2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動「仮面ライダーカブト」

新ライダー登場、はいいけどギターケースを持ったメイキャップアーティストとかタケノコとか合コンとかちょっと意味が分からなかったです。

電話

休み明けで遅番もないからとっとと帰ろうと思ったが、帰り間際にとった電話に付き合うことに。 クレームでもなんでもなくただの質問の嵐だったのだが、俺を試しているのかと思うぐらい色々聞いてきやがった。理解が追いついてないので、ループして同じ質問を…

疲れ

あまりにのめり込み過ぎていると、いっそ全てを完全に止めて元の生活に戻りたいと考えてしまいます。 そんなオールオアナッシングな思考が得意な私。

部屋の掃除

やるべきこと(日記)をやろうとすると周りが気になってしまうアレです。 とりあえずゴミ整理するだけになったけど、普段からやっておかないとダメだな。(チラッ

ぷよぷよ!!クエスト

http://puyopuyoquest.sega-net.com/ 配信後結構早い時期にこっそり始めてます、この人。 前やっていたコインゲーのこともあるので、まあ気に入らなかったらやめればいいやと例によって適当に始めたのですが、意外と面白くて困る。 いわゆるパズドラ系なので…

寝て起きて寝る!(by双葉杏)

今日は週末の疲れを取るべく、ダラダラしてました。いや、日記とかやるべきだったんだけどそれも全然だったなあ。

TRPG「異界戦記カオスフレア」セッション

延長が相次ぎましたが、今回は無事開催。 そしてやってみると劇場版の名に相応しい、ボリュームとNPCゲスト達でした。 今までのセッションのキャラはさすがに全部は覚えていませんが、懐かしい名前も沢山出てきましたね。 また、参加者からしてPSUネタが安定…

ミリオンライブ!

ローソンでのキャンペーンが始まったので、対象商品を嬉々として買う。 特にメッツコーラはマグネットがついてくるので、それなりにでもお気に入りのキャラを選んでました。陳列を動かしていたので、思い返せば結構やな客だったかもしれない。 とりえあえず…

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

こちらは過去1回見たことあるが、全く覚えていなかった。アメリカ開拓時代なんでピンと来なかったのと、自分はPART2から時間をおいて見たから続き物としては厳しかったのかもしれない。というわけでほぼ初見となったわけですが、メッチャ面白かった そのネ…

ミリオンライブ!

2人ほど親愛度MAXになりました。この2人は最初の方から使っていたので思い入れはありますね。 というわけで今のユニットはセンター箱崎星梨花、レフト最上静香、ライト島原エレナ。 例によってカードの強い順に育てる予定。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2

録画予約もしてあるし、ケーブルだから再放送もするけど今日見たいのでテレビ前で準備。 さすがにPART2は1、2回しか見てない気がする。証拠に「ああ、確か未来の話だったな」と思ってたらやっぱり過去の話がメインだったし。 エンディングもハッキリしない…

帰宅後

ちょっと仕事が立て込んで帰りが遅くなったが、予定どおりドラゴンズドグマダークアリズンを買いに行ったり、仮面ライダーダブルの続きを借りに行ったり、ついでに外で飯食ったりとテキパキ動きサッと帰る。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

先月ぐらいからウチで引いているCATVで新しいチャンネルが増えて、そこで全三部作やるというじゃないですか! これは見るしかないということで見始める。まあ、本日放送される初代は間違いなく人生で一番多く見た映画なので、今回は見流すぐらいでいいかなと…

仮面ライダーカブト

ニコ動で見てるやつ。 主人公以外の普通の人間が覚醒して特殊な力を持つっていう展開は実はかなり好き。 ある程度「これは脇役のままだな」と思わせられていると尚更よし。今回の加賀美はまさにその典型でした。

受付案内

居ない人の代わりにたまにやることになるのだが、基本立ちっぱだしだしもちろん時間内に関わらず自分の仕事も進まないので、ほんの1時間でも勿体無いなあと思っています。

ミリオンライブ!

