2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPとリズム天国ゴールド

PSPは嫁が夢中のため、俺はリズ天をやらせてもらう。 今回はタッチパネルのため、叩くだけではなく「はじく」という操作が新しく入っている。それが結構慣れるまで大変かな。でもアバウトな評価とキャンペーン中しか取れないパフェは相変わらずでした。 結構…

なんとなく広告ではいっていたので「ミネラルウォーターをボトルで買って、レンタルした機器でいつでも冷水と温水が使えまっせ」というサービスを利用しようかどうか悩む。 健康がどうのとか、水にこだわるのがどうのというつもりはあまりなく、冷やしたり沸…

素材集めと

PSU

ヴィヴィアンと周回。アンクブティックなんか使わへんなあ…。

世界樹の迷宮

クエストを減らしたい。どこだ石化する敵は。 攻略本(サイト)見るべきか?でも見ちゃうと作業チックになってしまいそうだからなあ。

○○○マンが倒せない(全部)

Wiiのバチャコンで久々のダウンロード。おっくせんまんでもエアーマンでもない「ロックマン」(初代)。 クソ難しい。ボスまで辿りつけないステージばっかりだ。着いても倒仕方が分からないし。 しかし、慣れてくると明らかにミスも減って進行が早くなってく…

世界樹の迷宮

せっかくなのでプチプチ進めていたら、先に進める道が見つかったので(マップの書きミスだった)どんどん潜る。 で、やってきた一番奥。そしてそのままラスボスへ。 強くて、2人ほど戦闘不能になったけど撃破。サジタリウスの矢のダメージのお陰です。パラ…

寝不足その他もろもろで

休みました。でも、暑くて寝られへんわ。

アイマスSP続報

http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/なんか美希が移籍、かつて没キャラと合わせて961プロダクションに? (ちなみに高嶺響を思い出した格ゲーファンは俺だけではあるまい。)この記事イマイチ実質的な意味が分からなかったんですが、嫁と話した…

ダルいわ

寝不足だとは思うがそれとは別の原因でやる気が出ない。

花火大会

毎年恒例です。今回何気なく露店伝いに遠くの橋の方まで歩いていったら、結構眺めが良かったのでそこに陣取る。川で打ち上げていたのでかなり近くで見られたな、ラッキー。

27時間テレビ(2)

日が替わった辺りから、グダグダムードが流れ始めた。 まあ、夜中は仕方ないとは思いつつも日中も同じ感じがしていた。もちっとなんとかならんかったのか。 でも、さんタクでブラックデビル見られたときはちょっと感動。タクちゃんマンだったのは残念だが、…

27時間テレビ

をダラダラとみていた。 ヘキサゴンでの、さんまと紳助の掛け合いというかフリートークが結構笑えた。いや、お互い昔話をしているだけなんだけどさ。お互い長い下積みがあったからこその仲なんだと思った。今の若手じゃひっくり返ってもできねーよなー、とも…

たまには乗っかってみる

だって。

ほぼ一日中

寝てた。

An×An

夏休み大会です。今回もシティマスターまで頑張りました。 やたらクイズ形式で早連が多かったのが気になりましたが、まあ好きだからいいか。早ビジュは勝率低いが、形式慣れしたいのでどんどんやりたい。カード奪取は別の意味で緊張するのでご遠慮したい。や…

PSPで?mjk

出るみたいです。3人づつの詰め合わせです。人気キャラを旨く分けたな、と思った。 美希はどうなるんやろ?あとは小鳥さんの出番が結構あるんだろうか?というところが気になります。

魔女ッ娘Vivian

PSU

すっかりオフな気分でしたが、新ミッションがこれまた面白い! 即死の罠とかあってキレたりしましたが、ヴィヴィアンと会話するのが楽しい。会話の内容も、今まで以上に感心したり笑ったりと比べ物にならないぐらいセンスがよくなっていると思う。ライター違…

PSP(ファンタシースターポータブル)

をようやく予約して来ました。 まあ、俺はそこまでやる気しないけど。プレイは嫁任せだけど。

殲滅戦というよりマガシ抹殺がラスト

PSU

まずはE-2キャス子。マガシBを力の限り回る。それこそメギスフィアの尽きるまで。氷3WAYクロスと31ライフルでかなり余裕になった。最長ルートもクリアしたのだが、ソリテクとかハルフォースとかはっきりいってはずればっかり。昨日のような奇跡は起きんなあ…

イベント終わりも近いので

PSU

3rdビス子でマガシB。狙いはハルクイック。服のアモロッソがほしいのじゃよ。1個はあるんだけど使っているので交換用にと思って。むしろ買ってしまおうと結構前から貯金はしていた。ハルクイが1周目ででたー!やったー!シトリードとかたんねーけど、それ…

まってらんない

PSU

基板が倉庫でアップアップしていて素材も余ってきているので、強化アップ期間関係なくガシガシ作る。 ヴィシフェアラかなんかで失敗したら「ガチリニウム」ってのができちゃった。これ当たりなのか?後はボチボチ職上げとかスフィア集め。GTがやっとカンスト…

格ゲーと音ゲー

フェイトの格ゲーもう出てたんか。なんか1クレ入っていたのでただゲー万歳してたらすぐ乱入された。 俺はセイバーで向こうは士郎。同じようなコンボしか狙ってこないので、俺もしゃがみ中からの波動技のワンパで応戦。時々、超必ぶっぱなしたら結構な確率で…

月イチマスター

Wワクテカで、気が向かないとやらないからこうなりますね。 お互いのユニットでオレオに成功。特にAVE→72.3の方は1回パーフェクト!Sがかかっているだけに嬉しい限りです。

なんです

休日出勤の予定を組むときに、何も考えずに他の方と交替したら後の祭り。 変わらなければ3連休だったのに…。 まあ、結構暇だったし、早く帰れたからいいか。

BeForU

久々に情報仕入れたらいつのまにか南さやかまでいなくなってるじゃねえか。 もうだめぽ。

マガシA

PSU

スフィアを使い切るまでやったが、結局メインで新ルートを最後まで見ることはできなんだ。 5,6回やってラストまで行ったのが1回だしなあ。やるたびに集中力切れてくるし、悪循環だわ。

俺は買うぞー、ジョジョーッ!

さすがに暑くてたまらんので(プラズマテレビのせいもあるか?)エアコンを買いに行きました。 店員に聞いたら、部屋の広さだけ聞いて一択にしやがったので逆に戸惑う。特に大きな買い物だから色々検討したいんじゃよ…ということでこういう機能があるとかな…

でTRPG打ち合わせ

PSU

が夜中まで続く。ウチら夫婦以外は結構細かくキャラ設定考えているんだなあ、と感心。 まあ、みんな初めてプレイするし楽しんでやりまっしょい。その後、5人でどこか回ろうという話になって、MAGダッシュ行こうとしたら4人制限で(誰も知らなかったのかよ…

マガシ抹殺するの?しないの?

PSU

FFがあがりきったので職ポイントはいらないが経験値の欲しいウチの3rdビス子。 そんなときはマガシがうってつけですね。カテもBならそこそこ出るし。 といっている間に、二億報酬でマガシ抹殺計画の新ルートが解禁してた。ラストのマガシを明らかに倒せとい…

交通事故

車で出張中の方が事故に合われたようで。といっても軽くこづけられた程度みたいなんですが。 警察がきたりとか、修理とか後始末が大変っぽいですなあ。俺は相変わらず静観だったが。