2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ

第三話。捜査と学級裁判終了。仕事中ロンパのことばっかり考えてたけど、やっぱり予想通りになりましたな。いつもの↓ あああああああああああああああああああああセレス逝ったあああああああああああああああ!ゴスロリだけにクロ!ってね! まあ事件の時は…

ダンガンロンパ

いよいよ第三話にて事件が発生。これから捜査パートに入ります。 バレ↓ あああああああああああああああああああ!これはセレスが犯人フラグだろJK。殺人が起こって、1人が怪我で済んでいるのは推理モノの定番でクロなんだよなあ。展開的に現場にいない人間…

PSPo2INFINITY体験版

PSO

いつもの友人2人が2週間ぶりに遊びに来ました。なんか毎週来ているようなイメージだから凄く久々だなあ。始めるゲームはファンタポ。本編までは適当に流そうと思ったけど、そうも言っていられない感じになってきた。 レベルもバラバラなので新キャラを寄せ…

おと☆娘

やんごとなき事情により手に入れることになったいわゆる「男の娘」本ですが、中身がほぼエロ本ですた。付録が縞々のニーソとかだし…。 こんなのが一般雑誌のコーナーに置いてあるなんて、それは例の東京都条例も仕方ないな、とちょっと思いました。

アクエリアンエイジ

先月行かなかったので久々のプレイとなりました。 なんかこう、ひとつのことを覚えると別の要素が原因で負けたりなかなかうまくなりませんな。未だにデッキ構築のコツとかようわからんし。 でもまあ、青が焼きってのは(今更ながら)なんとなく分かってきた…

マジスパ

嫁の頼んだ少な目があんまり少なくなかったようで、ちょっと手伝うことに。 先にサイドメニューも食って、デザートも食ったからさすがにお腹パンパンだあー。苦しい。

ダンガンロンパ

そういや、第二話で実は一回全ミスしたんだよねー。リトライがあるんでいいけど、余裕ぶっこいて難易度をイジワル(いわゆるHARD)にしなくてよかったわ。

An×An

S2リーグでの対戦中。話には聞いていたが、特番が総当りバトルだった。初代の形式でちょっと感動。 まあ、先に2敗すると絶望しかないのも一緒なんですけどねー。というわけでS2リーグの戦いは上位が取れず、S3陥落。このままスパイラルに突入するのかねえ。…

ダンガンロンパ

学級裁判パートでなんだか違和感があるなと思ったら、ノンストップ議論は某裁判と違って「矛盾を指摘して追い詰める」んじゃなくて基本的「みんなの勘違いを正す」的な意味合いなんだなと気づいた。よく考えりゃみんな素人なんだから普通に分からなくて当た…

ダンガンロンパ

いわゆる第二話突入。いよいよ別行動組が登場。当然といえば当然なんだけど、なんかそれらしくなってきなあ。 生き残りメンバーの中でクローズアップがされていくんだろうか。そして被害者になるのか加害者になるのか全く関係ないのか、結構悩ましい。 効率…

ダンガンロンパ

とりあえず、第一話?をほぼノンストップでクリア。先が気になってしょうがないがな。なんかこうすごく気持ち悪い。褒め言葉とはいい難いけど、色々な感情を含めてこう表現したいと思う。そしてこのドロリとした感覚がこのゲームの魅力なのだろうと。そして…

ダンガンロンパ

嫁の強い勧めもあり、いよいよ手をつけてみる。まずは体験版から。メインである学級裁判のためか、早々に人が死んだ。多分話しかけてなかったハズ。まあいいか。 最初のせいか謎解きはさすがにシンプル。あとはその辺がアクションになっているのが斬新だな。…

ポータブル3rd

下位の大連続とか上位の小型討伐クエをこなし、☆7まで全クリアしました。残りは☆8の大連続の一部なんですが、まあ1人だと大変なので、2人以上でやるとするかね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

part2と3をかなり前に録画した後放置しっぱなしだったこととか、去年25周年でブルーレイBOXがでたのもあり、ようやくレンタルしてきて見る。俺の数少ない複数回みた映画ですよ。ここから俺のタイムトラベルもの好きが始まったんだな。いやあ、今見ても面白…

