世界樹の迷宮

せっかくなのでプチプチ進めていたら、先に進める道が見つかったので(マップの書きミスだった)どんどん潜る。
で、やってきた一番奥。そしてそのままラスボスへ。
強くて、2人ほど戦闘不能になったけど撃破。サジタリウスの矢のダメージのお陰です。パラディンのパリングも死なないということで大活躍でした。ソードマン、メディックは言わずもがなだし、バードが意外と暇だった。

そしてアトラスのお約束、EXダンジョン。ひどいと聞いていたけどそこまでかなー、とか思ったら単一属性のみしかまともにダメが入らん敵とかでてきてゲンナリ。続けられるかなあ。
とりあえず一区切り。

というわけで、感想。
アケ版のアイマス並のスローペースでのクリアだったわけですが、やっぱりこれだけ長くなってしまったのはモチベーションのあがらなさでしょうか。基本的にダンジョンを下っていくだけですから、先を見たいという欲求が働かないと、進行具合もイマイチなんでしょうな。
ボスはまあかなり強くていいと思うんですが、強くて困難なザコ敵は一部だけだし、(花とか花とか花とか)特に後半はエンカウントが面倒に感じましたね。
あと、なんだかんだでまとまった時間必要ですわこれ。通勤中だとあんまり効率よくなかった。クイックセーブ欲しかったな。

あんまりいいこと書いてねえなあ。と思ったけどなんだかんだで今日一日やってましたぜ、おい。
やり残したクエストをこなしていくのが楽しかったからかな。メイン以外のレベル上げも兼ねられていい感じ。こういった細々と進めていくのが性にあってんだね。