ダンガンロンパ

学級裁判パートでなんだか違和感があるなと思ったら、ノンストップ議論は某裁判と違って「矛盾を指摘して追い詰める」んじゃなくて基本的「みんなの勘違いを正す」的な意味合いなんだなと気づいた。よく考えりゃみんな素人なんだから普通に分からなくて当たり前だよなーと感心しました。

第二話までクリア。バレ↓
やっぱり不二咲は男だったか…。二話の始めあたりで台詞やそれっぽい場所(更衣室)が用意されてたから、その辺をバラしつつの話になりそうだなとは思ってたんだけどな。

という訳で男っては確定してたんだが、十神に一旦振られておいおいマジかよと思ったが違ってひと安心。それにしてもジェノサイダー翔はどうしてくれようか。十神といい、今回実行犯じゃないにしろこんなやつらと一緒に過ごさにゃならんって怖すぎるだろ。だからこういう設定なんだろうが…。

犯人と被害者。弱き者の強さ、強き者の弱さ。そんな対比がこの話のテーマになってたんだなと思うと非常にいい話だったと思うんですが、やっぱり救われねえ。どうしてくれよう、この気持ち。