2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LED

風呂場の電球が切れたので買いにいく。なんだかんだで縁はないと思っていたLEDライトを購入することにしました。 確かにちょっとお高いけど、コスパはいいらしいのでそれを信じるとしよう。

ミリオンライブ!

開始のメールが来たけど、ゲーム情報サイト見たら昨日からやってんじゃん。 ログインボーナスがあるから少しでも早く始めた方がよかったなあ、と思うのはズップリソーシャルゲーに浸かっている証拠ですかね。とりあえず、まあ側はいつものお約束な感じ。 モ…

大神

イーカプコンから満開桜花玉が届きました。本来は大神絶景版と同時に発売予定(昨年11月1日)だったのですが、製作クオリティの関係で延期になってましたのよ。 しかし、ソフト同梱版頼んだ人って今日までソフト届かなかったんだろうか気になるわ。 いわ…

アンサー×アンサーポケット

語学文学イベントタワーが気がついたら終わってた。今日までだったか。結局レア衣装の帽子の方は手に入らずじまいだよ。

拡散性ミリオンアーサー

待ちに待った倉庫がサクっと実装されました。 これはありがたい!と思うはずだったんだけど、最近は(前からだけど)素材を金曜日まで受け取らないようにしているので、今でもそこまで問題はないかも。 でもまあチアリーとかは確実に倉庫に入れておいたほう…

ファイナルファンタジー8

実は昨日は最初のダンジョンで調子こいてゲームオーバーになってしまったので、そして取り戻すぐらいはやっておく。 まあ、先は気になるものの無理にやらなくてもいい感じなので、たまに見せつける感じでいいかね。

仮面ライダーカブト

先週からニコ動の東映チャンネルでやってるので、嫁と一緒に見てます。 第二話だったんだけど、この主人公はずっとこんないけ好かない感じなのだろうか。

ジェネレーション天国

ダンエボが紹介されるということで見てみる。コレに限らず公式でアナウンスがあった番組はなるべく見るようにしてます。 60代のダンスパーティ、40代のクラブ(ジュリアナとか)の比較として紹介されてました。嬉しい…けどそこまで一般に流行ってるのか…

クシャトリヤ

ようやく完成。やっぱりバインダーがあるとシマりますな。 しかし、普通に立たせるには若干バランスが悪いことが判明。アクションベースがあった方がいいかもね。

ファイナルファンタジー8

いつの間か紛れ込んでいたゲームを猛プッシュされ、やることに。とりあえず最初のダンジョン辺りまでやったんですが、ファンタジーだけど学園モノということで10以上に「どこがFF?」という印象。 ただ、こういう世界観は意外とやってなかったので、そんな…

VITA関係

PSVITA早速起動!…といきたい所ですがカバーやフィルムなどのアクセサリーをつけないと触りたくないタイプの俺。 そもそもメモリーカードもほぼ必須なので買いに行くべ。…と思ったが店で見ていてイマイチピンと来るのがないのと、そもそもメモリーカードはポ…

感謝

言われてみれば近頃嫁が珍しくメールを頻繁にしてるなあとは思っていたが、友人と打ち合わせてたってことね。 まあ、気づかなかったおかげでマジでビックリできたんだけど。ナイス鈍感な俺。正直誕生日が嬉しい歳でもないんだけど、こうやって祝(?)ってく…

プレゼントその2、その3、その4

まさかのVITAァァァァ!ひゃっほーーー!なんでもみんなで出し合って用意してくれたみたい。 気にはなっていたけど、買うには踏み切れないモノだったので貰えると一番嬉しいですわ。ちなみに左のP3Pは嫁から、右のP4Gは友人からもらいました。こちらも気にな…

機動戦士ガンダムUC

本日、CATVでepisode5の放送があったのでプラモ作りながらみんなで視聴。 途中までしか見てない人や、それこそガンダムをほとんど知らない人も巻き込む形となりましたが、みんな楽しんで見てたようです。 今回はやっぱりMS的にはバンシィ大活躍の回でしたか…

