TRICK新作スペシャル2

今日テレビの方もやるってことで、遊びもボチボチ切り上げ見てました。遅めの夕飯はピザを頼んだりとダラダラする気満々です。

当然このタイトルだから本格ミステリーってわけじゃないけど、上田が謎解きしたりとトリック自体については劇場版よりちゃんとしてた気がします。
後は、どうも金田一耕助作品のパロディらしく嫁が終始ニヤニヤしてたなあ。俺は俺で孫(金田一少年)の方の作品と同じ展開があったりしてーなるほどーと思いましたが。
ラストはちょっとあっさり気味でしたが、劇場版と同じくちょっと切ない感じでよかったですねー。

その劇場版とのリンクですがラストの方でちょっとあっただけでした。なんだそりゃってのが、トリックらしいというか。