2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドイーターバースト

既にみんなやる気満々だったようで、いつもの4人で進行が一番遅いのが自分だったりして軽く凹む。いや、嫁は廃人だからいいとしてそもそも君達買うとか言ってなかったよね?もっというと最近までロードオブなんちゃらやってたよね? まさかそんなに進めると…

TRPG「フレイムギア」

回数を重ねてきたこのキャンペーンもいよいよ最終回です。 1本目。エピローグを迎える為、伏線的なものを回収に走る。ヒロインっ子を娘に迎えられたので後はお母さんになる人をってことで女性のケツを追っかけることに。ストーリーは当然大きな流れは掴んで…

大神伝〜小さき太陽〜

突然でてきたクロウさん。どうみてもウシ(ry まさかとは思ったがこいつ輝跡で空飛んでるじゃん!さすがウシ(ryまあ、クロウの謎に迫るようなダンジョンだったわけですが、そろそろザコ戦が一筋縄ではいかなくなってきた。無駄に時間食ったりダメージを…

ペルソナ2罪

PSPでのリメイクきましたね。まあ、自分的にはそこまで懐かしい作品でもないのですが。(やったのここ何年だし) 前作のリメイクは(主に曲が)不評だったみたいなのでアレンジとオリジナル両方用意したとか。さすがアトラスやで!

大神伝〜小さき太陽〜

カグラちゃんマジ天使のターン!とりあえず忘れるのが優しさ? 大体ダンジョンにあるギミックで次覚える筆調べが分かったりしますね。ここのボスも結構楽しかった。前二回と比べてそこまで苦戦しなかったな。ダメージも結構食らった気がしたけど評価の痛手「…

ゴッドイーターバースト

発売前日の昨日から、やっぱり気になってしょうがない。 通常版がそれなりの値段するのだったら、無印の中古+アペンド版という選択肢もとか考える辺り買う気満々です。結局、仕事後行きつけのゲームショップに走り、通常版をゲット。そこまで割引されている…

大神伝〜小さき太陽〜

アガタの森から両島原まで。 前作のリスペクト率がハンパねえな。まったく同じだと味気ない気がするけど要所要所を押さえてあるだけなので問題ない。 素晴らしきは相棒システム。まさに「合言葉は絆」という感じですな。筆調べのと相性もいいしなー。色々な…

大神伝〜小さき太陽〜

花咲谷から神州平原へ出る辺りへ。 なんだろう、やっぱりこのゲームは心がほっこりしてくるなあ、と。良い意味で捻りのないストーリー展開は安心の一言ですな。お子様にも安心、みたいな。 まあ、俺が信者過ぎていちいち感動しっぱなしなのもあるんでしょう…

満潮!ツモクラテス

片チンの最新作ですな。なんだかんだでこの人の作品って連載が空かないからすぐ読めていいな、と思う。(普通に単行本を待つ感じ)波溜が再登場でちょっと感動。今までヅガンやぎゅあんぶらあでのコラボってのは覚えがあるけど、こっちはミーコとまったく同…

P2G

今のところの着地点はここで安定。 今日はG級集会所で欲しい素材をそれぞれ出してもらってぶらり狩りの旅ですな。俺はまずナルガ。ヒドゥンガンランスが強化された。斬れ味MAXの会心率50%ですげえつええ。 もう一体は前回楽勝だったヴォルガノス。軽く捻…

ゴッドイーターバースト体験版

ダウンロードした(させた)友人達に半強制的に始めてもらうことに。 こちらも進行度の関係で弱めのクエストをやったが評価は概ね上々(に見えた) これはモンハン3rdまでの短い期間ではあるが、フラグが立った感じかねえ。いや、みんなでできるのはありがた…

ロードオブアルカナ

クリアしたという友人達が来たので、軽くプレイを見せてもらう。 せっかくなので難易度高めのDLミッションをやってもらうがさすがに割に合ってないようでリタイヤ。まあ、サキュバス見るだけだったからいいけど。その後マルチをやる。ウチら夫婦はトライアル…

大神伝〜小さき太陽〜

まあ、比較的やるゲームも落ち着いて来たので始めてみる。 ああ、あの大神の続編なんだな…ちゃんと出たんだなと当たり前のことに感動していてしました。エンディングまで泣くんじゃない(別のゲームです)手触りは概ね良好。3Dでグリグリ動く前作にはさすが…

P2G

休みなら結構やりまっせという話。 村上位。マ)王のディアボロスクエをようやく終わらせる。相変わらず体力が半端ないので見極めつけて捕獲だけど、残り8分。もしできなかったら討伐はできたかどうか怪しいもんだ。 そしてようやく村上位(☆9)にも古龍が…

