2014-01-01から1年間の記事一覧

平成26年まとめ

今年もLoVはコンスタントにプレイ。そこまでプレイ回数が多くないせいか慣れた頃に新バージョンで環境が変わるという状況なのでモチベが続くのだと思います。動画という分かりやすい記録が残せるのも大きいかな。今年中にプラチナに上がるはずだったのに…。 …

年越し

今年も友人の家で過ごす。 人数もいないのでボチボチモンハンをしながらダラダラテレビを見る年越しでございます。

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

特に意識はしてなかったけどなんとなくLoV納めってのがしたくなってゲーセンに走る。 2戦のうちの1本。タワー戦は粘りましたがレナスリヴァイに押し込まれて無理。シェラハ作らずにカイの完成を急いだほうがよかった気もしますが、超覚カイで自タワーで無…

大晦日

年越しの予定が決まっておらず無駄に焦る。とりあえず溜まっている日記を少しでも片付けておいた。

平成26年まとめ

11月編。 風邪から始まった今月ですが、急な仕事で忙しさMAX。帳簿チェックや書類探しがメインの仕事ではないんですがそれは。 LoV。新バージョン(3.2)で好スタートがきる事ができた模様。あまりテンプレじゃないところも気に入ってました。ガレアードの頼…

仮面ライダーブレイド

ニコ生一挙放送も今日でラスト。最終回のラストシーンはちゃんと見るよ。ええ話や…。

ガソリンスタンド

最寄のGSが今年一杯で閉店ということで会員特典を使いに行く。 返金という手もあったが、メンテしてもらった方がお得っぽいのでオイル交換とその時見つかったマフラーの錆の対応(よく分からんが何か塗ってもらった?)で精算してもらった。 このGS近いから…

ファイナルファンタジー14

メインの剣術士が(トライアルの)レベルカンストしてしまったので次の動き。 嫁が漁師を始めていたので、俺も技術職をということでなんとなく錬金術師になってみた。 暫くはギルドで素材を買って作るだけの簡単な作業っぽい。それでも楽しいわ。

平成26年まとめ

9月編。 ニンテンドー3DSが発表され欲しくなった9月です。 LoVはじゃんけんを維持しつつも編成を変えたりしてました。まあ、結果はそこまで出ませんでしたが。後はやっぱり2回目の全国大会ですな(ニコ生)。色々な意味で盛り上がってました。 家ゲーはあ…

ファイナルファンタジー14

メインクエストを進めていたら他の国にも回れるようになったので、なんか楽しくなってきやがった。 他は星芒祭というクリスマスイベントがあったのでそれに参加。今年一杯のデイリーイベントなのでほとんどできないけど、こういうのはやっておかないとね。 …

平成26年まとめ

7月編。 LoVはイベント中。じゃんけんデッキで回数をこなし意地で勝利称号だけとってみた。 先日に続きニコ生視聴。フリーダムウォーズと俺屍2がアツい。 フリーダムウォーズはアツくなりすぎた。クリアはできたものの少なくともソロの印象は最悪でしたな…

ファイナルファンタジー14

遊びに来た友人に見せる目的でも少しプレイ。興味を持って始めてくれるみたいだわ。仲間ゲット。

モンスターハンター4G

自分の緊急クエスト(防衛戦)をみんなでやった後は素材集めのティガレックス討伐。 G2のティガ1頭クエは網にはまってくれるからすごくやりやすいわ。

仮面ライダードライブ

第12話。マッハ登場の話。 とういわけでいよいよ2号登場です。ていうかこいつユルッ! 熱血な進ノ介とクールなチェイサーがいるからこういうキャラになったんでしょうがなかなかに意表をつかれましたな。 しかも霧子の弟。いろんな意味で濃いです。

体調

飯食ったら腹が痛くなってトイレにこもっていたら寒すぎて震える。 腹痛が治まった後布団にくるまって暖をとっていたらなんとか凌げた。そんな昼間と夜中。

平成26年まとめ

5月編。 今月もLoV動画あげまくり。全国大会予選にはエントリーすらできなかったのは非常に残念でした。 デッキを精霊獣からソエルじゃんけんにチェンジ。そしてこの月にゴールドBまであがってたんだなあ、としみじみ思った。(現在ゴールドB) 家でのゲー…

