2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター ワンフォーオール

シーズン目標を達成し、メンバーの育成に臨む。 もうE1とかすっ飛ばして、Dランクのランクアップフェス受ける。パワーレベリング的な感じで余裕で突破。 一応今いるメンバーをD以上にしておきました。 夏の終わりのオールスターライブ。Cランクに挑んだけど…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

昨日LoVすた見たのと新デッキ試したいというテンションで出陣。 デッキは予定どおり紅蓮の魔導士、ラース・ジャイアント、ソエルとメインにじゃんけん、根本はパーシバル、白虎、ロッシュ、ミリアで組んでみました。 6戦やって2勝4敗。早々ゴールドDに落…

リアル脱出ゲームTV

第5回、先週分です。 藪木さんさすがに死んでたかー。なんか今回はドラマがかなり濃かったですな。 おかげでナゾトキにあんまり集中できんかった。まあ、普通に見当がつかないってのもあったんだけど。 そして、いいとこついていた嫁に先に解かれるというい…

ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

タイトル変わって第二回。前回から1ヵ月半経っているので随分待った気がします。 前半のゲストは、アンジェラ役の福圓美里さん。最近の声優さんはそこまで詳しくないのですが、俺屍2のコーちんの人なので覚えました。 トークのコーナーは作業をしつつ流し…

アイドルマスター ワンフォーオール

2回目の春終了。曲はもらえたけど、プロデュースするアイドルは増やしてもらえなかった。 シーズン目標のスキル取得が楽になっちゃうからかな。 そして、曲は最初にもらった「ONLY MY NOTE」をようやく使い始める。随時もらった曲を使って、FRESHとKEEPを維…

仮面ライダーキバ

11話12話。渡、バンドを始めるの話。 あの黒執事みたいなファンガイアが再登場。ディケイドでも出てたし、ちょいちょい引っ掻き回しにくる相手なのか。そして、揃ってイクサを使わせてもらえない麻生親子。なんかメッチャ消耗が激しいって言ってるけど、現代…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

新シーズン開始の5月度、無事正解で入賞です!今期も頑張っていきまっしょい。

ゴッドイーター2

昨日のアプデを受け久々に起動してみる。日誌見たら2ヶ月ぐらいやってなかった。 で、いざプレイしてみるとストーリーも終わってキャラエピも終わって、新配信のチャレンジもにもそこまで興味をそこまでそそられないので、目的がない。未クリアのミッション…

グチる

職場内で残業時間縮減が言われているが、なら窓口受付時間=終業時間をやめるべきだと思うんだ。 ギリギリに入った客の相手してたら残業確定コースじゃん。そういう客に限って面倒くさい案件だったりするしさ。

ゴッドイーター2

本日アップデート&ニコ生があるので見たりプレイしたり。 ニコ生は半分ぐらい見そびれましたが、プチ重大発表には間に合いました。 防衛班追加、そして初めての有料DLCか。嫁は余裕で買うとか言ってますわ。有料DLCとかは別に全然問題ないんだけど、そもそも…

アイシールド21

以前本の整理をした時にようやく棚に並べられたアイシルを読みふける。 今見ると、ご都合主義的だなーと思ってしまったりもしますが、基本的な面白さは相変わらずですね。 また、時期を見て読み直そうー。

お休み

休日(昨日)張り切りすぎたせいで本日ダウン。半日ぐらいは寝室でゴロゴロしてた(寝てたとは言ってない)

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

本日はいよいよLoV3公式店舗大会の日。ゲーセンで待ち合わせて出発前にもプレイするぜ! ちなみに今日の1戦目で1位をとり、昨日1位と合わせてゴールドBへ特別昇格です!ちなゴルBは初踏み。 10コストでも相性考えて殴ることを覚えた。というわけで操作は…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

タワー戦はペルセポネに手間取り、その後のミハイルとガルファスに暴れられ、そこからゴグマゴグの10コス投げが来るというなかなかどうしようもない展開。スピードで負けてちゃ勝てるもんも勝てんので無理矢理にでも、荒らし合いにもっていくべきだったか。 …

アイドルマスター ワンフォーオール

2回目の春に突入。7人目はあずささん。アケ版では第一印象で最初に選んだけど、最近はそこまで入れ込まなくなったなあー。 シーズン目標がマニーなのでオーディションを中心にマニー稼ぎに走り、早々に達成する。 リーダー伊織はC2にチャレンジ。やっぱり…

アイドルマスター ワンフォーオール

冬シーズン開始。6人目はやよい。測らずともキャラ選びが偏っている感。 そしてCランクの戦いがなかなか厳しいの巻。一応メインで使う亜美真美はD3まで上げたけど、もちっと底上げが必要かなー。 シーズン終了時には2回目のオールスターライブ。セットリス…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