ロードオブアルカナ

麒麟。えらく派手だな。そしてモンハンのにも似ている気がする。 ま た ミ ニ マ ム か 一生懸命戦ったら倒せた。うっかりシネマティックの準備をしたがこいつ普通にフィールドモンスターなんだよなあ。そしてまたタケミカヅチ。ガーディアンが麒麟でゲンナ…

マジスパ

今日は食えそうなのでクイティオナームを再度で頼んでみる。旨い!それなりに腹はこなせるな。 つかおかげでメインのスープカレーがなかなか入らんかった。おまけに嫁が残すからその分も食ったし。 そしてなぜデザートまで頼んだ、俺。もちろん食ったけど、…

外回り

外に出て喋ると相手のフィールドなのでイマイチやりにくく、呼び出してきてもらった方がいい、とは思うのだが、呼んでも来ない人のところへ行く。 庭の手入れなどされてなく居留守だか分からんかったり、窓を黒張りして意味不明な会社になってたり。やっぱり…

音楽ギフトカード

今年8月で利用できなくなって今は払い戻しができるんだけど、今月末までの2ヶ月間と期間がえらく短い上に一度送っても不備があって返した時は期間内に再度到着してないと払い戻ししませんってどんだけ余裕ないんだよ、と思った。 いつ返してくれるか分から…

ロードオブアルカナ

3回目ぐらいのタケミカヅチ。他は気にならんのにこのゲームだとまたかよ…って気分になるのは何故だろう。ああ、それと今更だけどトロステのクロの土下座ネタは分かったけど「超絶おもしろゲーム」ってふれこみもLoVネタだったことを知った。(スターターガ…

18せんごく列伝

なんかちょっと前にポップン検定があると聞いて気になるのでやってみる。 …よく分からんので普通にやることになった。 難易度20後半で充分って感じだな。30ぐらいいけるかと思ったらクリアできず、随分腕が落ちたもんだ。 でも、GOLD RUSHのポップンバー…

An×An

イベント大会参加。今回はハロウィンか。 そしてなんか今回も序盤は勝ちにくい系?1プレイで1勝2敗が続いた時はやっぱり凹んだ。とりあえず20Fを華麗に突破したところまでにしておく。

逆転裁判

レイトン教授…、か。 いやまあレイトン嫌いじゃないし、ナルホドくんでてくれるなら嬉しいけどね。ただ口をついてでたのが上の言葉だったというわけで。

ロードオブアルカナ

なんか大好きみたいじゃん俺。 とりあえずタケミカヅチへ。いきなり小さくされて暫く途方にくれる。元に戻るのが結構大変だ。 普通に殴っていたら部位破壊成功。そのまま倒せました。それにしてもアグニといいなんでこいつもフィールド端まで突進攻撃するの…

P2G

☆9大連続狩猟第三弾…ぐらい。鳥竜種3連発だがさすがにそれぞれがあんまり強くない。余裕綽々で全討伐でーす。 残りは大連続1つかな。次も3体、か。

ロードオブアルカナ(トライアル版)

というわけで特典引継ぎをしてヴェッテル頭を手に入れ、ボチボチ始めてみる。 片手棍で始め、威力重視の両手斧で進めることにした。力こそパッワー! まあ、要領はよく分かっているのでミッションをこなしアグニ解放まで。すげえ、アグニが20分強で倒せた…

P2G

☆9大連続狩猟3つめはグラビモスとショウグンギザミ。秘境引いたけどピッケルなんて持ってきてないよう。 そして、やっぱりグラビモスは堅くてきっつー。薬が足りなくなりそうなので、こまめにベースキャンプに帰って寝てた。カッコつけずにタル爆持ってく…

超絶面白ゲーム「ロードオブアルカナ」

なんだかんだで、友人からトライアル版はダウンロードさせてもらったわけで。 で、せっかくなんで体験版から再開。特典欲しいからね!すべてのクエストをクリアする必要があるのでまたアグニと玄武幼体。どちらも良く回っております。 なかなかにかったるい…

P2G

大連続狩猟をこなしていこう。ドドブランゴとティガレックス。ブランゴはともかく、ティガレックスはやっぱり油断できん。閃光玉が手放せませんな。

秋服とか欲しい

らしいので、珍しく買い物にでかける。イーオンぐらいで落ち着いておこう。関係ないけど途中のGS寄って5千円入れたら、金額指定できなくて満タンにしたらポイントカードがでてきた。 その中にお釣り分の金額も含まれていて「次回から会員価格で給油できるよ…

ゴッドイーターとロードオブアルカナ

空いた時間に1人にプレイを見せたり体験版をちょっとやってもらうなど、布教活動。 波長が合うとは思っていたがやっぱり結構気に入ってくれたようだ。しかし、現在既にアルカナをプレイしているせいかさすがに積極的になってもらうのは難しそうな印象。 一…