2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシングサ・ガ2

サイフリートの砦に殴りこみだー!基本的に危なげなく進行、サイフリートも撃破。 それにしても今更ながらサイクロンクスクィーズを始め状態異常技が酷すぎる。基本的に先行取られてスタンとかそりゃないわーって感じ。こっちの足払いとかいつ使えばいいんだ…

クラブニンテンドー

期限切れ近いポイントを消費すべく、ちょっと気になってたWiiのリモコンケースを前に頼んだらもう来た。 とりあえずリモコンとヌンチャクでもう満杯ですね。まあ、そこら辺に転がしておくよりマシだけど。クラコンとかどうしようね。あと、前引き換えてもら…

金剛番長

買い忘れていたので、10巻11巻を購入。読んでみる。 とりあえず破壊番長がラスボスっぽく見えたけどそうでもなかったなー。そして相変わらずの番長祭り。洗脳されたり普通に復活したりでやっぱり何でもあり。個人的にはすっかり忘れていた王狼番長にびっ…

初音ミク -Project DIVA-アーケード他

もう稼動しているということで、昼間っつかー夕方に向かう。平日なんでちょい待ちの客がいるぐらい。 とりあえずID登録ができなかったのでゲストでプレイ。しかしcocoaは好きな曲とはいえ、間違えて2曲連続で選んだ時の悲しさと言ったら。 2回目は、きちん…

ロマンシングサ・ガ2

アリだー!は無理だし、ステップの奥も敵が強い。ダグラスからのホーリーオーダーのイベントを見るのが一番無理がないかなと思ったが、これはこれできつい。王子様の魂を見つけ出すところがぱっと見分からなくて大変だった。 兄の魂も解放して次はいよいよ敵…

ロマンシングサ・ガ2

ああ、ただの捜索漏れでダンジョンのボス見つかったよ、おい。 倒したら時代変わったみたい、これが年代ジャンプか。なるほどキャラとかは皇帝以外引き継がれないから結構細かいことは気にしなくていいんだな、ということが分かった。次の目的は草原だったり…

ロマンシングサ・ガ2

運河要塞行ったら金出して進んだのにボスが見当たらず、もう一個のモンスターの巣は明らかに魔法でないと倒せない敵が出てきてダメ。 詰まったのでもういいや。

クラブニンテンドー

ゴーストトリックのポイントを入れておいた。ついでにプレイ後アンケートも書いておいた。 点数は95点。基本的に文句はないけど安易に100点をつけたくなかったので、って感じ。それにしてもポイントの期限が切れているもの多くて今年もプラチナが取れそうに…

バクマツ☆維新伝

ちょっと前に気になってたPSPの無料ゲーが今日からDL開始ってことで。 歴史人物の無駄な萌えキャラ化はどうかと思ったが、ゲームはいわゆる不思議なダンジョン系なので普通に遊べますね。 合成などがあったりと最近な要素も含まれていました。その合成につい…

ゴーストトリック

嫁もスタート。プレイ時間があるせいか結構進行が早いな。 俺の時と一緒で気が付くと黙々と進めてる辺り気に入ってもらえてるんだな、と思う。

W杯

朝起きたら日本が勝ってて目が覚めた。 別の意味で楽しむつもりだったのに当てが外れた感じ。まあそれはそれでいいんだけど。

大神伝

ついに発売日決定!あんまり情報なかったからこのまま3DSに流れていくのかとちょっと思っちゃった。 9月ね。今年はやりたいゲームが沢山あってありがたい。 さて、イーカプコンで買うのはいいとして限定版にするかが問題だ。最近そこまで限定版とかこだわら…

東方幻想麻雀

あれ?ストーリー一応クリア?なんか隠しキャラ全然出てないんだけど、どうなんだろ。

色々なものがでましたねー

モンハンフロンティア、ラブプラス+、トトリのアトリエ、ときメモGS3など結構なタイトルが今日に集中してますね。まあ、自分はどれも買う予定はないんですけど。 モンハンかあ、気に入っているドスがベースとはいえオン前提の作りじゃやっていくのは辛そう…

ゴーストトリック

クリアしました!面白かった! 周りでプレイしている人がおらず、続編でない新作ゲームをクリアする感覚は凄く気持ちがいいね。大神以来かも。ネタバレあり↓ オチから。最後が猫と犬ってどんだけナマモノゲーだよ!!って思っちゃった。ミサイルはやけにプッ…