新年会

ウチの上司が主催の職場全体の新年会が開催されました。まあ、ボウリング大会なんですが。というわけで、レッツボウリング。 何年かぶりのボウリングですが、なんか全然ダメダメ。握力が足りないのかとにかくまっすぐ投げられない。引っ掛けて内側か、すっぽ…

ポータブル3rd

嫁と集会クエ片付け。☆7の大連続狩猟を。かなり余裕なので剥ぎ取れる回復薬グレートがあると、ほとんど持参しなくていいなー。

An×An

今年初のクイズですね。まあなんだかんだで、3ヶ月ぶりなんですが。 他のゲームと違ってクイズは簡単に腕が錆びないのがいいですな。2連続優勝でS2リーグ昇格。復帰戦は上々過ぎるできでした。まあ、夕方の早い時間ってのもいいのかなーと思ったり。

ポータブル3rd

友人に触発され、防具をスキル重視で見直してみた。どうせ男のカッコいい装備なんて全然無いしな。というわけで、アグナU装備を全部揃えなくてもアーティアを駆使すれば、ガード強化とガード性能を手に入れることができたな。まあ、肝心の防御力がちょいと心…

ポータブル3rd

「終焉を喰らう者」クリアしました!これで村クエ全制覇おめでとう、俺。とにかくダメージを貰わないこと。時間を犠牲にしても薬の節約は必須ですな。ガンランスなら竜撃砲、フルバーストなどの大ダメージが狙えるものを外さなければ大丈夫かのう。それでも…

グダグダ

週末引き摺ってまだ多少グダグダしてた。戻していかないとなー。

雪降り

まだまだやまない雪。ホント、こんなに降ったの久々じゃね。前まで雪とは縁遠い地域にいたってのもあるんだろうけどさ。

銀魂

今日もやってたので見てたら1日終わった。まさに銀さんみたいにダラダラしてた。

なんか気が付いたらすげえ降ってるじゃねえか。

銀魂

ケーブルテレビで昼から夜まで11時間放送とか無茶してた。でも、結構見てた。 原作のグダグダ感をしっかり再現しているなあと思う。作品のコンセプト?通りダラダラ見るのには丁度いいな。

ケータイの機種変

嫁のだけど。まあ「○○に変更したい」じゃなくて、「諸々あって新しいのにしたい」だったから機種を選ぶのが一番時間かかったかな。嫁は結構即決するんでいいけど、俺だったらもっと悩んでいたかもね。しかし最新機種だと結構値が張るね、こりゃ。金利なしの…

PSPo2INFINITY体験版

PSO

嫁とマルチをやってみる。まともにやるのは久々なのでなかなか操作もままならないなー。 インフィニティミッションとやらはレベルが全然足りてないのもあるんだろうけど、その後普通にAミッションやっても苦労したこと考えると、相当下手になってるかこれ?

ポータブル3rd

村最終。考え得る最強装備で全力を尽くし負けた前回に引き続き、装備を変えて2度目の挑戦。 雷属性強化+2、砥石高速化、捕獲の見極めなどスキルを揃えて挑むもまたしても惨敗。ぶっちゃけ後半戦のがキツい。2体同時っておま。先に倒そうとする相手間違え…

ポータブル3rd

集会所の☆4がやっと終わりました。双剣でまったりやっていたからなー。マルチの方は嫁と隠しの氷の方を。武器用の素材があと一回で集まるかなーと思ったら、肝心の玉はでたけどヒレが足りんかった。で、もう一回やったら揃ったんだけど、玉が2個もでた。あ…

初音ミク -Project DIVA- ARCADE

ふと寄ったので、稼動して以来久々にやってみる。知らない曲が一杯あったね。 ボタン配置とかまだ慣れてないけど、やっぱり音ゲーは楽しいねえ。

ポータブル3rd

集会クエ。☆5の面倒そうな複数クエを嫁と片付けていた。双剣とスラッシュアックスというサブ武器コンビでも防具が本気だから問題ありませんな。せっかくなので上位をやろう。村最終のためにダマスク装備が欲しいので希少種を狩る。気が付くとほぼ揃うほど素…