2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:戦国自衛隊1549

見たいなとは思っていたんですが、気がつくと上映してなかったり、さすがにDVDを買う(借りる)程でもなかったので、テレビで見ました。(ホントに見たかったのかよ) なかなか突拍子もない展開でB級臭さがすごくしたのですが、結構楽しめました。「武将VS自…

テトリスDS

最近AYA嬢がテレビを占拠しているので(別にいいけど)、ふと始めてしまうテトリス対戦。 勝てる時(人)は勝てるし、ダメな時はダメ。しかし、今日は相手がよく13連勝もしてしまいました。なかなかツメの甘いひとなので楽勝でしたね。

運動

AYA嬢に感化され最近はウチも室内で運動するようになったのですが、ついでにDVDなぞを見ております。小坂りゆのライブDVD。相変わらずカメラが客席に向いた時、結構映っている確率が高い私。

テトリスDS

気軽にWIFI対戦できるので結構お気に入りです。 レーティングが高く勝利数も多い人はやっぱり強いです。状況判断が的確なんですね。あんまり形にこだわっちゃダメだよなあと思いつつも、この性格なんで直すのはむずかしそうです。

業務命令ならいいんですけど、残業やらないとダメな空気ってのはどうも嫌だ。テンション↓。

パワメジャ

真。普通にスポーツが得意そうなのでショートを任せます。守備職人は欲しかったのでゲットしましたがそれ以外はあまりパッとせず。能力は高いんだけどね。 とりあえずゴーレムズは実技試験勝てんと辛いわ。

買い物

ホームセンターに買い物…はいいが買いたいものがあるものの、買えたものは少ないなあ。 あと、やっと部屋の合鍵を作りました。大家から貰ったのはマスターだからあんまり持ち歩きたくなかったんだよね。

パワメジャ

千早完成。山ごもりも、家での修行もあまりうまく行ったとは言えず、サブ能力はほとんどポイントで取ることに。 とりあえず「ポーカーフェイス」は必須ということで。 千早=ストイック=直球勝負ということで球速メインにいきたかったんですが、変化球も普…

そろそろワクテカ来てくれないと、プロデューサーのテンションダウンですよー。

パワメジャ

久々の投手でおま。シメはこの人ってことでクローザーに千早。育成も慣れてきたので良い選手ができると願いつつスタート、はいいがいきなり間違えて休んでしまう当たり前途多難さをかもし出しています。 リーグ戦には勝てたものの、「技」にこだわりすぎたせ…

パワメジャ

うっう〜。というわけで次はやよいです。なんかガッツ練習を中心にやったらモリモリポイントが稼げて、能力をガンガン上げられました。しかも、仲間から色々能力貰ったりしてかなりの充実ぶり。思いがけず高性能になったなあ。バットにも名前付けられました…

御殿場プレミアム・アウトレットという地元では少々有名なところに行って来ました。場所が場所だけに東京から来る人も多いとのことです。 まあ、ほとんどが服関係なんで、そこまで見たいものはなかったんですが、AYA嬢が楽しんでいた様で何よりです。 あいに…

MOTHER2

行き忘れた2つめの自分の場所へ。さすがに楽だったな。こうなるとちょっとかったるいので、これからは順番に取っていくようにしよう。砂漠で芋虫を狩った。経験値大量でウハウハしていた。

部屋の片付け

変に几帳面なものだから、形にこだわって全然進まない…。そのうち飽きて&疲れてやめた。

パワメジャ

律子完成。無敵艦隊の名に恥じぬ高性能となって嬉しい限り。キャッチャー◎はともかく、レーザービームも取れたんですが、キャッチャーに必要ですかねえ?

