2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パシフィック・リム」

http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/ 友人に勧められ、嫁も見たいと言っていたので見に行く。まあ、レイトショウを狙う辺り自分の性格が良く出てますが。 3D作品ということでメガネ装着で観賞。装備位置や眼の疲れやが多少気になりましたが、最後まで…

ミライダガッキ、maimai

でかけたついでにちょっと遊ぶ。ミライダガッキは嫁も気に入ったらしく、今回もやってみた。 基本ユルいゲームなので、、多少難易度が高くても平気。6ぐらいを余裕は持って越してみる。maimai。久々にやってみる。嫁に見せるのは初めてだな。 低めの難易度…

仮面ライダーオーズ

今週のファミ通の仮面ライダーのゲームの記事見てたら、伊達さんが「たたかうドクター参上!」と言っているシーンがあって、これネタバレじゃね?と思ったら今回見たやつで丁度その話してた。そんな23話24話。 で、やっぱり方向性がちょっと違うだけで伊達さ…

配置換え

どうも9月辺りから、窓口専門の係になるようでちょっと不安。 確かに電話や事務仕事はほとんどなくなるけど、一日中接客になるから結構大変なんじゃないかと。

逆転裁判5

特別編を少しつづ進め中。意外とボリュームがあるなこれ。シリーズでいうと第3話ぐらいのボリュームか。 これで400円(期間限定だが)なら結構お得かもしれない。

モンスターハンター4

テンション上がったのはいいが、発売日当日が休日出勤ということに気づき軽くテンション下がる。

仮面ライダーブレイド

CATVの放映時間の都合で2週間ほどのご無沙汰です。その間にやってたのが、オールライダー対大ショッカーだの電王トリロジーだの。後者はともかく、先にディケイドやれやゴルァ!と言いたくなりますな。というわけで27話28話。すっかり忘れてたが、またムッ…

モンスターハンター4

どうせ絶対プレイするからいいや、と動画系をスルーしてきたのですが、今回は前にもあった鷹の爪とのコラボ動画があったのでそれを見る。やっぱり面白かった。 http://www.youtube.com/watch?v=lf86uAiHERE折角なので上がっていたOPムービーも見てみた。日々…

ゴッドイーター2体験版

気合で公式TAの規定タイムをなんとかクリアしました。 嫁が使っていたという「シユウをスタングレネードでひたすら怯ませる」作戦が良かったようです。 しかも今回、ガルムとの合流がシユウを倒す直前だったのがとても運が良かった。もし、近くにいなかった…

仮面ライダーオーズ

21話22話。真面目な人の正義感の話。確かに気持ちはすげえ分かるわ。 でも、映司も言ってたけど正義感って振りかざしすぎるとどれだけも残酷になれちゃうよなー。デスノートの月みたいに。 でも子供が真似してたのは、単に父親に帰ってきて欲しかっただけと…

ゴッドイーター2体験版

引き続きTAに挑戦中。 とりえず分断がきちんとできれば10分は切れるようになってきた。蒼穹の新月で散々酷い目にあったのに対1体で戦うことの重要性を分かってないな、俺。 後は、ホールドつきとはいえ鈍足もついてくる武器は外して、銃はショットガンか?…

仮面ライダーカブト

28話。「風間大介酷い目に遭う」の後編。何が酷いって4人のライダーにボコられるところとか。 まあ、ワームが大介になりすましてライダーシステムを乗っ取る計画だったのですが、本物(偽者)と偽者(本物)の対決により決着。久々に大介の「そうそう、それ…

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

見るとこまで見たので、DVD借りてきて友人も合わせてみてた。面白かった! 劇場版って主に上映時間の関係で盛り上がりきれないことが多かったのだが、これは本編とグリグリに絡ませたお陰でその辺の不満が解消されてたのが良かったように思う。ボスである牙…

仮面ライダー電王

27話28話。劇場版へと続く話と、新フォーム登場の話。 オーズもそうだったけど新しいフォームが出るときの話はかなり気合入れて作っている気がする。 で、展開としては分かっていても実際見ると感動できますなあ。あと、ラストでみんながクライマックスフォ…

マジスパ

ポーク角煮にいももちとごっちライブ(生たまご)をトッピング。 しかし、最近サイドどころか普通に完食するのが一杯一杯になってきたわ。小食化?まあドリンクは頼んだんですけど。

名古屋港水族館

毎年恒例のはずが去年は珍しく行きそびれたので、2年ぶりですな。 夕方割引になる時間帯にうまく入れたので、ちょっと機嫌を持ち直してた。シャチの赤ちゃんが最近産まれたらしく、入ってすぐに人だかりがあった。 まあ、混んでて見難かったせいもありスル…

