triG

久々に遊んだのはくじ引き武器プレイ大会をするため。
その名のとおりランダムで引いた武器でプレイしなければならないというルールです。(メインまたはそれなりに使い込んでいる武器の場合は引きなおし)

というわけで、くじ引きの結果。
ハンマー使い→ライトボウガン
狩猟笛使い→弓
ランス使い(嫁)→片手剣(「大剣」引きなおしアリ)
ライトボウガン使い→ガンランス(「ヘビィ」引きなおしアリ)
ガンランス使い(俺)→ライトボウガン

まさかの遠距離武器!しかも被ってるし!
で、この面子だと誰が尻尾斬るんすかね、って感じ。


とりあえず始めてみる。キャラは全員新キャラを作成。俺はモンハン(多分初)の女キャラだぜ!
なんか早いもの同士でパーティ組まれてしまったので、ライトボウガンと組むことに。なんだこの編成。

どうもライトボウガンは序盤「瓢箪」が使えるらしいので、素材ツアーでアオアシラを倒す。
倒す、ひたすら倒す。
しかし、2人とも本職がハンターのため、間合いの取り方が危なっかしいことがしばしば。
それでも無事素材を集め、2人とも瓢箪の完成だ!これで暫くは戦えるぜ。

不安一杯で始めて見たが、こういう縛りもなかなか面白!