オンエアバトル

ウチらが見にいった地方収録(富士)が放映されてました。今回はさすがに映ってないです。(笑) まあ、2回どりで来週がその2回目になるんですが、面子を見る限り「1回目でよかった」と心から思いました。

MOTHER2

3つ目の自分の場所ゲット。途中にいるキノコが超うざかったが、なるべく合わないようにして頑張った。最強に近い状態異常「ダイヤモンド」をやってくるボスへも準備万端にしたが、今回は結局使われなかったなあ。ちょっと拍子抜け。

パワメジャ

とりあえず伊織様なんですが、友人リクエストの「レーザービーム」はゲットしたものの、あとはパッとしない能力となった。もうちょっと伸ばしたかったし、技術ポイントが超余るったのも悔やまれる。 次は眼鏡。みんなの女房役ということで、捕手に決定。ガン…

パワメジャ

育成報告。アイマスキャラ第二弾、萩原ドリラー(雪歩)さん。なんとも平凡なキャラに仕上がってしまい、全然面白くなかったなあ。ムード○ついたけど、どっちかっていうと穴の人はムード×だよなあと反省。第三弾。クール凸こと、庵(字違うよ)様見参!天才…

パソコン修理

アレだ。サポートセンターが平日昼間じゃなきゃ繋がらない気がしたので、昼休みに戻ってTEL。なんとか修理を取り付ける。2万〜5万円とかいっているんですが、背に腹は代えられんと言う事でとりあえず見積もり→修理のコンボとした。 うーん。値段も値段だし…

パソコン修理

というわけでパソコン専門店と電器屋で値段を比べてなぜか、電器屋のが安かったためそちらで外付けHDDを買ってみる。まあ300GBなら割安なんですが、多分そんなに使わないので160GBで。まあ、バックアップ手段が乏しかった(DVD-R持ってない)ので、丁度いい…

パソコン修理

AYA嬢のパソコンがなんかおかしいということで、OSの再インストールをすることに。OSだけ直せばいいかと思ったが再セットアップもうまくいかない。 全部入れ替えるならHDDのバックアップが必要だなってことで、電気屋に外付けHDDを見に行く。今は1万ちょい…

パワメジャ

AYA嬢が楽しげにプレイしているようなので、俺も普通にサクセスするよー。 とりあえず、キャラはアイマス固め打ち。春香でGO!サムライ編ということで、なんか食事にも気を使わねばならんのだな。でもその分育成に幅が出来そうというか、伸びがよさそうだな。…

実況パワフルメジャーリーグ

以前、友人達とチーム作って対戦したのが面白かったのでまたみんなを誘って始めようとしてます。 とりあえず買いました。 最初は操作を思い出すために、COMと対戦。うーん、メジャーはよく知らんからイチローのいるマリナーズ、と。つかマリナーズチーム力弱…

久々にドラムマニアをやった。さすが少し腕が落ちている(元々たいしたものではないが)ような気もしたがやっぱりドラムは普通に面白いと再確認。ボチボチやっていこう。

絶対可憐チルドレン

昨日単行本が一気に出たので2日に分けて読みました。 こちらはまあ、なんというかベテランの味というか(女性)キャラを作るのが巧いなあ、と。端的に見れば次から次へと女キャラを出すなんていうと節操が無さそうなんだけど、この人のマンガはそのいやらし…

MOTHER2

なんか早々と3人目の仲間ゲット。レベル1で入るから最初のうちはちょっと辛いね。

打姫オバカミーコ

こっちは随分ペースが早いなあ。(単行本ね) まあ、軽い人間ドラマありーのでその辺も結構好きだったりします。ところで最近馬杉の出番がほとんどないんだけど、ミーコがライバルになりきれないからかな?

金色のガッシュ!!25巻(一応反転)

さすがに随分あいてしまいましたね。 前巻の記 憶もおぼろげながら、読んでいたんですが、クライマ ックスだけあって退場組が多いですなあ。 テッドはともかく、バ リーの方は某マ ンガ系サ イトにてサン デー時にネ タバレを食らったので少し鬱。しかし、実…

ユニクロ

に服を買いに行きました。夏物って理由じゃないですが単純にパンツが少なかったので。 自分は太ももが太いからスリム系のジーンズは似合わなさそうなんですが、折角なので買い。あとはTシャツ。なんとなく和物が欲しかったんですが、サイズがなくて残念。