ゴーストトリック

今日はあんまり進めることができなかったなんだけど、内容の濃い謎解きでした。 それにしても謎解きもさることながらシナリオの面白さもさすがタクシューだな、と思う。キャラが立ちまくって、それぞれがいい味を出しているというかー。そろそろクライマック…

ゴーストトリック

あー、もうだめだ。これからやる人のためにハードルあげたくないけどメチャクチャ面白い! 今回やった部分はギャグではないんだろうけど状況的に笑えるところもあったし、なんといっても物語の核心に確実に近づいているので展開だったりオチが気になってしょ…

ゴーストトリック

一旦休憩しても、章の区切りが短いのでついつい先に進めたくなります。 中盤の山場っぽいところまで(多分)きた。どんどん明かされていく謎にワクテカしてます。楽しいなあ。

マジックスパイス

1周年記念ってこともあり、前から今まで程間を空けずに食べに行く。 限定メニューがあるので2人してそれを頼む。俺が頼んだのは「フランクながい」、いつものカレーに長いフランクが入っているというそのまんまだった。トッピングはタイザンギと肉コンボ。…

メイドイン俺

嫁は元気にスパロボNEOやっているのだが、せっかくなんで結構前から気になってた俺を買ってみる。 嫁はラクガキ王国といい、絵を描いたりするのが好きらしいので丁度いいかもしれないな、と思ったり。

ゴーストトリック

本日発売ということでカプコンの通販で買っておきました。 やってみる。ひとことでいうと「逆裁スイッチ」ですな。(逆転裁判+ピタゴラスイッチ)。 曲や雰囲気はモロ逆裁シリーズな感じで、そこにまったく新しいものをのせてみたって感じ。 むしろタッチペ…

みずいろブラッド

地味にオール金取りに成功。ミニゲームだから細々とできたのが功を奏したな。 ちなみにお寿司地獄が一番苦戦した気が。完全に知ってる知らないの世界だし、次出てきた時に忘れてたりして何度もやり直したなあ。 後はドク森でコンプリートだけど、ラブネリ工…

TRPG

本日遊ぶ予定だったがGMの都合によりお流れとなりました。 仕方ないけど、まあ朝からちょいと頭痛かったし(あまり治らなかったし)丁度良かったかもしれん。

マテリアルパズルゼロクロイツ

この前買った4巻をようやく読んでみる。色々キャラが出てきて楽しくなってきました。試験的な展開も普通にアツいなあ、と思う。 眼鏡のアイツとかフードかぶったあいつとかなにかたくらんでる嫌味なキャラかと思いきや結構いい人でした。こういうのもいいん…

ユーストリームとやら

ファミ通を見ていたらしなっち(みずしな孝之)が出演していたネット番組があるらしいので見てみる。 ゲストとして出ていたのだが、特に何するでもなくダラダラしていたような印象。アシのフジイとか初めて見たわー。

ニーア ゲシュタルト

ポチッたサントラが来たので、聴いてみる。印象的な曲が多いのでいい感じですな。 どこの曲がピンポイントで思い出せたり出せなかったり。

東方幻想麻雀

なんかCOMも普通に辛くなってきた。あまり真剣に打ってないせいもあるが。 手牌オープンにできる技を使用してもほとんど手を読まない物臭っぷりでございます。

FF14

ベンチマークソフトがでていたので早速ダウンロードして測定。 スコアが800ちょい。動作環境を満たしておりませんだってさ。薄々と分かっちゃいたけど厳しい現実。

あっちのハードこっちのハード

360とPS3の新モデルがでるようですね。 PS3は絶賛購入検討中ですが、個人的なキラーソフトがないのが厳しい。あえて言うなら戦ヴァル? 今のところは大画面で週刊トロステーションとか、初音ミクドリームシアターとかですかね。うーん微妙。万円するハー…

東方幻想麻雀

今日は一人用でコツコツと。ストーリーで幽々子と輝夜を使うことに。でもゲージがあんまりたまらない卓だったので、よく分からんかった。輝夜の方は対戦でもちと使ったけど安心の強さですね。ようやく1ページ目が埋まりました。