2013-01-01から1年間の記事一覧

平成25年まとめ

今年の自分を語るのに外せないのはなんといっても平成仮面ライダー。いろいろな形で見まくったお陰で6作完走となりました。 後はやっぱりLoV3。何年振りだろうゲーセンに足しげく通うようになるのは、って感じですかね。 ソーシャル熱は後半にかけてかなり…

年末の集まり

元々は友人宅での年越し麻雀のために集まっているため、今年も半荘一回打ってた。 自分がラストにきっちりまくりトップ取れました。昨年末に引き続き勝利です。いつもは避けるのですが、今年は晩飯で酒を飲んだためその後のモンハンのお誘い等も付き合う気力…

日記

毎年なんだかんだでギリギリまで忘れる来年分の日記帳。 自分が使っているのがそんなにマイナーなのか、なかなかおいてなくて困る。

大掃除?

別に思い立ったわけじゃないけど、ふと部屋が汚いことにイラついたのでとりあえず散乱してるゴミをまとめる。収集は来年だけどね…。 あと、オイルヒーターを運ぼうとしたらメッチャ埃まみれだったので掃除機かける。そんな大掃除的なことをしてた2013年最終…

平成25年まとめ

12月編。 GE2をクリア。道中色々なミッションにキレてたけどとりあえずひと区切りっと。 LoV3はリーグの伸び悩みのためデッキをチェンジ。わだつみもやりましたが、プルートーの分かりやすい強さに感激。 Xbox360がお亡くなりに。最近はDVD見るのにしか使っ…

仮面ライダーカブト

第46話。仮面ライダーサソード最終回。 バレから一気にワーム側に堕ちて行く坊ちゃま。しかしその意志は健在でカブトによりとどめを刺されることに。 いやあ、何かあったのかと勘繰ってしまうぐらいい話でした。 ドレイクの時といいこういう真面目な話をちゃ…

ロードオブヴァーミリオン3

でも、LoVやるってんなら元気出る。 1本目。プル召喚前ちょっとマナが処理し切れませんでしたが、概ね想定どおりの運用ができ結果も出て満足。 最高コストのディフェンダーということもありタイマン余裕な相手が多く、超覚醒すればキルヒールのおかげで相手…

ファニチャードーム他

友人が自室用のベッドを見に行きたいということなので、付き合うことに。 ポートメッセのところにあるのは知ってたけど入るのは初めてだなあ。 ウチらはさすがに家具屋でおいそれと買うものがあるわけではないので、一緒に見るのがメイン。 機能的な収納が欲…

平成25年まとめ

11月編。 今月のリアル脱出ゲームはスタッフ参加。遊ぶのも楽しいけど作る側から見るのも楽しかった! メインゲームがモンハン4からGE2にシフト。モンハンは一応HR8オーバーし、一応の区切りはついたのでよかったかと。で、GE2は発売後も諸事情により暫くプ…

ナナマルサンバツ

今単行本買っている中で一番お気に入りの作品。 で、最新の7巻が出てたので買って読もうとしたら6巻買ってないことに気がついた。いつの間に。

ロードオブヴァーミリオン3

予定どおりデッキ変更。友人の勧めもあり、メインはプルートーで。 URプルートー、Cマッドハッター、Cバーバ・ヤーガ、Cべドラム、Cエリザベート、Cフォル、Cシュトラの不死単1トップデッキです。 不死単なら10コスはデッドマナ安定かと思ったんですが、ち…

ゴッドイーター2

クリア後久々にマルチでやってみる。とりあえずキュウビが出てくる辺りまで進めた。

平成25年まとめ

10月編。 下期開始。今月はニンテンドーのソフト貰えるキャンペーンからスタート。 LoV3熱が高まり、ふとしたことでプレイしに行ったり、ついにはUSBメモリ買って録画を始めるレベル。 家ゲーはモンハン4。村は1人の時にボチボチ進めててようやく上位に。集…

仮面ライダー響鬼

11話12話。ヒビキさんの秘密の話。 といっても鬼になった過去がちょっと明日夢君に明かされるぐらいですが。 一方、魔化魍退治は童子がパワーアップ。でも、それはドーピング的なものだから長時間持たないところをつく、という攻略法は仮面ライダーにしては…

ロードオブヴァーミリオン3

1本目。ブロンズ降格後、大暴れの巻。 明らかに慣れてない勢相手ですが、手加減する理由もないので大暴れしてやりました。 オオモノキャンサーの安定っぷりに目を奪われ、わだつみまで我慢しない自分がそこに。結果オーライとはいえ、デッキのコンセプトと…

