逆転裁判5

感想をごっそり書いて気づいたのが、主人公3人は多いんじゃないかって話。
ココネにスポットを当てたいだろうので、そうなると正直ナルホドくんかオドロキくんのどちらかはいなくて良かった気がする。
4の反省を踏まえてナルホドくん復活させたんだろうけど、ナルホドくんにせよオドロキくんにせよ、話の作り方次第で無理に出さなくても良かったように思える。3人出したお陰で話がブレて中途半端な印象は否めなくなったのでは、と思った。

キャラといえば、久々の再登場キャラも中途半端な感じ。
正直その辺は逆転検事とかでやってるからというのもあるんだろうけど、どうせなら目一杯復活キャラを見たかった、というのが本音かな。そういう意味では新キャラ達が旧キャラを越えてくれなかった、とも言える。