誕生日

ではあるが、まあ休みなので適当にダラダラ過ごして、夜ぐらいは嫁とでかけていい飯食うかー、ぐらい考える。 というわけでいつものように昼寝していたら呼び鈴が鳴り友人達が乱入。どうやらサプライズで遊びに来たらしい。マジでビビッた。 来るとは思って…

拡散性ミリオンアーサー

今日もせっせと合成タイム。高めの逆合成はなかなか手が出ません。 とりあえず、手に入れた特攻は強化強化。電撃解放はホロをゲット。超強いわ!

アンサー×アンサーポケット

とりあえず服の方ゲット。後は帽子だ! しかし語学文学用とはいえ、以前取った法被のが(強化済なこともあって)使い勝手がいいという事実。

ダンボール戦機W

一応クリア済みということでwikiってみたが、パーツの種類がメチャメチャあるのな。 特典系はともかく、気に入りそうなのを集めるだけでも結構遠そうだわ。

仮面ライダーカブト

嫁が見たがっているのでニコニコ動画で見た。 この主人公、色々な意味で浮いているなあ・・・というのが第一印象。

ダンボール戦機W

やっぱりパーツをMGに換装していったほうがいいかなと考える。 手持ちのMGパーツを見てみたが、現状ランキングで手に入れたエビとか虫とかしかなくて、しかもそこまで性能が高いとは思えず二つの意味で凹んだ。

アンサー×アンサーポケット

グル生タワー本日まで。奇跡は起きずコック帽ゲットは夢と消えました。 もっとレア率上げるべきだったか?

ダンボール戦機W

結局やってます。 ここは開き直って、現状一番強い神谷コウスケ&リュウビホウオウを使っていくことに決定。コウスケはルシファー使いだし、機体もカッコイイからアリです。 しかし、クエストで対戦したとき使ってたテンペストブレイドを仲間になった時に覚…

アンサー×アンサーポケット

グル生限定タワーを周回中。頼むよ…金の箱からラッキーチケットとかあまつさえケーキハットとか勘弁してくれー。

ダンボール戦機W

結局やってるダンボール。 なんとなく受けたクエストで神谷コウスケがでてきて、風摩キリトと妙にシンクロしていてちょっと吹いた。大変だったけどバトルで勝ったら仲間になった。 レベル70って!!その後も頑張ってこなしてみると、どうも残っているクエス…

風邪が治らない

ため、今日もお休み。家で大人しくしていよう。(大体の休日はこうだけど)

ダンボール戦機W

スマホ弄りだしてから放置してたゲーム達をいよいよ再開せねばということで、まずはコレ。キラードロイドにキレまくってやる気をすっかりなくしてたんですが、ひたすら遠距離武器でチクチク打ち込む作戦により無事撃破。ラスボスは普通に殴り倒した。 最終決…

機動戦士ガンダムUC

今度CATVでep.5がやるということでep.4を見る。 個人的にはジュアッグとかゾゴックとかのマニアックなMSが出てくるのが見所でしたな。 いやあ、次回も楽しみだ。

iPhone5

ケースを変えたので、気になっていた保護フィルムも最初に適当に買ったケースについていた安っぽいのから2つめに選んで買ったケースについてた物に貼り替えてみる。 位置合わせがうまくいかずイライラ。そのうちにホコリが入りまくってイライラ。貼れても気…

アンサー×アンサーポケット

とりあえず、グル生タワーのレアコス1つゲット。

スーパーダンガンロンパ2

iPhoneケース買っちゃいました。因みに日向、狛枝、七海、モノクマ、モノミとあって嫁はモノクマをチョイス。 先日ようやく買ったサントラCDを聴きながら、移動中にゲームについて嫁と色々語り、その先に寄ったコスパでダンガンロンパキャンペーンやってたら…