2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブニンテンドー

今期も期限ギリギリでポイントを消費する私。 早期購ボーナスとかあるからポイント登録は覚えているうちにやりたいのだが、そんなに頻繁に対象商品を買っているわけではないので、つい忘れてしまう。 で、けっきょく今回みたいなタイミングでポイント調整で…

下見

来月(というか明日)からの職場の下見に。場所は分かったので後は実際の交通手段が心配。 というわけで嫁に手伝ってもらい、電車やバスを乗り継いでもらうことにした。自分は車で先回り。しかし、台風接近のためまさにバッドタイミング。 車をちょっと降り…

アクエリアンエイジ

久々に身内で大会が開かれました。総当たり戦なのは前回と同じですが、今回は公式の温泉合宿で採用されていたミッションポイント制を採用。勝敗以外の要素も順位に関わるので、なかなか白熱した様子。ギャラクシー環境部門。まさかの全敗でしょんぼり。まあ…

最終日

今の職場での最終日。半日ぐらい窓口にいなきゃいけない当番だったり、最後の最後の来客が無駄に粘ったり、そもそも月末の締め業務に手間取ったりと、すっきり終わるつもりがものすごく時間がかかってしまうことに。でも、他の忙しい人みたいに土日出てきて…

シンデレラガールズ

一昨日とうってかわって、また急にやりたい気持ちが下がりまくる。 (課金も含め)続けて頑張っている人のサイトとか見ちゃうと、やっぱり時間かけるだけではダメなんだよなあ…と思ってしまったりするわけで。

準備

自分の仕事の引継ぎは文書を残すだけでいいといわれたので割とサクっと済ませられたような気がする。 残業して身の回りのものを片付ける。いらないものをドサドサと捨てる思い切り、家でも必要だなと思いました。

送別会

課内の人達に開いてもらいました。現在のメンバー全員(俺含む)での飲み会は、最初で最後だったんじゃないかと思う。 食べ物の話は飯食いながらということもあり、やはり安定に盛り上がるな。あと、ケータイの話になったりしたら、今週頭に起こった悲劇など…

引継ぎ業務

の為に来月からの職場に向かう。こちらに来てから現在の職場以外で初めてなのでどんなのかなと思ってたんですが、なんか一昔前のウチらの職場の雰囲気っぽい。机の上に書類が山積みになって雑然としている辺りとか。所属長の意向もあるんだろうけど、今の職…

シンデレラガールズ

なんか引退とかカッコいいこと言った割には、復帰する気持ちが少し強くなってきた。 やり方知っている今なら好きなキャラに絞ってのMAX特訓や、そもそもの資産(アイドル)の運用もうまくできるんじゃないかと。 後は、実はシンデレラマスターのシリアルが未…

週末の日記

日記に書くと、切ないことも思い出して少なからず凹みました。

ケータイ

やることがほとんどなくなってしまったので、今までとは別人のように触らなくなった。 あとモバマス、An×Anの他にも紐つけしてあったサイトはあるけど、今下手に弄るより綺麗なまま機種変更でいいんじゃね?っていう気持ちが大いにあるので。 でも、迷惑メー…

ケータイ

・機種変更だけじゃなくて、名義変更にも注意が必要。 ・むしろ、ハード面だけじゃなくてソフト面(サイトやアプリ)で不都合が出ないか予め調べておこう!

シンデレラガールズ

モバゲーに一応問い合わせようと思ったら、FAQで「名義変更の場合に引継ぎ手続きしてやがらない奴は無理です(意訳)」となっていたので完全敗北。まあいい機会だし、引退することにしましょうかね。 気が向いたら始めてるかもしんないけど。

triG

久々に遊んだのはくじ引き武器プレイ大会をするため。 その名のとおりランダムで引いた武器でプレイしなければならないというルールです。(メインまたはそれなりに使い込んでいる武器の場合は引きなおし)というわけで、くじ引きの結果。 ハンマー使い→ライ…

ダンジョンエクスプローラー

メンバー5人が集まったので、久々のダンエク! 今日こそクリアしてやるぜ、と意気込んだら見事全クリ。 ラスダンやラスボスより、その2つ前のダンジョンが一番難しかったというのが昔のゲームらしいなあ、と思いました。

ケータイ

日が替わったあたりで名義変更が完了したらしく、メアドが初期化される。すかさず、今までのアドレスを登録。無事完了。そしてモバマスっと…。あれ?なんか新規登録画面?つか、会員登録系のサイトのデータが全部初期化されてる!?mjd?マジで!?まじで…

LIVEinSLOT!