来週日曜日にLoV3の店舗大会があるので、ちょっとやる気出してみる。いつもと変わらない気もするけど。 デッキは色々な意味で今のままで行くしかないだろうな。要は普通に全国対戦やってたということで。5戦プレイ。1勝4敗で大きく負け越したものの、負け…

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

自分はウィザードも全然ですが、フォーゼ最終章ということで見ることに。序章。ウィザードなのでよく分からない。アクマイザーといわれてももっと分からなかった。フォーゼ。初っ端は流星。前の映画で出てきた同門のねーちゃんも出てきた。相変わらず胸の強…

アイドルマスター ワンフォーオール

リーダー伊織がランクアップC3に挑戦。 …なんかすげえ強いんですが。相手の思い出連打でゲージが減らされるので全然バーストできないじゃん。 思い出も増えてたので1戦にバースト3回打てるようなペースでやってたが、バーストチャージに使ったほうが稼げる…

仮面ライダーキバ

9話10話。 先週散々こき下ろしたが、今週はかなり良かった。 やっぱりバイオリンの話だったから、音也がちゃんとしてたのが良かったね。 音也のバイオリンに魅せられ、人を襲わないと誓ったファンガイア(ファイズの社長役の人)が、子である渡にもバイオリ…

アイドルマスター ワンフォーオール

シーズン目標とユニットステータスの底上げのために、リーダー以外のメンバーもランクアップフェスに投げ込む。 今となってはEランクとか余裕過ぎる。 メインで使いたい亜美真美はEランクのコミュ(プロモ)イベントを見た上で、D3まで上げておいた。

仮面ライダーフォーゼ

45話46話。 最後のホロスコープス、ピスケスは仮面ライダー部仮入部のあの子でした。 まあ、突然新キャラ出されて正体でしたっつてもあまり盛り上がらないしな。速水校長がどんな面白い退場するか楽しみにしてたんですが、なんか普通というか割とカッコよか…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

相方も精霊獣だったので思わず保存。でも、仲良くタワー折られてしまいました。深きフォルコンきちい。 その後は逆サイで立て直し友軍に協力できたとは思うもの、ラストの防衛で手一杯になり一歩及ばず。 ふむ、やっぱりタワー戦負けても作り直すの大事ね。

ゲームブック「ふたご島からの脱出」

SCRAPのリアル脱出ゲームブックの第二弾。 友人が買ってきたもののなんだかんだでやらずじまいだったので、みんなででやるゲームがひと段落した今ということで始めることに。男の子編、女の子編と2冊に分かれていて、どちらからもできるんだけど片方だけで…

仮面ライダー鎧武

第30話。キカイダーの話。 まあ、番外編の単発の話の割にはなかなかよかったんではないかと。 後はジローが(主に赤いジャケットせいで)ダブルの照井竜に見えて仕方がなかった。変身したらヒートトリガーだったけど。

アイドルマスター ワンフォーオール

1シーズン目の秋に突入。そろそろリーダー(伊織)もランクを上げていったほうがいいかなと気づいたですが、ユニット全体でステータスが上がっているので、ユニット組めばEぐらいならランクアップフェス余裕でしたね。 ちなみに5人目は春香さん。誰を選ぶ…

お片付け

遂にエアロバイクをポチったので、部屋にスペースを作るべく片付けをする。 しかし、まずは気になってた本棚の手直し。 昔買った大き目の本棚が歪んで左右に広がってしまい仕切り板が一部外れてしまっているので、本棚を締めるために自分で考えたのがPPバン…

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

次回最終巻ということで、そろそろ頃合と思いて見てみました。 面白かった。これぞフォーゼといわんばかりの展開でストレートに楽しめましたね。ホロスコープス12体と戦う時、全部のスイッチをちゃんと使うとか中盤にしては豪華なバトルで早くもテンション…

アイドルマスター ワンフォーオール

友人のカンパもあり、DLCをここぞとばかりに購入。神崎蘭子、DREAM(曲)、服2枚。メアドやマニーはイラネ。さて、我らがインフィニティホープは伊織がランクD1までアップ。 ランクアップフェスDが876プロ3人なのはで嬉しかったが、意外と強くてリトライし…

リアル脱出ゲームTV

第4話。明日というか今日休みなので初めてリアルタイムで見るよー。ナゾトキできるよー。 嫁がソッコーで解いてたので、サイトの混雑で出遅れた自分はイライラし焦る。そして自分も早速解答、今回は余裕だったー。 …と思ったけど見てたらなんだか雲行きがお…