序盤にもらったHRの春香さんをようやく覚醒させることに成功。割とユルユル育ててたものでこんなもんです。 しかし、覚醒のシステムが分かり難いと思うのは俺だけだろうか。①レベルをMAXまであげる②経験値ゲージが覚醒ゲージに変わる③同名カードを素材にレッ…

アンサー×アンサーポケット

はじめてのランキングイベント「はじめて大会」がこの週末行われました。 折角なので参加。基本的には獲得ポイントが上昇するフィーバータイムのみログインする、というやる気があるんだかないんだか分からない意気込みです。 10000pt獲得でアイテム(天使の…

ペットショップ

時間つぶしも兼ねて、結構大きめなところに立ち寄りました。 犬猫は元より、魚や爬虫類もいるのは珍しいなと思いました。店員さんが普通に蛇とか首に巻いてるし。あと適当に喋ってて思ったのは、俺あんまり生き物の知識ないなってこと。 嫁や友人達が俺の知…

映画「変態仮面」

HKと略すと全然恥ずかしくないよ!とどうでもいい知識を得つつ、友人に誘われて見に行きました。 感想。酷かった。もちろんこの作品への褒め言葉ですが。何より、見る前から見終わった後も頭に付きまとったのは「なぜこの作品を映画化したのか」ということば…

リアル脱出ゲームオンライン「新人狼村からの脱出」

http://regame.jp/ 友人に連絡取ったりとか、昨日取ったチケットはコレのためです。 オンラインゲームということで、スカイプで集合しみんなで始めました。ふむ、今回はアプリをダウンロードするタイプなのだな。人狼というだけあってやっぱり犯人を捜すのか…

どうぶつの森&ファイナルファンタジー

ケーブルで「ゲーム原作の映画特集」ということでやっていたのを斜め見。 ぶつ森は今でこそゲームは社会現象と言われているのに、当時のアニメ映画化って全然話題にならなかった印象。ファイナルファンタジーの方はスクウェアが傾いたと噂のフルCGのアレ。 …

帰宅後

ネットで前売りチケットを注文して、コンビニで引き取り。仮面ライダーダブルのDVDの続きをレンタルし、飯は目に付いた所で外食、とテキパキ動くことができ、満足。 しかし、週末ということもありその後はお疲れでお眠。おやすみなさい。

メール送信

ふと思うところがあり、週末の予定について友人達に連絡する。 こういうときLINEだと便利だろうなーと思いつつ、なんとか自分が思うような形にすることができました。 そんな達成感。

拡散性ミリオンアーサー

仕様が変わってから参考にしようと思ってた攻略サイト的なところが、本人の嫌気がさしての引退により更新停止になっており軽くショック。 そうでなくても、ちょっと探すとあまり良くない評判もちょいちょい出てくるミリオンアーサーは色々不安もあります。 …

仮面ライダーダブル

話の都合上、2話分一気見してしまうので、思いのほか消化が早い感じ。現在7、8話ぐらい。 見た後も嫁と色々喋ってしまい、作業が進まないワナ。

仮面ライダーカブト

豆腐を買い占めたせいで、仮面ライダーが交代しました。(端折ったらこうなった)

みんなといっしょ

今週はなんとなくみんいつ頑張ってる。 暫く放っておいたせいか、フレンド依頼が結構来ていたな。

ガリレオ

前見ていたこともあり、覚えていたので普通に見る。 スペシャル版ということもあってか「超能力v.s.科学」みたいな構図になっていて、嫁をして「TRICKみたい」を言わしめてました。 とりあえず、今回も見ていってもいいかなという感じです。

散髪

髪を切りに行く。休日に時間作って近くのところに行く予定がすっかり忘れていたので、新しい仕事場の近くにあった理髪店に入る。 うん、チェーン店だから価格も安いし、待たずにやってもらえたのがありがたかった。場所の関係上平日しか行かないため多分あま…

逃走中

今日もつけたらやってたので、見る。現代版の浦島太郎みたいな話でやっていた。 ストーリー仕立てなのは最近のお約束ですが、ミッション内容が凝ってたな。なかでもハンターを校舎に閉じ込めた後、そこのハンターから逃げ切れたら復活という敗者復活戦とかは…