2010-01-01から1年間の記事一覧

ポータブル3rd

昨日いた面子+1みたいな感じなので、そちらに合わせキークエをこなしていくことにする。まあ、こっちもキークエはほとんどやっていない感じなので緊急出すべくバリバリ進めよう。5人なので3人組と2人組+アイルー、もしくは1人休憩して4人とかでやったり…

年越し麻雀大会

友人の家に集まって麻雀で年を越すのが恒例となっていますが、今日は集まる面子はそこまで多くなくモンハンプレイヤーばかりなので、そちらがメインになってました。結局麻雀は一回だけ。なんだかんだで年の最後にトップ取れたのはよかったですわ。年越しは…

ポータブル3rd

今日は連れが2人集まったのでガッツリ集会浴場をすることに。なんか日曜日できなかったの随分久しい気がするぜ。とりあえず、俺ともう一人が☆7の緊急がでていないのでそれを出すことに。キークエはわかっているのでピンポイントで終わらせる。 緊急は3人…

ポータブル3rd

一人ではようやらん上位を嫁と進めることにする。キークエこなしてとりあえず上にいくべ、という作戦だったのだが全然緊急がでない。今回の新亜種とかをやっていけばいいだろうとは思っていたのだが、じじいが全く反応しないでやんの。昼から休憩挟みつつ夜…

グチのひとつでも

今年の後半からちょっと強制的な措置をとる業務をしているのだが、それに対しての文句を言ってくる相手がいた。 なぜいきなりこんなことするんだ!だと?シカトし続けたのはてめーじゃねえか。年が越せない?別にそっちの年越しをケアしつつする仕事じゃねー…

M-1グランプリ

今回でラストということですね。まあ、10年なんでいい区切りなんじゃないかと思いますけど。カナリア。フリップ芸しか知らないカナリアですが、歌ネタは意外でした。なんか歌の巧さといい、そこそこイケメンなことといい麒麟みたいな感じがしましたな。 ツ…

ポータブル3rd

今日は集まってマルチの予定だったが、嫁が頭痛でダウンの為お流れに。一人でやったりMHPTunnelで連れと遊んでいました。 まだまだ上位に上がっていない連れもいるのでその辺りを消化。まあ、実入りは少ないものの普段使わない武器を使ったりと楽しんでまし…

ポータブル3rd

村☆6を全部…終わらせられるはずも無く。ラスト1個がひどすぎるねっ。

無責任艦長タイラー

ケーブルテレビのガガガの後番組です。メッチャ好きだったんで、懐かしい。 当時、まだまだ熱血が主流だった時代にこういう飄々としたキャラが斬新に見えたのが大きいと思う。 しかし、公務員思考だったり年金係が暇そうだとか、今だとあんまりシャレになら…

オンバト+

夏ごろから録りっぱなしになっているので吐かす。 モンハンやりながら流しっぱなしにして、気になったら手を止める感じで見ていたがまあ毎回1、2組だな、該当するのは。 目が肥えてきたのもあるんだろうが、やっぱり良心のネタ番組のオンバトでも低調な感…

マジスパ

去年は赤からで鶏せせり、今年はマジスパでチキン食えばいいだろうと、クリスマスもう関係ないんじゃないかと思うデートを嫁とするわけですよ。名古屋までの道がすっげえ混んでて、いつもの時間より30分ほど遅くなってしまった。 マジスパは週末の割に空い…

勇者王ガオガイガー

ケーブルテレビでやっていたのでチマチマ見ていてようやく終わったわけですが。 昔見てたはずなのに全然覚えてねえ。マイクサウンダースまではわかるんだが、撃竜神?Jアーク?いわゆる後期以降の記憶が曖昧だ。当時、最後まで見てなかったのかも。一方で嫁…

ポータブル3rd

スカイプを駆使し4人でクエストなどをやる。新規で始めてくれた人がいるのでその友人に合わせ、集会クエを下から。 せっかくなので、嫁は今度のイベントクエストの為にボウガンを、俺は双剣を使っていってみる。 双剣なあ…。つい攻めすぎて反撃を貰っちゃう…

ポータブル3rd

村☆6潰しと上位での採取を交互に。一気に上位装備で、でもいいんだけどあんまり上位装備振り回して下位をやるのも大人気ない気がしてね。

パソコン

嫁のパソコン(のHDD)が修理を終えて戻ってきた。決して安くは無い金額ですが、まあ大事なデータが戻ってよかったのう、と思う。しかし復旧用に料金込みでもらうことになったんだけど、最近のポータブル型のHDDでも300GBとか普通にあるのな。俺のは電源別の…

