2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーディケイド

26話。RXの世界。 ストーリーがちょっと続いているみたいで、士がちょっといる場所が見つからなくてイラついている感じ。 そんななか出会った南光太郎に問いかけ、その答えから自分も友人を助けるために戦うことになるわけですが。とりあえず光太郎は倉田て…

ロードオブヴァーミリオン3

荒らしに行ったサボテンが敵のペルセポネに追い払われた感じだけど、よく考えたら荒らしに来られなくて助かってた。 中盤マナ余らせてしまった。すかさずイザベラのアーツ撃ったりガレアード召喚。 相手の靖明を止めてくれた味方のアクアキングさんに感謝。…

ドラクエ

http://www.dragonquest.jp/dqpteaser/ やっぱり無料という言葉にズルズル釣られちゃいました。まあ、ダウンロードできたことに安心してプレイはしてないのですが。

クマ・トモ

http://kumatomo.namco-ch.net/special/trial/sp.html iPhoneアプリダウンロードしちゃいましたー。しかも事前登録込みで、やる気満々じゃんって感じですが。 嫁が楽しそうにやってたので興味はあったんだけど、ソフトを買ってまでやるのはさすがに…と思って…

誕生日祝い

無理はできないなあ、と思いつつ嫁の誕生日をきちんと祝ってなかったので一緒に夕飯食いに行きました。 酒も飲んだ。週末で治せばいいやという軽い考えです。

普通に?

昨日一日中寝てた甲斐もなく、仕事行っても無理ができず全体的にボーっとしてました。 逆に風邪で一日だけ休んだのは、体調的にも周りから見ても逆効果だったかもしれませぬな。

風邪でダウン

のためお休み。昨日人通りの多いところでもらってきたのか、連日の慣れない出張でお疲れなのか、両方なのかよく分かりませんが、大人しく一日中寝てました。 それこそ書くことがなにもないくらいに。

モンスターハンター4

友人のお誘いでマガジンイベントのクシャルダオラをやることに。確かにこの装備の噂は聞いているぜ。4人いるし、クシャルは一応通った道だからそこまで大変でもないでしょ、と思ったらそうでもなかった。そして嫁が体調不良により途中離脱。 その後は戦々恐…

仮面ライダーディケイド

24話25話。シンケンジャーの世界。 いくらなんでもありのディケイドとはいえ、仮面ライダーではないのでちょっとなーと思っていたのですが、意外に真面目な話。 ライダーのいない世界→ライダーのいらない世界→士のいらない世界?みたいな感じでストーリーが…

今日も出張

今日は大型ショッピングモールでのミニ窓口開設。 俺は相談担当として借り出されたけど、いつもと違ってウチに用事があってきている人達じゃないので、人通りが多い割には非常に暇であった。 昼飯はフードコードで久々にスガキヤのラーメンを食ってみる。そ…

ニコニコ生放送「LoV☆すた」

今回も楽しみに見てましょう。やっぱり一番見たいのは全国対戦のコーナーですな。 ハチさんは運命神デッキ。自分は使ったことないのですが、序盤勝負と聞いているので確かにパッとしない印象ではありましたが…。コメも含め、みなさん厳しいですなあ。 ゲスト…

仮面ライダーカブト

41話。なんだか急展開な話。 ワームをいぶりだすアンチミミック弾とか、ZECTとネイティブのつながりとか、田所さんのネイティブバレとかなかなかに色々な話が盛り込まれていて見応えがありました。 坊ちゃまと地獄兄弟は相変わらず、と思ったらなんか仲良く…

ロードオブヴァーミリオン3

帰りにゲーセン寄っていく。 順番待ちしていざ席についたら、NESiCAカード忘れた模様。きっと前やったグルーブコースターのせいだチクショウ。 しかし、今日はほぼ俺と同じデッキ使っていた人がいて参考になった。 イザベラがひたすらアーツを撃ってた印象が…

出張

名古屋の方で研修。 研修のための研修ということで眠くはならなかったものの、人前で披露するという実戦形式なので非常に面倒臭い。 そして案の定、主に声がデカいとかいう理由で班代表にされかけたんですが、割とよかった同じ班の人が班代表を引き受けてく…

ゴッドイーター2

空いた時間にキャラエピを進めております。 ストーリーも進めたいけど、受注クエスト系の寄り道も好きな自分がそこにいます。

仮面ライダーディケイド

22話23話。ディエンドの世界。 海東大樹が指名手配されてるこの村はみんな優しい人ばかり、と思ってたらそれを管理された社会だった…のはいいんですけどなんだかんだでネガの世界とちょっと被っている感。ブレイド劇場版のライダー登場。ランスが黒田勇樹な…