日記

夜は嫁がニコ生のブレイド一挙放送を流していたので、FFはおいておいて日記を進める。 まとめの方も合わせて書いているのでいつもより時間がかかるわ。

ファイナルファンタジー14

夜中寝ようと思ったタイミングで、それまで寝てた嫁が起きてきくる。 FF14やらないの、と言ったので思わずプレイ。4時ぐらいまでやってた。寝て起きたら飯や買い物で外へ出たものの、戻ったら仮眠とって夕方から飯までまたプレイ。

平成26年まとめ

3月編。 LoVはコンスタントにやっている感。この月は全国大会とバージョンアップのも大きかったな。SPカードも当たったし。3.0から3.1の境目辺りで手馴れた不死から人獣にシフトしていた模様。 家ゲーは意外と多かった。友人達とやるFFCCもそうだし、プレゼ…

ニコニコ生放送「LoV☆すた ついんらんす」

タイムシフトでようやく見ることができました。 せっかくだからバーウプの情報見てなかったんだよね。昨日出撃したけど。声優さんはブリュンヒルデの中の人。知らない人だったけど、LoVをやっててシルバーリーグですっげー楽しんでるってのは伝わってきたの…

仕事納め

とりあえず年内の仕事終了。 今日は急に忙しくなって心配したが、無事定時に終了。みんなに挨拶して帰宅。

平成26年まとめ

忘れてたので今日から。1日2ヶ月分ずつ書いていくつもりだがはてさて。1月編。 ゴーカイギャバンから始まる新年。元日早々からLoVもやるよ! LoVはかなり熱が高く、動画も結構上げてましたね。イベントもノリノリで参加。たんたんPと共闘できたのは嬉しか…

ファイナルファンタジー14

クエストで拾いものをしてたら同じレベルの敵が出てきて死んだ。さすがにこのレベル帯ではペナらしいペナはないな。 他のクエストをこなしながらレベルを上げる。装備もそれっぽいのが整ってきて嬉しい。 突然始まるF.A.T.E.も周りの人と協力できるのが擬似…

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

先月のLovTubeにクリスマスのイベントが今日までだ教えてもらったのでゲーセンに走った。 衣装コンプまで後1個だったので、出たらすぐ帰るつもりだったが4戦かかってしまったわ。 ついでにもう一戦。とりあえず勝ち越して終了。アプデ後なんだよな、とりあ…

クリスマスプレゼント

嫁からはドライブドライバーをもらった。何が欲しいか聞かれなかった=迷ってなかったということで予想はできたが。 とりあえずひととおりいじる。シフトカーとベルトの認識距離(赤外線)が微妙に短い気がするので、リアルなポーズ取りながらだとちょっと厳し…

ファイナルファンタジー14

これではてなキーワード引っかかるかな。 今日は最初の街、ウルダハでひたすらクエストをこなす。道行く人にクエストマークが出ているので片っ端からやっていたい。そして、マップを覚えるのが大変だ。マップもそうですが、画面情報と固有名詞が多さについて…

クリスマスイブ

仕事を定時で帰り、嫁と飯食いに行く。赤から。チキンの代わりに鶏せせり食ってました。 帰りにコンビニでケーキとシャンパンを買って食う。うむ、クリスマスっぽい。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

フリープレイ期間ということでプレイ開始。ダウンロード及びパッチあてを他の作業中に行う効率プレイ。 キャラメイク。ハイランダーが気になっていたんだけど思った以上に見た目がゴツかったのでパス。11と同じ?エルゼンにしてみました。あまりメイクに拘ら…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

出かけついでに昨日の分の録画…ついでにプレイとなんか無限ループ。 さすがに今日は控えめに3戦ほど。2勝1敗だけどリーグ落ちたorz

振込みと日記

悩んでいたちょっとした大金の振込み。結局自分の口座から振り込んで、後で用意した現金を口座に入れることで乗り切った。 現金の大金って思ったより使いにくいのねと実感。後は来年用の日記帳を探す。自分の使っている型はなんでいつもすぐ見つからないんだ…