ポータブル3rd

今日はいつものメンバーに3rdでデビューの一人を加え五人でマルチプレイ
初見ばっかりで大変そうなデビューでのようでしたが、無事村ジンオウガまで倒してやってきてくれて、やるなーと思いました。あまつさえウチには勝ちたかったとか言ってましたが、そこはプレイヤー経験値からしてまける訳にはいきませんぜ。

5人だと半端じゃね?とお思いでしょうがところがどっこい、3人と2人ならば2人側はオトモを連れて行けるので戦力はそこまで偏らないかと。
実際最初は2人側に回って集会クエ☆4のキークエ探し、3人側は新人を引っ張って☆4に上げる作戦を敢行することにより効率的に進めることができたわけですな。

しかし☆4のキーが見つからず、結局ほとんどのクエを消化するハメに。2つめに出たレイアだったとは…。
一人が突っ走ってオンのジンオウガを一人で倒す以外は順調に進み、分割でやることにより緊急の総プレイ回数が少なくて済むのはいいかもしれないーと思ったりするわけです。

とキリのいいところで今日はお開き。飯食って解散です。
みんなにいい感じに刺激されたので、村クエを頑張って進める気力が沸いてきました。嫁ともう一人は村最終クリアしてるしな…。俺も最低来週までに村を終わらせるべー。