大神伝〜小さき太陽〜

アガタの森から両島原まで。
前作のリスペクト率がハンパねえな。まったく同じだと味気ない気がするけど要所要所を押さえてあるだけなので問題ない。
素晴らしきは相棒システム。まさに「合言葉は絆」という感じですな。筆調べのと相性もいいしなー。

色々な意味で小さくまとまった「大神」。それが大神伝の印象です。
アマテラスのようにフィールドを自在に駆け巡れるわけではないのもチビテラスが小さいから!相棒が必要なのもチビテラスが小さいから!かわいいだけでなくシステム的な制限を世界設定で説明できるってわけでそこも凄いところだな、と。

両島原の曲が相変わらずカッコイイ。前作でもかなり好きだったことを思い出したぜ。
そしてカグラちゃん、ダサクマは酷いワン…。