

今年の8月一杯でオンライン終了になるそうです。もちろんアーケード版の話ね。 ケータイサイトも一部閉鎖されてたし、来るとは思っていましたがいざ話が出るとさびしくなるもんですね。実はプロデュース中のユニットが放置中なので近いうちなんとかしなけれ…

日記が書けない

バージョンアップにされたらしいが、場所取りしておいたところを編集しようと思ったら必ず下書き保存画面に行って、「公開する」を選ぶと問答無用で本日分に追記されるというクソ仕様になってました。 個人的にはツイッターとかへの対応はどうでもいいため、…

ニーア ゲシュタルト

気が付くと集まるモンも集まってラストダンジョンへ。 予想外だったり、予想通りだったり怒涛の展開が続いたわけですが、無事クリアできました。ED自体はまあ悪くなかったけど、謎が多すぎてしっくり来ないというのが正直な感想。2周目3周目やってくれって…

ニーア ゲシュタルト

謙虚に再開。落ち着いてやればそう難しくはなかった。 それはそうとエミールの関係の話は少々駆け足過ぎると思うんだ。もうちょっとじっくりやっても良かったと思う。で、クエストもコンプできなさそうなので後半戦はなるべく寄り道せずに終わらせることにし…

ランニング

何かを振り払うように走りに出かける。ソッコーで息が切れたがなるべく歩かないように頑張った。多少なりとも気分が晴れた。

ニーア ゲシュタルト

なんとか気を取り直して次の場面へ行く→雑魚で結構削られながら進む→回復アイテムを連続で使っているつもりがなぜか強化アイテムを連続使用(上書きされるため無意味)→改めて回復アイテム使う→ボス戦のためすぐそこに回復ポイントあり→ボスが妙に強くて倒せ…

頭がモヤモヤする

休んだ。

自宅待機

なんかLoVのおかげでロマサガ2に興味が出てきた。ニーアも(気持ち的に)行き詰っているので始めてもいいかなと思ったが、いざとなると投げてしまうことにも疑問符が。そんな宙ぶらりんな気持ちのため何もする気が起きず…。あまりよろしくない状態。

大須へ。マジックスパイス他

マジスパ。調べたら大体月イチで行っていることが判明。 んで、ようやっと(嫁が)会員になりました。年会費はかかるけど、このペースなら全然もったいなくないと思う。んで、入る意志を示したところで、特典の小鉢を出してくれるこの店の小回りの良さがここ…

ロードオブヴァーミリオンII

ようやく3ステまでクリア。ちょっと余裕こいてやったらダークアリスが結構強かった。属性が撃なのでHP削られまくりだったなー。普通に全滅したりしたよ。 排出でレアゲット。メタトロンかー、昨日手持ちが少ないって話をしたところだし、ありがたいわ。

ニーア ゲシュタルト

そろそろ本編を進めないとなってことで、次の街にいったらサウンドノベルが始まったでござる。 そして、次の場所が洋館だと思ったらどうみてもバイオハザードです。本当にありがとうございました。いろいろな意味で超展開だったわけだが、その次はいきなり巻…

ロードオブヴァーミリオンII

ケータイでストーリー見てたりしたらやりたくなったので、でかける。 一番近くにあるゲーセンが300円(200-100)になってた!と思ったらコンテニュー分は排出ナシという微妙な設定。ありがたい気もするけど…。なんか嫁に「同じようなデッキしか使わないワン…

ニーア ゲシュタルト

今日もメインそっちのっけでクエストのために街を駆けずり回る。なんかこう、クエストもそうだけど行方不明の人が結構な割合で亡くなってる件について。まあ、正直これぐらいの話の方がしっくりくるんだよねー。丁度よいというか。前も同じこと書いたかもけ…

ニーアゲシュタルト

気が付くと釣りクエストばかりやっているオレ。現状でこれ以上受けられないとこまでいったのでとりあえずひと安心。 後は、序盤で酷い目にあったイノシシ退治を終わらすことができました。突進してくるイノシシをジャストガードして反撃するカッコいい(仮)…

ニーアゲシュタルト

なんかひたすら釣りをしている気がする。あとはクエストメインの次が結構骨が折れそうな気がするので、ちょいと寄り道寄り道って感じで。で、まあ始めてみればトロッコがあったりでなかなか面白げなMAPでした。ボスもちょいと苦戦したけど、無事倒せたですよ…

ニーア ゲシュタルト

昨日の続きで釣りをしてスキルをあげる。2日間も何やってんだ主人公。 ついでにクエストが気になるので街を往復したりする。まあメインもボチボチ進めておいた。魔法は黒の手が使いやすいなあ。この辺にいるやつなら多分一発で倒せるみたい。

ロードオブヴァーミリオンII

ケータイのアプリとかはようやらん私ですが、FLASH待受が取れるミニゲームにハマった。 いわゆる16パズルなんですが、なんかやりようはあるだろうにひたすら地道にあわせていく作業。300手ぐらいかかったなー。 しかしそのお陰で少しだがコツが分かって…

ニーア ゲシュタルト

新しい町に二つほど進む。ヒロイン(?)もいよいよ出てきましたよー。聞いてはいたが、暴言吐きまくりで笑った。なにそのヒロイン。 まとまってこられると辛い雑魚相手も微妙に楽になってきた気がする。海辺の街では進行上釣りが必要なんだが、30分やって…

新規開拓

酒を飲みたい場合は歩いていける場所にあるとこに行くわけですが、せっかくなので新しいところへ行ってみる。 看板とか新しい感じに見えたのですがバリバリの古風な居酒屋でした。魚メインの店で通しに煮魚出る辺りとかね!正直もうちょっと年取ってから来た…

ニーア ゲシュタルト

借りられたので始めました。人からソフト借りてやるなんて懐かしい感覚ですな。今だと大体自分の好きなゲームしかやらないし、特にじっくりやる系は自分で買っちゃうしね。OPでいきなりバトル。チュートリアルもかねてるのか軽くボスもでてきたが、普通に倒…

TRICK新作スペシャル2

今日テレビの方もやるってことで、遊びもボチボチ切り上げ見てました。遅めの夕飯はピザを頼んだりとダラダラする気満々です。当然このタイトルだから本格ミステリーってわけじゃないけど、上田が謎解きしたりとトリック自体については劇場版よりちゃんとし…

ロードオブヴァーミリオンII

せっかくなのでそのままやりにいく。 ストーリーを進めてみる。特に問題なし。前やったところまでとりあえず戻さないとな。 嫁の方は結構進めなく手苦労してるみたい。やっぱり難しくなってるのかね。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

見に行きました。誘われてって感じなのですが最近みたい映画もないので丁度良かったかな。 とりあえず、友人がなぜかことあるごとに「てじなーにゃの子って最近どうしてるかな」とか変な心配をしていたので、この映画に出てきて吹いた。この2人がでて一番高…

Riviera

魔法使いのお姉さん?シエラがでてきた。天然っぽい感じ。 迷いの森で普通に迷ったり、中ボス戦で余裕ぶっこいてたら全滅したりと普通にRPGしてました。 気が付くと結構時間が経っている感じ。