ロードオブヴァーミリオン3

近くのゲーセンが200→200のクレ設定になってた。新弾が出るまでとのことだが地味に嬉しい。
そして、予定どおりデッキを新調。
Cガレアード、ST美獣イザベラ、STサボテンダー、URパーシヴァル、Cロロ、Cとうてつ、Cラミリィの人獣単。10コストのパーツが足りない感じだったのですが、せっかくのパーシヴァルを使いたかったのと、持ってなかったラミリィをリサイクルで拾えたので、予定通り少し英雄に寄せてみました。モルドレッドも拾えたのでちょっと迷ったのですが、ここは初志貫徹で。
仕方ないとはいえ大半がアタッカーなので不安残りまくりです。
1セット2戦目

1戦目でスコスコにやられたのですが、なんとか盛り返す。
結果はそこまで奮いませんでしたが、妨害ポイントすげえもらえた。それこそ自分のタワー荒らされたけど、手を緩めず目一杯嫌がらせしてやりました。
2セット1戦目。

こっちはストレートにイザベラ様でタワーへし折ったパターン。
後半はさすがに無理できないので、通り道のマナモン狩ったり、倒せそうなやつの撃破に勤しみました。

新デッキの感想としては割となんとかなった。
相手によって手を変えられる訳ではないので、それが逆に迷いをなくしたのかもしれませんな。つか、大型アタッカーはやっぱり使っていて爽快感があるので楽しい。
プレイングの課題はまずサボテンの安全な帰還ですね。ミニマップ等を駆使してきっちり逃がさないと…。あとはガレアードの召喚タイミングかな。動画には載せてない対戦ですが、後半苦し紛れに出してあっという間に溶かされたりしてましたorz