ポータブル3rd

村☆5全制覇〜。装備も充実しているのであんまり問題ないな。 そろそろ上位装備が欲しいのだが、やっぱり採取かなということでレザーSを作る。上質な毛皮とか足りないので集めてたなー。後は今更なめ皮とかも。オンで嫁とちょっとクエをやる。上位でもさすが…

ポータブル3rd

マイペースに村☆5を片付ける作業に入ろう。ハプルボッカとかあまり戦ってないから分からなかったけど、釣りなしだと意外と面倒臭かった。MHPTunnelで繋げた友人とようやくオンでプレイすることに。 スカイプでボイスチャットしながらだと、普通にネトゲでや…

ポータブル3rd

今日はいつもの4人で集会浴場を上へ。やっぱり一人だけ上位に行ってたので、キークエを聞きつつサクサク進める。 下位は、さすがに余裕ありまくり。下位ラストの緊急も20分短いな、と思ったけど10分も要らんかった。一人じゃ流石にめいっぱい使うらしい…

ONE PIECE〜STRONG WORLD〜

去年の劇場版が放映されていたので見てみる。地上波でアニメ見るなんて久々だなあとか思いつつね。 第零話を用意するぐらいだからよっぽどの肝いりだなあと思っていたが、ワンピースらしい作品だなあというのはかなり伝わってきた。まあ、他の劇場版やアニメ…

ポータブル3rd

アグナ装備ってガ付(ガード性能)他いいスキルが多くね?ってことで盾持ち同盟のウチら夫婦はアグナコトル狩ることに。丁度ドリンククエの3体狩猟とか、JUMPのコラボクエがあったのでレウス&アグナ(レウスのガンランスも欲しかったのだ)をやったりして…

忘年会

係の中だが6人と小さな飲み会となりました。まあ、これくらいの方がみんなと話もしやすくていいしな。 飲みを適当にセーブし、喋りはツッコミを中心に盛りげることにしてた。帰り。せっかくなんで嫁とちょっと歩こうかと思い、連絡。しかし駅を間違えたらし…

ポータブル3rd

ティガレックスはさすがに強かったなあ。昔ほど無理ゲーじゃなくなったけどそれでもちょっと油断すると落とされそうだ。 アグナコトル。トライの感覚を忘れているのか、随分苦戦させられたな。まあ、温泉入っていくのを忘れたのが一番の失敗だったんだけどね…

XLink Kai

今日は早めにログインして、Kai自体には入れたんだけどPSPで繋ぐことがままならなかった。 色々調べたりしたけど原因が分からんね。 その後、友人とMHPTunnelの接続テストしたら通ったのでもうそれでいいです。

ポータブル3rd

ウラガンキンといい、いくら強くても動きが遅いと竜撃砲のいいマトなんで戦いやすいですな。

XLink Kai

今日も気になったので続けてみる。 起動はするものの相変わらずKaiに入れない(動いているのかもわからない)ので、色々幅を広げて探してみたらモンハン効果でXLink Kaiのサーバー自体が重くなっているとのこと。 そういや無料サーバーだし、なんか気まぐれ…

ポータブル3rd

☆5を例によって大型狩猟して緊急を解禁。名前だけは聞いていた新モンスターか。

XLink Kai

ちょっと空いた時間に設定などを頑張る。 なんかソフトが全然起動せず、アダプタがPSPを見つけてくれなかったりして悪戦苦闘し、接続に至らず。 こんなことならモンハン進めてりゃよかった…。

ポータブル3rd

今日はジンオウガを一体狩猟して、雷ガンランスを作成。 その武器でナルガクルガに挑んだらかなり楽勝だったわー。

ポータブル3rd

今日はいつものメンバーに3rdでデビューの一人を加え五人でマルチプレイ。 初見ばっかりで大変そうなデビューでのようでしたが、無事村ジンオウガまで倒してやってきてくれて、やるなーと思いました。あまつさえウチには勝ちたかったとか言ってましたが、そ…

ポータブル3rd

村☆4を片付け中…まあ、悪くないんだけどなんか作業的になってきたので気分を変えよう。 さびた塊からでた鬼が島(ライトボウガン)があるので、ちょっとガンナーをかじる。嫁もスラックス(スラッシュアックス)を使ってみたいと言うので、集会浴場の☆1、…