ゴッドイーター2

友人が来ましたが、今日からはマルチできます。 とはいえ、進行度に大きな開きがあるので自分のストーリー進行を手伝ってもらう感じ。 こういうシステムは助かるなあ、と思いつつも集会所と違ってランクを合わせられないのがもどかしい。 ま、理由があるとい…

仮面ライダー鎧武

第7話。スイカロボ登場の話。 ドリアンにフルボッコにされたあげく、情けをかけられるだっせえバロンからスタート。 しかし、ビートライダーズに何も関係ないドリアンに負けてバロンが順位を落とすとか、どうなってんだここのシステムは。 そしてお約束のス…

ゴッドイーター2

一日近くかけてようやく名前を決める。「前作のキャラとは別モノ」という設定を聞いてしまったので自キャラネームのストックの無さに悩みまくりましたね。 そして始めてみればなかなかのサクサク感。要領を知っているせいか、そもそも易しめにできているのか…

グルーブコースター

ゲーセン寄ったら音ゲーの新作が出てたのでやってみる。NESiCAならあるぜ! なるほど、両デバイスが十字キー兼ボタンなのか。 今までのように譜面が動くタイプでなく、判定のある自機が色々な譜面を動き回る感じ。 とりあえず、ユルめの曲をやって2曲ともク…

マジスパ

今日の昼飯兼夕飯。ビーフに久々のタイザンギ。後は豆腐ですね。 腹も減ってたのでカレーうどんを食ったらさすがに腹一杯に。ドリンクはむり。

ロードオブヴァーミリオン3

近くのゲーセンが200→200のクレ設定になってた。新弾が出るまでとのことだが地味に嬉しい。 そして、予定どおりデッキを新調。 Cガレアード、ST美獣イザベラ、STサボテンダー、URパーシヴァル、Cロロ、Cとうてつ、Cラミリィの人獣単。10コストのパーツが足り…

ゴッドイーター2

色々片付いたのでいよいよ開始だ! ったんですがアップデートだったり、プロダクトコード入力だったり、そもそもメインの引継ぎだったり、まだ始められなさそうです。でもこういう事前準備も大好きなんで問題ないけどな! あとは名前、どうしようか…。

仮面ライダーディケイド

20話21話。ネガの世界。 元(夏海)の世界に戻って、夏海は昔の友人に会うことに。 どうでもいいけどTG(退学)クラブっていわゆるDQNの集まりだよなーと思った。秘密基地を作る辺り子供っぽいだけかもしれんけど。人間は存在してはならないネガの世界。 割…

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

最近電王多い。某恋愛シミュレーションのED風にいうと「こうして俺の平成ライダーは終わった。思えば電王ばかり見ていたみていた気がするなあ」って感じ。さておき、近作は面白かったです。 ちょっと精神的に強くなった幸太郎とか、小さくても意外と強いコハ…

仮面ライダーディケイド

18話19話。響鬼の世界。 響鬼は見た目からして仮面ライダーっぽくないし、なんかイロモノのイメージがあったんですが今回見てみたら全然違った。 強くなろうとする少年、師から弟子に受け継がれるもの、別れて反目しあう流派、それが手を取り合うことで生ま…

日記

例によって日記を書かねばならんのだが、今日はいつも以上にやる気が無い。最近やたら眠い。

仮面ライダーカブト

40話。間宮と大介後編。 結局、ワームの記憶を取り戻したのだけれども、少し人間として生きようとした時間があった間宮を討つという切ないラストになりました。大介も大概ギャグキャラだけどいい話が多いよな。いつぞやはライダー全員にタコ殴りにされてたけ…

ロードオブヴァーミリオン3

なんか先週末から吹っ切れた感じでプレイ。 それこそ1戦目はズタボロの成績でしたが、やれることはやったハズなので悔いは無い、これで帰るにしても録画しておきたい、と思ったぐらい。 でも、やっぱり成績いい2戦目を残しちゃいました。結果に繋がったの…

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

電王見終わったということで、劇場版を追ってみる。 なんだかんだで、着ぐるみなくてもそのまま出られるイマジン達。そんな設定になったんだっけ。NEW電王の幸太郎が良太郎の孫だというのは、実はディケイドDVDの設定資料で知ってしまったんですが、それは大…