バクマツ☆維新伝

ちょっと前に気になってたPSPの無料ゲーが今日からDL開始ってことで。
歴史人物の無駄な萌えキャラ化はどうかと思ったが、ゲームはいわゆる不思議なダンジョン系なので普通に遊べますね。
合成などがあったりと最近な要素も含まれていました。その合成についてはレシピを見ながらできないとかインターフェイスが微妙に不便だったりするが、無料だし仕方ない。

2時間近くプレイ。結構ハマってましたが、倉庫や手持ちのアイテムが一杯になった。これ以上快適に進める為には多分ダウンロードコンテンツ(有料)のアイテム入れの拡張を買うしかないと分かり、終了のお知らせ。
一応そのDLC見てみたが、追加シナリオはいいとしてこの手のゲームで無くならない武器とかあってそれはどうかと思った。(金で買うのになくなっても嫌だろうが)

そして、悟る。基本無料のオンラインゲームと一緒なんだ、と。お疲れ様でした。