ニーア ゲシュタルト

借りられたので始めました。人からソフト借りてやるなんて懐かしい感覚ですな。今だと大体自分の好きなゲームしかやらないし、特にじっくりやる系は自分で買っちゃうしね。

OPでいきなりバトル。チュートリアルもかねてるのか軽くボスもでてきたが、普通に倒せなくて凹む。
下手したらこのままやめかねない勢いだったが、ガードと魔法を使っていったらなんとかなった。
見栄張っているわけじゃないが、NORMAL位普通にいけると踏んだのだけど。

本編開始。やれ羊を狩ってこいだの肉を剥いで来いだのとどこのモンハンだよとツッコミたくなるわけですが、まあやっぱりこういうクエスト的なものは楽しいよね。
羊も倒すと血がドバーとでてちょっと可愛そうだな、とか思ったんですが気が付くと全力で後ろ蹴りされるようになったためもう躊躇しねえ。
似ているといえば、世界観はICOやワンダみたいですね。敵の正体がよく分からないところとか。なるほど、娘の手を引いてお城から脱出するのだな(違います)

とりあえず、魔法が使えるようになる白の書をゲットしたあたり。借主曰く「本との会話が面白い」ゲームらしいのだが、確かに関係あることないことよー喋るから退屈しないわ。
あと、直接関係ないけど始めて360で実績解除した。アイマスも一回やっただけだから0のままだったんだよね。

隣町まで行くフラグが立った辺り。今いるところでクエスト手当たりしだい受けちゃった。こなしつつ進めよう。
最初のフィールドの雑魚が結構強くて、羊10匹狩るのに苦労した。猪にも轢かれたりするし。