平成25年まとめ

9月編。 iPhoneで初めて有料のアプリを買うところからスタート。 逆転裁判5はDLCのシナリオの方で思わぬ高評価。自分が望む形がここにありました。 中旬のモンハン発売までは、GEBの引継ぎ要素の解禁作業に明け暮れる。間に合わなかったけど。 モンハン4が…

忘年会

仕事納めからの部署での忘年会。 ビールが瓶で頼む形式だったので、ひたすらグラスに注がれるのを飲んでました。 一応ハイボールも飲んだけど、とにかく量を飲んでしまったので、終わった後フラフラでした。

失くし物

昨日全体的にフキゲンの原因のひとつだった自転車の鍵を失くした件。 ちょっと目に付かないところにおいてしまっただけのようで、見つかってよかったわ。

平成25年まとめ

8月編。 タイミングを見て劇場版を挟む、実際に劇場に見に行くなどライダー視聴も本格化。ポツポツだった感想もほぼ毎回書くようになったのも今月ぐらいからかな。 ゲームは逆転裁判5が終了。つまらないとまではいかないまでも、夢中になれる時間が短かった…

ロードオブヴァーミリオン3

というわけで、リサボを活用しわだつみデッキ本格始動。 Cキマ、Cハルフゥ、Cアプカルル、Cアナンタ、Cキャンサー、Cオオモノヌシ、SRわだつみという構成です。 うむ、慣れてないこともありわだつみが生かせてませんね。おかげで完全な味方ゲーでした。 今回…

仮面ライダー響鬼

9話10話。共闘の話。 ヒビキさんがバイクから飛び降りるシーンだけど、なんか緊急的なことがあったのかと思ったら、単純に止め方を知らなかっただけなのね。というか、人のバイクにひでえことするなヒビキさんは。笑ったけど。そして、強敵登場ということで…

平成25年まとめ

7月編。 今月はひたすら討鬼伝をやっていた感じ。ソロはクリアする。道中それなりに楽しんだものの、主にラスボスのクソ仕様っぷりに評価はイマイチ。 他のゲームは逆転裁判5を開始。久々のナンバリングタイトルに期待age。 ライダーはファイズも終り、劇場…

ニコニコ生放送「LoV☆すた」

昨日は見られないの確定だったので、タイムシフトで今日見ました。 気がつけば第3回。すっかり楽しみになっています。 今回からユルい前半とガチの後半に分かれてましたが、折角なので全部見ました。 自分だけなのか、途中からコメが表示されなくなったのが…

平成25年まとめ

6月編。 初日は京都の遠征してリアル脱出ゲーム。そして撃沈。今年1勝4敗。 リアル脱出つながりでは同じSCRAPの謎カラにチャレンジ、ひらめきがモノをいうのでどちらかというと嫁が活躍するのは今に始まったことではありません。 仮面ライダーは電王をYou…

仮面ライダーカブト

45話。いつもの坊ちゃまの話。 ライダーだからって坊ちゃまでもいきなり上司になれるとかZECTはユルいところだなあ。 で、一話かけて前フリをして、ついにワームバレ発覚。 やっぱり敵になるしかないのかなー。

クリスマスイブ

ですが、特にケーキ買ったりしてはしゃぐような雰囲気でもないので、とりあえず外で飯。 赤からでせせりを食って鳥を食べた気になるのも去年と同じかな。プレゼントはちゃんと用意。 こちらは仮面ライダートラベラーズ戦記とiTunesカード3000円分。 前者は今…

平成25年まとめ

5月編。 GWでも平日は仕事からスタートです。 仮面ライダーの視聴がDVDでのダブル、CATVでのファイズとブレイド、ニコ動でのカブトと揃い踏み。 しかし、ブレイドは序盤の鬱展開が酷かったなー。あの時本気で切ろうと思いましたもん。 ソシャゲーはメインの…

ロードオブヴァーミリオン3

割と荒らしにも負けずに場を作っていったハズなのに、気がついたらアルカナ割られまくっている展開。しかし、最近ホントに勝てなくなってきたなー。ディフェンダーが溢れすぎて、イザベラとガレアードの活躍の場がない感じ。 ちょっと考えていた海種デッキを…

今日は休みですが

寝たり、日記書いたりとグダグダしてた1日でした。 特に日記は今年のまとめを始めたので、つい筆が遅くなってしまうな。

平成25年まとめ

4月編。 残業でもないのに、帰るのがメッチャ遅くなったり大変なスタートです。 リアル脱出ゲームTV、ジンロリアン、逃走中、ガリレオ、ダンボール戦機WARS、BTTF(これはケーブルだけど)と新年度ということもあってか、テレビを見ることも多かった月。 ジ…