ブーストかかっているので、打ちに行った。 期待度☆1のドラマ演出でHBB引いて多少ビックリ。まあ、連荘はできへんかったけどね…。ホント先々週(9日)のバカ当りはなんだったんだ、とか思うぐらい続かないなあ。まあ、これが普通なんだろうけど。

下見

10月からの職場の下見に行く。思ったよりは遠くはなさそうだが、乗換えが面倒なのと駅から遠いのがネックだな。

ケータイ

機種変更の前に名義変更を先にすることに。どうせiPhone5なんてすぐに手に入らないんだから、予約ぐらいはしていきたかったのだが、名義変更が終了してからでないとできないんだと。まあ、明日出直すとするか。

異動

人事の関係で10月から少し職場が変わることになりました。今のところが家から一番近い部署だったので、どこに異動になっても絶対的に遠くなるのですが、何より今より早起きしなければならないのが大変かな。と、丁度いいタイミングで後輩と飲み。 いいペー…

iPhone5

結局諸事情により予約しなかったんですが、発売後手に入れるのにどれぐらい待たされるか心配しております。

ニコ動

気がついたらニコをまともに見なくなって久しいですが、ウチの一番好きな動画の続編が遂にアップされ大歓喜! 今回も愛にまみれてます!前作

ケータイ

ケータイをなくした友人に連絡をとったら番号が変わっていないのでなんのことは無いと思ったら、An×An.netが解約になったんだって…当然今まで取ったアイテムなども無くなるわけで…合掌。

WiiU

発表されて暫く経ちましたが、発売が思ったより早いかなっと。年末商戦に合わせてきたんだろうけど。 値段は…据え置きとしては充分だろうけど、最近携帯機基準でハードの値段を見てるから高く思えちゃうなあ。ローンチでマリオを出すあたり任天堂の本気がう…

機種変更

ちょいと複雑な事情ですぐには手続きできなさそうな自分のケータイ。とりあえず窓口で話を聞いて理解を深めた。

メルスプラン

ここ数年はまったく使っていなかったコンタクトレンズの定期コースをようやく解約。 提携施設に出向かないと解約手続きができないと聞いていたので腰が重かったのだが、試しにセンターに電話したら〆日も近いということでその場で解約手続きを取ってくれまし…

うわの空・藤志郎一座「ONE DAY」

待ちに待った名古屋公演がまたやってきた!今回は近場(遠くもいるけど)の友人を誘い嫁と4人で観劇。前回ここぞとばかりに盛り込まれた名古屋ネタも割と大人しい感じだったので、ストーリー重視だったような印象を受けました。うわの空らしいメインのネタ…

ヴァイスシュヴァルツ

大須に来たので、ここぞとばかりに欲しいカードをシングルで買い足すことに。 相場とかよく分からんけど、なるほどパッと見強いカードは貴音(高値)がついてますな。(アイマスなだけに)

ゲームブック「人狼村からの脱出」

3日目。人狼探しとは別に重要な人物の「怪人八十八面相」(多いな!)の正体がそろそろ分かりそうなところ。 捜査は5日間なんで、あと2日。答えは推理する方向になるだろうので、うまく解けるかは今から多少心配ですね。

Z/X

友人がフリーペーパー版を持ってきてくれたので、せっかくなので対戦してみる。コストの使い方がガンウォーだったり(元々はMTGか)、陣取りっぽいのでモンコレみたいだったり、それでいてシンプルなバトル形式はヴァイスを彷彿とさせます。なんだかんだで勝…