ゴッドイーター2体験版

http://www.godeater.jp/campaign.html 公式タイムアタックが開催されたのでやってみる。 散々苦労した禍乱の壷は勘弁していただきたいので、スプア・トラッカーので。ガルムが出てくる方な。 …7分って嘘だろおい。 試しに1人でやってみたら、10分以上かか…

仮面ライダーオーズ

19話20話(前回分間違えたので訂正)。兄が妹を縛り上げる話。(意味深) 決して仲がいいとは言えないけど、目的のためなら手を取り合う2人。最初の方にも書いたけど、映司とアンクのこういう馴れ合わなさは見ててとても気持ちがいい。 そして新コンボ、タ…

逆転裁判5

感想をごっそり書いて気づいたのが、主人公3人は多いんじゃないかって話。 ココネにスポットを当てたいだろうので、そうなると正直ナルホドくんかオドロキくんのどちらかはいなくて良かった気がする。 4の反省を踏まえてナルホドくん復活させたんだろうけど…

仮面ライダーオーズ

17話18話。バースの伊達さんメインの話。うむ、きっと悪い人じゃないんだろうけど、自分が今まで見てきた中でかつてなく気に入っているタイプの主人公、映司を軽くディスった(欲もないのが気持ち悪いとかいう感じ)ので、今のところ伊達さんの好感度は普通…

逆転裁判5

DLCである追加シナリオを買ってみた。 理由1、昔から逆転裁判にはストーリーありきもいいけど、単発話をまとめたシナリオ集的なものがでてもいいんじゃないか、という思いがあったから。 理由2、期間限定で安かったから。もっというとクリアしてからDLしよ…

逆転裁判5

探偵パートも終え法廷パートなわけですが、ナルホド対ミツルギ、ここに復活!いやあ、超テンション上がる。 検事局長になった御剣がどうやって裁判に絡むんだろうと思ったら、特例的な裁判ってことね。 で、ネックとなった7年前のUR-1号事件を2人で解決、…

仮面ライダーカブト

27話。劇場版では一番最初に死んだドレイクこと風間大介の話。 アルティメットメイクアップ対決と先週のノリが嘘のようにいつものカブトですが、実は大介にすりかわったワームが殺人を犯したせいで大介が追われるという割とシリアスな展開。 それにしても、…

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

というわけで劇場版です。ファイズと同じくパラレルということで気軽に見よう。 なんかいきなりヒャッハー!な世界観。で、出てくるオリジナルライダーがゼクトとネオゼクトの両方にいていきなりどっちがどっちかと困惑。 そして知ってる方はドレイクとザビ…

逆転裁判5

ゴッドイーターも一区切りしたので再開。一週間近くやってなかったわ。 ↓ネタバレ 第5話。はみちゃんキター!と思ったら御剣もキター!テンション超あがる。しかし前情報で出るとは聞いていたが、まさか最終話まで出ないとは思わなかった…。はみちゃんはと…

ゴッドイーターバースト

かつての神機使い(いつも遊びに来る友人)も巻き込んでマルチしてました。 友人が久々ということでチャレンジミッションでリハビリ。さすがに3人もいればチャレ辺りでは苦労しませんな。さて、ウチらの目的は2への引継ぎ条件にもなっている「百鬼夜行」の…

仮面ライダー電王

25話26話。カブトもビックリのカオス回でした。侑斗やデネブがあちこちに出てきて、良太郎が振り回されたけど見ているほうも何がなんだか分からない。 途中で、当時やっていた劇場版と繋がってるんじゃねと思い始めたら、最後に説明という名の映画の宣伝があ…

ゴッドイーターバースト

今度のターゲットはボルグカムラン堕天(雷)の雷騎神酒。難易度9以上じゃないと出ないらしいので調べておいてよかったわ。 あと、カムランってずっと貫通弱点だと思ったけど、破砕のがいいみたい。というわけで引継ぎも視野に入れて今作のハンマーを作成し…

エディオン

家の洗濯機の脱水機能がうまく働かないらしく購入を検討。 しかし、洗濯機って高いよなあ。ピンキリとはいえ高いほうは平気で6桁するとかそんなに性能違うのか?って思ってしまうわ。 とりあえず、予算との兼ね合いで当たりをつけ、後は肝心な設置スペース…

ゴッドイーターバースト

必要な炎騎血晶は2つ。ようやく1個出て喜んでたら、嫁に「次に2個同時出るよ」と言われてそのとおりになってちょっとぐぬぬ。とりあえずエスクワイア完成! 次は強化ですが、ひと段落して嫁とマルチをする。DLCのエクストラチャレンジをするが、酷いヤツ…